※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

みなさんは産後しっかり休めていますか?今、3歳と1歳の子供がいて今年の…

みなさんは産後しっかり休めていますか?
今、3歳と1歳の子供がいて今年の夏に三人目出産予定です。
子供二人は保育園に通っていて、共働きです。
二人目が産まれたときは義母に1ヶ月間住み込みできてもらいました。
でも、結局私がチャリで子供の保育園の送迎を退院直後からやっていました。
義母に、子供が言うこと聞かなくて嫌だと言われたので。。。
それ以外の家事はやっていただいたんですが、私は一番保育園の送迎をやってほしかった。
旦那の家族は苦手だし、旦那はお母さんと仲がいいので、いたらずーっと二人でしゃべってるし。私の母は戦力外。。
そんなこともあったので、今回は1ヶ月もいなくていいかなー。って思ってます。
でも、やはり産まれたばっかりの赤ちゃんは1ヶ月は外に出さない方がいいのでしょうか?

コメント

A

退院直後から犬の散歩家事主人の送り迎えも全てやってて妊娠前と変わらない生活してます(´;ω;`)2人目が生まれても変わらずです。私の場合は親も来れないので……たまに義理母がきますけど特に何もお願いしません。

まだ首が座ってない状態だったので結構寝かせて送り迎えとかしてました。
(そう出ないともう成り立たないので。)
外出もさせてしまったりしましたけど元気ですよ。

• はなはな

はなはな

Rさんも大変でしたね(´д`|||)
    今回はやっぱり断ろう‼
    でも、旦那はお母さんに来てほしいみたいで。。。

• 3月17日