※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が喉をゼロゼロいって咳き込むことが気になります。興奮時に出るようで、寝ている時は大丈夫。痰が原因か心配です。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の娘ですが、喉がゼロゼロいって咳き込み出すのが気になります(*_*)
興奮して息が荒くなる時になり、大人しくしている時や寝ている時は大丈夫です。
痰がからんでいるのかな?同じような方いますか?

コメント

もも

私の娘も今日その症状です!熱などないし機嫌もいいので様子見してます🤔💦

• もも

もも

熱もないし機嫌よいです!うちは最近ではなくずっと前からで、、、

• 3月17日
りい

ただの風邪ならいいですが
あまりにも苦しそうなら小児喘息の可能性もあるので熱がなくても
受診してくださいね(*´-`)

• もも

もも

熱もないし機嫌良いです!
    もうすぐ予防接種なので診てもらおうと思います(>_<)

• 3月17日
桜子

うちも5ヶ月でその症状です!
以前風邪をひいたときに処方してもらったホクナリンテープが余ってたのでそれを貼って様子を見てます。
あまり酷いようなら医者にいった方がいいですが、熱がないなら多少様子を見た方がいいかと思います。医者いわく咳や鼻水の薬を飲んでも速効性はないから、徐々に治っていくとのことでした。

• もも

もも

熱もないし機嫌も良いのですが毎日で、、、近々予防接種があるので診てもらいます(>_<)

• 3月17日