※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
家族・旦那

もう、悲しいとイライラが半端ないです。義実家に住んでいますが、同居…

もう、悲しいとイライラが半端ないです。

義実家に住んでいますが、
同居して1年。

日中、旦那が仕事の間に
実母と不動産巡りをして
アパートを探し回り
どこも空いているところがなく

空いているところは
旦那のワガママな条件には
当てはまらずで

こんなところがあったよ〜
今の生活費ではこのくらいがベスト
だと伝えても

安いけど、狭いだとか
職場から遠いだとか
ここは高いだろ!とか
ユニットバスは嫌だ!とか

私がしょうがないでしょ!
今は我慢して!と言っても聞く耳持たず。

色々ケチつけられてきました。

そう考えると、絞られるだけ絞られて
家賃もそこそこ、広さも狭くもなく広くもない
アパートで新築の物件を
実父が紹介してくれました。

実父の昔からの友人の実家の
上に増築してできたアパートです。

すぐに手配しなければ
今の時期は埋まりが早いため
家に持ち帰り旦那に相談。

私は実母と月にどのくらいの出費があるか
どれだけ余るのか、私が働いて最低限の収入の
場合の計算も何度もしてきました。

なので、旦那ともきちんと
数字をみながら月の出費について
これだけあるよ。と紙に書いて
シュミレーションしようとしたところ

隣でただYouTubeをみて
何度言っても人の話も聞かず、
見てる見てる〜とだけ言い。

最後に記入した紙を見せましたが
いいんじゃん?と言われて終わりました。

そして、実父に決めた?と言われたので
旦那も気に入っているみたいで
そこに決める!と話した矢先。

旦那が義両親に突然と
このアパートみて!と話をしだし
それに対して、義両親そろって
文句の嵐です。

家賃払いきれるの?
月にいくら出費があるかわかってるの?

と言い、私たちが知らずのうちに
義母も3件ほど物件の紙を持ってきました。

すべて、私が何度も不動産で紹介されたところです。

家賃は広くてどれも安いですが

ユニットバス。古い。駐車場が別料金。
会社から遠い。

旦那の嫌だと言っていた物ばかりでした。

実母には紙に書いてごらん!
はい!一緒にやるよ!と言われて

私がシュミレーションしようと
何度も言ってきてやらなかった旦那が

実母とはすぐにやり始め
私はイライラしたので部屋にいた所

こっちは何度もシュミレーションしてきたし
私が一番、出費がとれだけあるのかわかるのに
旦那が部屋にきて、

おい!お前、いくら出費があるのかわかってるのか?
と言って、部屋に入ってきました。
そして、古くても安いならお母さんが
見つけてきたやつでいいだろ!

などなど、私にキレてきました。

上から目線に私が何も考えていないかの
ように言ってくる義両親と旦那にむかつき

旦那に、自分は前から出費がいくらとか把握済み。
あんたのワガママで色々探し回って
やっとでベストなところを見つけたのに
親にグチグチ言われたから八つ当たりでもしてるの?
と言うと、部屋のドアも開いてたせいか

義父がなんで、(私)はリビングにきて
ちゃんと話し合いしないのか!?と
私に聞こえるように義母に言ってるのが聞こえました。

ほんとに義父の言葉一つ一つがうっとおしい。
毎日毎日、顔見るだけで気持ち悪いです。

旦那は、頭は悪い方だし、考えも甘いですが
正直言って、私は真面目に生きてきた方なので
そこらへんはしっかりしてる人間だと
周りからは言われます。

なので、旦那と同類と思われているのか
私も考えが甘いと思われていることに
すごく腹立たしいです。

きちんと考えて、ここまでやってきているのに
グチグチ言われてもううんざりです、。

すみません、ただの愚痴ですが。
ここにしか吐く場所がないので書かせていただきました。

コメント

みゃん

自分の苦労なかったことにされるのむかつきますねー👺!!
それにお義父さん、なんであなたたちの前で話し合わなきゃいけないんですかって感じですね!早く別居してストレスフリーになれるといいですね👍