※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

旦那とケンカしました…毎回同じことでケンカします。くだらないかもしれ…

旦那とケンカしました…
毎回同じことでケンカします。
くだらないかもしれないですが、私にとっては本当に嫌な事。

旦那が会話の途中でも寝るんです。
テレビ見ながらもすぐ寝る。
ケンカするたびに絶対寝ないと言われ続けて数十回目?
朝は暗いうちから出て帰ってきたら子ども寝かしつけてご飯食べて寝るだけ。
夫婦の会話が欲しいだけなのに…
次やったら離婚にするよって言ったのに...
私は寝てないし子どもは元気だし...

実家が近所だから今日は実家に帰って泊まろうか悩んでます。
一緒に居たってイライラするだけだし。
明日は休みだけど楽しくないだろうなぁ

みなさんならどうしますか?
意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

おまっちゃん

旦那さんがどんな仕事してるのかわかりませんが相当疲れているんですね…
しかも毎回😅
眠気に勝つのは難しいですが起きててほしいですね💦
我が家は3交代の仕事なので睡眠大事なので寝れるだけ寝てもらいます。
ご飯 お風呂 の時間にできるだけ話すようにしてますよ!
あとは休みの日は家族で過ごしてもらうようにしてます!
私は最近朝から昼過ぎまでパートでるようになったので余計に会話する時間減ったし旦那と子供の触れあう時間も減ったとは思いますが一緒の部屋で寝てるので寝る前までは話したりして時間作ってますよ!

• おまっちゃん

おまっちゃん

きぃさんが実家に帰ってゆっくりできるならそうしたらいいと思います。
    休みの日は旦那さんに子供預けてリフレッシュしてきたらどうですか?

• 3月17日
  • きぃ

きぃ

疲れてるのは疲れてると思うんですが、帰ってきてからたくさんのお酒を飲むのでそれが原因だと私は思ってるんです。
    それでも趣味も何もないからお酒ぐらいはと思って減らすようにも言えず...
    昨日は録画してた隣の家族は青く見えるを自分から見ようと言って、大事なシーンで寝てました。
    ドラマの題材が重いだけにイライラ。
    子どもを預けて出かけたことがないので、子どもと一緒に実家に帰りたいと思います!
    コメントありがとうございました😌🙏💓

• 3月17日
やま

旦那さん、疲れてるのではないですか?💦
うちも4:30には家を出て早い時は18:30、遅い時は22:00に帰ってきます。体力使う仕事です。
会話は減りました。けど仕方ないのかなと思います😣
私も、もっと2人で話したいしたまにはギューってして欲しいです(笑)
もし疲れてて眠いだけなら離婚はやりすぎかな?と思います…

• きぃ

きぃ

うちも体力を使う仕事ですが、5秒で寝るような男です…
    疲れてるのは疲れてると思うんですが、帰ってきてからたくさんのお酒を飲むのでそれが原因だと私は思ってるんです。
    それでも趣味も何もないからお酒ぐらいはと思って減らすようにも言えず...
    昨日は録画してた隣の家族は青く見えるを自分から見ようと言って、大事なシーンで寝てました。
    ドラマの題材が重いだけにイライラ。
    たまには甘えさせて欲しいですよね!

• 3月17日
  • やま

やま

うちも5秒で寝ますよ!(笑)
    むしろ5秒もかからないで寝るかもです!(笑)
    わかりますー!うちもビール必ず飲みます…唯一の楽しみみたいなので辞めさせるつもりもないですが😩
    そのドラマうちも最初は一緒に見て一緒に泣いてたんですが、 ここ3話くらいは始まる前に寝ちゃうので1人で見てます😂

• 3月17日
  • きぃ

きぃ

のび太くんがここにも居た😳💦
    寝室での会話なんてしたことないです😭
    布団被ったらもう寝てますからね😥
    私も1人で見ようかなぁ
    一緒に見てもイライラしますもんね...

• 3月17日
麦夏ママ

私も日々旦那にイライラします😅
イライラしないためにも?
全てを仕方ない〜 そんなところも愛おしいと思える性格に変わりたい…

言って喧嘩しても治らないです うちの旦那。
だから私が 感じない←怒りとか悲しみ?
人になりたい🙂

• きぃ

きぃ

わかります!
    性格は変えられないですよねぇ...

感じない人になったら寂しくないですか?
    私はママ友がいないので話す相手がいなくてついケンカしてしまいます…

• 3月17日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

感じない方が毎日幸せ〜って思えそうで 笑
    争いもなく…
    まあ実際無理なんですけどね☝🏻
    がんばりましょ😂

• 3月17日
  • きぃ

きぃ

さっき電話かかってきたけど出ませんでした😓
    争いがないのが1番ですよね😩
    頑張るしかない😂
    子どもがかわいいから頑張れるかな😅
    うん...
    頑張ります💪🔥

• 3月17日
いっちゃん

朝早くから遅くまで働いていらっしゃるのなら、単純に疲れているだけなのでは…?
話してる途中で寝るって、相当眠いんだなって思います。
もしくは、過眠症みたいな事とか…?💦

• きぃ

きぃ

過眠症も疑ったこともあります。
    酷くなるようなら病院に行こうと話してました。
    けど仕事中は寝ないので過眠症ではなさそうです。

• 3月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね…
    お酒は確かに大きな原因の1つでしょうね。
    疲れてるなら尚更お酒飲んだら眠くなるだろうし😥
    お酒を少し控えてお話する時間を作れればいいですが、ご主人にとってお酒が仕事のストレス発散になっているなら取り上げるのも可哀想なので、他のストレス発散方法を見つけられるといいのですが💦
    何も解決してなくてすみません💦

• 3月17日
  • きぃ

きぃ

いえいえ!
    ママ友がいないので話す相手がいないので聞いて頂けるだけで涙が出そうですー😭
    本当にありがとうございます!
    私も飲んでるけど眠くならないからすれ違うのでしょうねぇ😥

• 3月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

私も飲むとすぐに眠くなるので、体質もあると思いますよ。
    どうしても大切な話がある時だけでもお酒なしで話せるといいですね😊

• 3月17日
pipipipipi

睡魔に勝てないほど疲れてるのでは?😅
休みの日に会話するじゃダメですか?💦

• きぃ

きぃ

休みの日は子どももいるので夫婦水入らずとはいかないので😥
    我慢するしかなさそうですね...

• 3月17日
こまい

イライラするなら実家に帰っていいと思います!近所って羨ましいです。
私は飛行機に乗らないと帰れないので💦

うちも朝早くに出て帰宅した時には2人とも寝てます!
私も子供たちが寝たら内職するのでそんなに会話ないです(笑)

きぃさんは旦那さん大好きなのですね!夫婦の会話……確かに話す事がある時に返事すらなくてイライラしてキレた事ありますが、夫婦の会話は私の所はそんなにないです( 笑 )

休みの日は、家に居たら旦那はすぐ寝落ちするので、外に出かけたりします。

たまに疲れてそうなら休みの旦那置いて子供達と出かけてその間に寝てもらったりします!
よく寝る人なのか、お仕事本当に疲れてるのかですね💦

• きぃ

きぃ

実家が近いのはすごく助かってます😭
    もう昔みたいにはなれないのですかね😓
    寂しいですが割り切ることにします😥
    今日は実家に帰ります!

• 3月17日
なな

ご主人おつかれなんですね💦
あまり簡単に離婚と言わない方がいいと思いますよ!
会話がなくて寂しいのもわかりますが、実家が近いなら泊まりに行ってもいいですが、昼間遊びに行って夜はご主人と一緒にご飯を食べて一緒に早く寝てはどうですか?
それか、どうしても夜に家族でのんびりしたいなら転職を考えないとそのストレスは解決しないかと思います😣

• きぃ

きぃ

そして1回結婚に失敗してバツがついてる人なんです。
    会社経営してるので転職もできません...
    私が我慢するしかないですね…

• 3月17日
ちぴ

むしろ夫がそんな感じだと心配になります😔
会話の途中でも寝るって…大丈夫ですか??
きちんと睡眠とれてるんですかね?
私だったら、夫がきちんと疲れがとれるようにサポートしてあげたいなと思います😌

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます。
    帰ってきてからかなりたくさんのお酒を飲むのでそれが原因だと私は思ってるんです。
    趣味もないですからお酒ぐらいはと自由にしてるのですが...
    出産後はお互い睡眠不足になります。
    自分の睡眠はほぼとれなくなるので、サポートできるものならしたいですけど不可能ですね。
    私より旦那の方が寝てます...
    初産婦さんですか?
    私はぷにさんのように余裕がないのでサポートは無理ですね。

• 3月17日
  • ちぴ

ちぴ

なんだか…気分を害してしまったようですみませんでした。
    まだ子供も産まれてないのに自分の考え書いてすみません。
    夫は仕事柄なかなか満足に睡眠とれないので、でも仕事に支障きたすのはいけないと普段からサポートしていたのでこのような回答になってしまいました…
    私も自宅安静中で頼れる人もおらず余裕があるわけではありません😅

• 3月17日
  • きぃ

きぃ

せっかく回答頂いたのにイライラして言い方きつくてごめんなさい。
    切迫早産になりそうで安静にしてるのから始まり、産まれる前は私が横になるとへその緒が圧迫され赤ちゃんの心拍が下がってしまうために40時間ほど寝ずに座ったまま過ごしました。
    結局帝王切開になりましたが...
    ずっと休まる間もなくここまで来ました。
    会社も経営してるので色々なことが重なると私自身かなり余裕がなくなってしまうのです…
    ぷにさんは産後は大丈夫そうですか?
    赤ちゃんは可愛いけど待ってはくれないのでお世話におわれてしまいますので、無理しないようにしてくださいね。
    お身体、お大事にしてくださいね。
    本当にすみませんでした。

• 3月17日
  • ちぴ

ちぴ

それはとても大変でしたね😔
    元医療職で重症疾患を持つ赤ちゃんを見ていた経験もあったりで待ってくれないのはわかるのですが、我が子とマンツーで過ごすのはきっとストレスたまるだろうなぁ…と、夫もほとんど家にはいないのでワンオペ確定なので不安はたくさんです…
    ですが、里帰りしない代わりに実母が遠方から来てくれる予定なのと、多忙な中でも夫がとても優しく、支えてくれるので😌また、義両親も少し離れてはいますが、とても優しく娘のようにかわいがってくださります😌
    転勤先で知人もいなかった中での妊娠でしたが、赤ちゃんを授かったおかげで先輩ママ友やマタ友もできたので気負いせず母親としても成長できたらなと思っています☺️
    もちろん、まだ未経験なので甘い考えというのは承知しております💦
    大変な中、私の心配してくださりありがとうございます😊

• 3月18日