※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
お出かけ

そろそろ子供連れてお出かけしようかと思ってるんですが、笛吹市の支援…

そろそろ子供連れてお出かけしようかと思ってるんですが、笛吹市の支援センターや子育てイベント等でおすすめの所あったら教えてほしいです!今はベビーカーで近所を軽く散歩するぐらいしかしてなくて…(>_<)
ママ友いないので子供と2人だけでも入りやすい雰囲気の所があればいいなーと思ってます(^^)

コメント

なな

こんにちは(^^)わたしも笛吹市です!
生後2ヶ月からきっずみさかで月一回(第3水曜日)やっているベビーマッサージに行ってます。6ヶ月までの赤ちゃんが対象で、友だち同士できてる人はあまりいないかな?とおもいます。ついでに、身長体重測って、足型までとってくれるのでせっせと通ってました。7ヶ月になっちゃうといけなくて、うちはもう終わりなので少し寂しいです…
他にも、きっずいちのみやや、つどいの広場に行ってますが、友だちいなくてもそこにいる人と話せますよ!支援員さんも、ぼーっとしてると話しかけてくれたり、あの子同じくらいだねって繋げてくれたりするので、1人で乗り込みましたが楽しんでます(*^^*)

• きり

きり

回答ありがとうございます(^^)
    きっずみさかのベビーマッサージは赤ちゃん訪問の助産師さんにもすすめられ気になってました!
    支援センターとかイベントってみんなママ友同士で行ったりしてるのかなーって思ってましたが1人でも大丈夫なんですね!安心しました(*´꒳`*)
    まずはベビマ行ってみますー(^^)

• 3月18日
JEWEL

私も笛吹市です( ¨̮ )近いのでつどいの広場ゆうゆうゆうに行ってます!御坂もベビマで行った事あるのですが、スタッフさんの雰囲気がゆうゆうゆうの方がいいので 笑 私もスタッフさんとは話しますけど他のママ達とは特に話することなくそこではアウェイですけどね…(._.)

• きり

きり

回答ありがとうございます!
    つどいの広場って石和ですよね?私も近いです(^^)
    スタッフさんの雰囲気がいいと入りやすそうですね!つどいの広場はけっこう人多いって聞いたので行きづらいかなーと思ってたんですが、雰囲気いいなら行ってみたいです(*´꒳`*)

• 3月19日
  • JEWEL

JEWEL

出産があったのでしばらく行ってないですが、たまにガラガラな日もあります!でも、入った時にわんさかいた時と言ったら…わーって感じです。笑

• 3月19日
  • きり

きり

そうなんですね(^^)
    いっぱい人いたらちょっと入るの勇気いりますね笑
    初めて行く時はできればすいてて欲しいです(^^;;

• 3月19日