※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

育児で疲れてしまい、子どもに怒りを感じることが増えています。楽しく育児したいと思っています。

毎日、気分がすぐれないです。
子どもと買い物や遊びに出かけても、動き回るのでゆっくり見れないし。周りに気はつかうし。
帰って来たら、どっと疲れます。
前は子どもが楽しんでくれたらいーやって思ってたけど、今は思えない。

お手伝いしたがってやってもらうけど、やってほしい以上のことをやるので怒ってしまうし。
「うっとうしい」「しんどい」など怒鳴るようになってしまいました。
子どもも怖がっています。
絶対言ったらいけないってわかってるのに。
ゴメンね。
疲れた。

やらないといけないことはあるのに午前中は何もする気になれなくて、時間がずれていって、自分にイライラしてしまうし。
お母さんにむいてないのかな。
周りの人は楽しく子育てしているように見えて、自分が嫌になります。
子どもが好きと子育ては違いますね。
皆さん、もっとがんばってますよね。

今、これ書いていたら涙がでてきてしまって、子どもが「お菓子食べや」と持って来てくれました。
ありがとう。

楽しく育児したいです。
夕食、お風呂の時間ですね。
皆さん、おつかれさまです。

長文読んで頂いてありがとうございます。

コメント

ゆうな

毎日おつかれさまです!子育て大変ですし中々自分の時間も持てずストレスも溜まりますよね💦たまには子供を親や、一時保育など短時間でも預けてお出かけして息抜きしてください❣️❣️知らないうちに心も体にも負担がかかってますしね💦

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    ここに書いたら、少し落ち着いた気がします。
    返信見たら、涙がでてきました。
    4月から幼稚園に通うので、少し息抜きできるかな?と思っています。
    自分の中で溜め込んでしまう性格なので、なかなかしんどいです。

• 3月17日
m

だいぶお疲れですねー!
頑張ってるから、疲れるんですよ!
他の人がもっと頑張ってるとか関係ないです!だって疲れたんだもん!!
前に思えていた事が思えない程疲れているんじゃないですか💦
ちょうど私も疲れてイライラしてママリ開いた所でした。
毎日毎日、頑張って疲れてしまいましたね!!
そんな時は家事を手抜きする!もしくはしない!に限りますね!
私は明日自分に小さなご褒美でもしようかなーと思っています😆
爆発する前に一緒に休憩しましょう😊

毎日お疲れさまです。

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    返信見たら、涙がでてきました。
    一緒に休憩しましょう😊
    溜め込んでしまう性格なので、発散するのがなかなか難しいです💦
    ここに書いたら少し落ち着きました。

• 3月17日
キラキラハッピーソフトクリーム

あみあみさん、お疲れさまです、すごく頑張ってますよ!😣🌸

一時保育やちょっとひとりの時間が必要かなぁとおもいます。なにかサービスや頼れる人をたよってみてはいかがですか。
ひとりでゆっくりショッピングや美容室、いえでまったりdvdなんでもいいです!

心の充電してあげてください!イライラしちゃうの嫌だなぁとおもえる優しいお母さんですよ✨きっと自分を大切にする姿をみて、いつか子どもさん自身が自分を大切にできる子になるとおもいます!

• ななな

ななな

優しいお言葉ありがとうございます😊
    返事遅くなりすみません。
    今日は出張中の主人が休みで帰って来て、娘を散歩に連れ出してくれたり、たくさん遊んでくれたので、私もその間1人時間を過ごすことができました😊
    主人に日頃の話をたくさん聞いてもらって、少し落ち着きました。
    大人と話さないとしんどくなりますね。
    また、明日からどうなることやら…ですが、がんばります😊
    ありがとうございます!

• 3月18日
ぴん

お母さんに向いてないなんてそんなことないですよ!
育児は疲れます。私も怒ったあとで後悔したりします。
パパや周りの人に話しましたか?少し見てもらって自分の時間をもらえるとリフレッシュできないでしょうか。
もっと自分を大切にしてください。

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    今日は、出張中の主人が休みで帰って来て、娘を散歩に連れて行ってくれたり、たくさん遊んでくれたので、1人の時間を過ごすことができました😊
    主人に日頃の話を聞いてもらって少し落ち着きました。
    毎日、子どもと2人だとなかなか大変です💦
    また、明日からがんばります!
    ありがとうございます(^_^)😊

• 3月18日
くろねこ

あみあみさん、子どものために毎日頑張っているんですね。頑張りすぎて疲れてしまってるのかなと感じました。
お母さんに向いてないとは思わないです!お子さんが心配してお菓子を持ってきてくれる、お母さんのことが本当に大好きなんだなと思います。
あみあみさんは十分頑張ってると思います!
疲れてると楽しいって思えないのは誰でもそうだと思います。
難しいかもしれないですが、家族の方にお願いするなどして、リフレッシュする機会を作ってストレス発散はどうでしょうか?

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    昨日、ももさんの返事を見たら涙がでてきて、それを見ていた娘がティッシュを持って来て涙を拭いてくれて、何も言わずに抱きしめてくれました😌
    娘に抱きしめられてワンワン泣きました。
    対応が大人ですね。笑
    嬉しかったです。そして、3歳でこんな対応ができるんだとビックリしました!

今日は出張中の主人が休みで帰って来て、娘と遊んでくれたので、その間1人時間を過ごしました😊
    やっぱり、子どもと2人だと息つまっちゃいますね💦

夜に主人は出張先にもどってしまいましたが、少しリフレッシュできたので、明日からまた、がんばります😊
    ありがとうございます😊

• 3月18日