※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンジェロ
家族・旦那

離婚しようと思っています。私達はデキ婚です。婚約中に分かって入籍を…

離婚しようと思っています。
私達はデキ婚です。婚約中に分かって入籍を早めました。
絶対私と結婚したいという旦那の強い希望で結婚を決意しました。

そんな旦那が全治3カ月のアームカットをしました。
仕事も辞めてしまい、無職です。
家を引き払って私とこどもは私の実家で、旦那は義実家で暮らして別居しています。

精神科にかかってほしいけれど、私や私の家族や行政が働きかけても行く気がありません。義実家も行かせる気が無いようです。

ずっと平行線で疲れました。
この件で私は持病を発病しました。

旦那がアームカットした理由は複合的なものだと思います。仕事はブラックだったし、私は産後で疲れていて厳しい態度だったと思うし、娘は心臓難病でつきっきりで旦那放置してました。第二子妊娠が分かって、堕ろせと言われました。そもそも旦那も望んでいた第二子でしたから、今更何をと勿論堕しませんでした。その時からおかしいなと思っていましたが、突然ジャラジャラとピアスを開けるようになり、家出するようになり、とうとうアームカットしてしまいました。しかも2回。

旦那は何もかもやめたい、夫も父親もやめたいと言っています。私と離れたいし、こどもはたまに可愛がる程度で子育てはしたくないようです。夜泣きなどで起こされるのがストレスだ、こどもの相手をするために携帯ゲームが出来ないのがストレスだと言っていました。

そもそも過度な自傷する人は他傷する可能性が高いと行政に言われているので、虐待の恐れがあるので渡す気はさらさらないですが…あまりにも無責任だと思いませんか。

こどもから父親を無くす事に抵抗はありますが、私も本当にストレスで…離婚してしまえばどんなに楽かと最近考えています。むしろ、正直死んでほしいくらいです。

自傷して健常者と言い張るなんて、自傷はパフォーマンスだったということになるので、死ぬ死ぬ詐欺をするくらいならいっそ死んでくれたら…なんて考えてしまいます。

酷い妻ですよね。
でも本当にとにかく悔しいというか腹が立っています。

もう、離婚した方がいいですよね。

コメント

ゆみ

なんて無責任な父親なの?
てか旦那の両親は何を考えてるのでしょう?

私ならさっさと別れます

• アンジェロ

アンジェロ

あぁ…胸がすく思いです…
    本当に、義両親にも腹が立っています。私なら縛ってでも病院に連れていきますが…多分体裁が悪いとか考えているんじゃないでしょうか。

• 3月17日
  • ゆみ

ゆみ

本人が病院に行く気もないってことですよね(*_*)
    旦那さんにたぶん話をしても無理だと思うので、アンジェロさんの両親+義両親とで話し合いをするべきだと思いますよ!
    養育費はどうするとか。
    旦那さんが払えないなら、義両親が払うことは不可能ですかね?

お子さんのためにもシングルになって幸せに、なっていってほしいです。

• 3月17日
  • アンジェロ

アンジェロ

多分ですが無いみたいです。面倒とでも思っているのでしょう。

私の両親は今度の事で義両親にも不快感を持っています。なので、離婚する場合は弁護士さんに入ってもらってやり取りする予定です。養育費、義両親に払ってほしいです…

お優しいお言葉、ありがとうございます。

• 3月17日
  • ゆみ

ゆみ

自分は大丈夫だ。とでも言いたいんでしょうが、回りからみれば大丈夫なわけではないでしょうし。

それが一番ですね。
    取れるように弁護士さんに相談するしかないですね。

今は辛いかもしれませんが、お腹の中にいる赤ちゃんのためにも頑張ってくださいねm(__)m

• 3月17日
  • アンジェロ

アンジェロ

そうなんです。大丈夫と思ってるのは本人と義両親だけで、私達はそう思っていません。

やっぱり弁護士さんに相談するしかないですね。

本当にありがとうございます(;_;)

• 3月17日
のーの

自傷する人は構って欲しいとか自分の存在アピールのためにして、死ぬ気は無いって何かで見たことあります。
詳しい人じゃないのにコメントしてすみません

アンジェロさんがちゃんとした考えをお持ちの方でよかった。
自分を構って欲しくて、子供を傷つける可能性がありそうですよね。
もう離婚してしまいたいお気持ちがあるなら、私は離婚して良いと思います
通りすがりの一意見として。

• アンジェロ

アンジェロ

そうなんです。存在アピールなんですよね。でも、そのアピってる相手とは離れたいと思っている…意味が分からないです。

ちなみに、住んでいた場所は義実家から数分の場所で旦那の地元で旦那の友人達しかいませんでしたが、自傷を申告してきたのは私にだけでした。なので私にアピっているのは分かるのですが…何をしたいのか…。

こども達には絶対危害を与えたくないので死んでも守るつもりです。

• 3月17日

死んでもらいたいと思うぐらいでしたら、離婚をした方がいいと思います。

• アンジェロ

アンジェロ

そうですよね。なんだか、死んだなら死んだで「お父さんは良い人だったよ」と語れるのになぁ…なんて思っているんです。精神的におかしい奴だから別れたなんて、こどもにどう説明したらいいのか…

• 3月17日
はるまま

離婚した方がいいと思います!!!

夫も父親も辞めたい!
仕事もお金もない!
病院で治療し、更生する気もない!

人様の旦那様に申し訳ありませんが、
そんな旦那、邪魔でしかありません。

子供にとっていい父親なら、なくすことに抵抗はありますが、話を聞く限り、お子さんにとってもいい父親だとは思えません。

そんな父親はいない方が子供たちのためにもいいと思います(´×ω×`)

• アンジェロ

アンジェロ

ちょっと前までは良い夫、良い父親だったような気がするんです。こどもの事も好きなようだったし…突然変わってしまったみたいで戸惑っています。

でも一番は病院に行ってくれないというのがネックですね…私が無理矢理連れて行ければ良いのですが、切迫になるかもしれないから行くなと医師に言われてしまいました…。

本当、今となっては邪魔でしかないですよね。

• 3月17日
ひーそ

そんな状態だと養育費は払えそうもないですので、、1人で2人を養って行く覚悟があるなら離婚してもいいと思います💦
まだ頑張って行けそうなら、双方の親を入れて話し合いをしてみるべきじゃぁないでしょうか?

• アンジェロ

アンジェロ

そうですね。しばらくは実家に頼り、私は国家資格を使って働こうと思っています。

双方の親を入れて…となると別居が長引きそうです。というのは私の両親は今度の事で旦那を許す気が無く、病院に行かないなら会わせないと言っています。私に危害を加える可能性が高いからです。しかし、義実家は病院に行かせたくない。

この闘い、疲れました…

• 3月17日
  • ひーそ

ひーそ

実家に頼れるならいいと思います(^ ^)初め、保育園に通わせるのも半年ぐらいは風邪などでまともに働けないので😅💦
    今子供さんって2人ですよね?離婚しても旦那さんと子供の血縁関係は無くなる事なく、もし、旦那さんが亡くなった場合。子供さん達には相続の権利もあり、連絡が来ます💦
    双方の話し合いは、離婚についてではなく!そんな危ない感じなら子供の事をきちんと話し合わないと、離婚後にもめるのが一番厄介なので😅💦
    離婚は離婚届を出せば出来ます❗️旦那さん子供の事をどう思ってるかわかりませんが、血縁関係がある以上、面会交渉権は発生し!それを拒否するにはDVなどの害を及ぼすと言うのがきちんと証明されないとなかなか、調停とかすると難しいので💦💦

今現に、アンジェロさんや子供達に手を出したりされてますか?面会は相手がしたいというならさせますか?
    そこら辺が、今の段階で旦那さんだけと話しても、なんの根拠もないので🤣💦
    旦那さんの両親にもそこら辺は理解をしてもらった方がいいと思います!
    双方の親を入れた話し合いが難しいなら、離婚後に調停を行なったり、公正証書を、作成するなどの形に残る書面を作る事をオススメします❗️

• 3月17日
  • アンジェロ

アンジェロ

お腹の子が健康であれば、保育園にはお腹の子は行けるのですが、上の子はまだこどもが沢山いる場所の出入りを許可されていなくて、最悪小学校入学まで働けないかもしれません…。なんとか在宅で出来ないか考えています。

離婚後にもめる…一番嫌ですね。
    一応今は落ち着いているので、私達に手を出すなどはしていなく普通な感じです。寧ろ会いにも来ません。必要な事務的手続きの話などをLINEや電話でする程度です。

面会は出来ればさせたくありません。こんな無責任でこどもの世話を何もしていないのに、会いたい時だけ会いに来て遊んで父親面されるなんて我慢出来ないです。

やはり弁護士さんに入ってもらって、キチンとした方がいいですね。

• 3月17日
  • ひーそ

ひーそ

うちの上の子も1歳になって健康なので保育園に入れたんですが、結局風邪や発熱で早退続きだったので、半年はまともに仕事にでれなかったので😅💦💦

精神的に不安定な人って言った事を覆したりするので、しっかりした方がいいですよ❗️
    私も全く会いにも来てないのに会いたいなんて言うのは虫が良すぎるとは思うんですが💦結局、血縁関係があると子供の為に恵まれて生まれて来たというか認識を持たせる為に面会が必要と言う結論なので。。母親が会わせたくないと思っていても、DVなど害を現在も及ぼされている、子供が会いたくないなど、強制的に会わせれないようにするのは、それなりに会わせれない理由が必要なので💦💦

弁護士さんに一度相談してみたらどうですか?

• 3月17日
さくママ

お辛いですね。死んで欲しいとまで思い悩んでしまう気持ち、誰も責めることはできないと思います。
私なら何よりお子さんの為に離婚します。過度な自傷する上に治療をする気がないのなら、この先お子さんやアンジェロさんにどんなことをするかわかりません。
不安定で無責任なご主人のそばに無理していても、お子さんにとって良いことは何もないと思います。

• アンジェロ

アンジェロ

自傷をするにはするが、精神を病んでいるわけではないというのが旦那と義実家の見立てのようなのです。私にしてみたら病んでいない人が自傷なんかするはずないと思うのですが。

確かに、ソーシャルワーカーさんにも私やこども達への危害を加える恐れがあると言われました。

こどもは好きだから、次は保育などのこどもの仕事をしたいなどと言っています。自分のこどもを放っておいて、他人様のこどもをなんて出来るわけないし、何より一保護者としてこんな人が保育するなんて不安です。

もう、本当に死んでくれたらどんなに楽かと思います。こどもの寝顔を見ながら、毎日泣いてばかりです。

• 3月17日
  • さくママ

さくママ

自分の子の子育てしたくないのに保育の仕事に携わりたいって…もうわけがわからないですね。
    お子さんもそろそろいろんなことがわかってくる頃だと思うので、ママが泣いているのも悲しいと思います。でもそんな状況なら涙止まらないですよね。今の悩みから解放される為にも、1日も早く離婚に向けて動いた方がいいと思います。
    かわいいお子さんを守れるのはアンジェロさんだけなので、アンジェロさんが心労で倒れたりなさらない程度に頑張ってください。応援してます。

• 3月17日
  • アンジェロ

アンジェロ

本当に訳が分からないです。
    早く離婚に向けて動くべきですね。
    お優しいお言葉ありがとうございます。頑張ります。

• 3月17日
二児のかぁちゃん

私だったら、子供のことを考えて離婚します。
父親がいなくたって幸せな家庭はたくさんあります。
逆に父親が育児放棄、家庭放棄などで
不幸せな家庭もあります。
私は父親がいて不幸せな家庭でした。
いつもいなくなればいいのにと思いながら過ごしていました。

子供は見ていないようで見ています。
アンジェロさんがお子さんを幸せにしてあげれる気持ちがあれば、お子さんもわかってくれると思いますよ。

• アンジェロ

アンジェロ

こどもは心臓難病がありながら毎日強く生きています。私はその思いに応えたい。幸せになるために生まれてきた子を幸せにしてあげたいです。

• 3月17日
  • 二児のかぁちゃん

二児のかぁちゃん

私も産まれつきの心臓病です。
    私の母は働かない父の代わりに一生懸命働いて育ててくれました。
    産まれたときから、手術や通院で大変でもちゃんと育ててくれ大きくなり今では二児の母になろうとしてます。

今でも思うのがなんで離婚しなかったのかな?って
    離婚したほうが精神的にも楽だったのにっていつも思ってました。

それだけ強い意志があるのなら
    アンジェロさんはお子さんを幸せにしてあげられる力があると思います。

• 3月17日
  • アンジェロ

アンジェロ

そうなんですね。はるmamaさんのお母様、尊敬します。はるmamaさんも大変な毎日をお過ごしだと思います。

強い意志を忘れず頑張ります。

• 3月17日
まる

私ならその旦那さんと夫婦でいても、なんの意味もないので別れます。
子どもに父親をなくすって可愛そうだけど、その父親だとそれ以上に可哀想…
幸せになるため離婚します。

• アンジェロ

アンジェロ

何の意味もない…まさしくそうですよね。幸せになるための離婚…と中々割り切れないのはやはりこどもへの負い目でしょうか。

精神的におかしいから離婚したなんてこどもにどう説明すればいいのか…

• 3月17日
ゆゆ

お恥ずかしい話、高校の時みんなで自傷したりしてました。死ぬ気なんて全く無くてただ構って欲しい、でも死にたいの繰り返しだけでした。
今思えば何やってたんだろうくらいです。

それから10年以上経ってますが…そんな私が言うのもなんですが、、
親になったからには責任があります‼︎親になるのも自分が決めた事です。
こんな下らない過去がありますが、娘、息子には何があっても私より先には絶対死なせないからな‼︎って思ってます‼︎

アンジェロさんの旦那さんは全てを辞めたいんですよね?
父親さえも。子供をたまに可愛がる…それが出来るのは友達の子とかです。
自分の子をその考えなら、まず無理です。責任ってものがまるでない。
自分のお子さんが難病ならこそ余計に手を掛けなければならないと思います。

離婚出来るなら離婚された方がアンジェロさん、お子さんにとって幸せなんじゃないかなと思いました。

• アンジェロ

アンジェロ

自傷されてたんですね。女性は多いみたいなので、あまり心配ないみたいですが男性の自傷は少ないからマジヤバイ奴って感じらしいです。ゆ様さんが立ち直られて良かったです。

旦那はたまに会う従兄弟のこどもに懐かれていて、多分そんな感じで自分のこどもとも接したいんだと思います。病気の事も関心があるのか無いのか…医師が検査説明とかにいらしても、こどものベッドで横になって寝てます。医師達もあの人何しに来てるの?とか言ってきます…恥ずかし過ぎていつも謝り通しです。責任感とか多分無いんです。

ちなみに、ゆ様さんはどうやって立ち直られたのでしょうか?

• 3月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

お恥ずかしい話で申し訳ないです。
    確かに男性は少ないですね…友達でいましたがヤバイ奴認定されてました。
    ありがとうございます。

父親になるって意識、決意、責任が薄かったのでしょうね。
    謝り通し…それはアンジェロさんが辛いですね。もう心痛いです。娘さんが大変だからこそ頑張らなきゃいけないのに…

私はバイトをしてましたが高校を辞めてしばらくバイト以外半引きこもりみたいな生活して、自由に使えるお金が更に欲しくてバイトはしてました!
    バイト先を転々とはしましたが、どこもバイト先が良かったんだと思いますが、先輩達に可愛がってもらえ、周りが見えるようになり仕事するのも悪くないな‼︎と思うようになりました!

その辺りからはバイト、遊ぶを繰り返し楽しい事が増えたので自然と辞めれました。

後出しみたいになっちゃいますが、自傷してた時は人前で泣いたり等出来なかったんです。
    表の顔と裏の顔みたい感じで人前では強がる、1人の時にその重圧がのしかかるみたいな…
    周りが見えるようになり支えてくれる人の前では泣けるようになったのが1番大きかったと思います‼︎

• 3月17日
  • アンジェロ

アンジェロ

いえいえ、とても参考になります。

人前では強がる、1人になると重圧がかかる…という状況は旦那もそうだと思います。私がダメなら何故近くに住む義両親や兄弟、友人達に頼らなかったのかと思います。何のために旦那の地元に住んでいたのか分かりません。
    だから同情出来ないという面もあります…。

父親としての意識、責任感も薄いしいい加減にしてほしいです。

とはいえ、一度愛した人なので立ち直ってくれたら…とも思います。職場がブラックだったのでゆ様さんみたいに良い職場に出会えると良いのですが…

• 3月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます。

人前で強がる…ちっぽけなプライドですかね。
    親や兄弟は友達よりも頼れないもんです。友達だから誰でも良いって訳では私はなかったので、時間がかかりました。

私は離婚の時に親に頼って、自分のくだらないプライド捨てました!笑
    なので今もプライドなんて基本ありません‼︎

今の旦那さんの状態で父親としての意識、責任感を持ってもらうのは正直厳しいのかなと思います。

一度離れて、立ち直ったら再びという選択も出来ると思います。
    私の場合、高校生とかだったのでどこで働いても1番年齢が下だったのもあるかと思います!

• 3月17日
I&S&K

自傷パフォーマンスでしょうね!

離れたいといってるのは、引き止めてほしいからだと思います。

わがままな子供みたい…いや、以下でしょう。

酷い妻なんて思いませんよ!いっそ死んでくれたら楽になると思ってしまうくらいの出来事だと私は思います。

離婚した方がお互いの為だと思いますよ!

• アンジェロ

アンジェロ

やはりパフォーマンスですよね。
    毎日を精一杯生きているこどもを前にして、死ぬ死ぬ詐欺なんて許せないです。

本当に死んでくれたら、あの人はいい人だったよ…なんて語れるのになんて思ってしまいます…

• 3月17日
さくら

アンジェロさんとお子さんのお体が大切なので無理しないでください(;o;)離婚して楽になるのなら、離婚したほうがいいのかなと思います(;o;)

けど、精神的なものってなったことないので旦那さんの気持ちがわからないのですが、もし本当に旦那さんが精神的な病から
そういう行動、言動をしているのなら
もし旦那さんの病気が治ればまた前みたいな普通の家庭には戻れるのではないのかなと思いました!
精神的な病気の方って自分で病気になってると自覚するのも難しく思います。私の親戚にもそんな方がいて「私は病気なんかじゃない!いかない!」とずっと言っています。
中々、病院に連れていくのってそう簡単には、できないですよね…
精神的におかしくない義理両親ときちんとお話できて、病院に連れて行けたらいいですね
あくまでも私の意見です(;o;)

• アンジェロ

アンジェロ

旦那本人が言うには、私が旦那の都合の良い人間になれば自分も変われると。毎日優しく接して、嫌な事は何一つ言わないで子育ても仕事も家事もしろと。そして義両親の将来的な介護もしてほしいみたいです。

ハッキリ言って、それは無理です。こどもの躾の時に余計な茶々を入れたり、こどもを放って携帯ゲームをしていたらどうしても厳しくなります。今回の件も「いいよ、嫌な事は何もしないで。私に甘えてね」なんてとても言えません。

そうしたら再発する…と考えたら憂鬱でなりません。

義実家は元々病院嫌いのようで、中々病院に行ってくれず、インフルエンザも自力で治そうとします。病院に連れて行ければいいのですが…

• 3月17日
ミユ

私も過去に自律神経失調症になり、リスカ、アムカした事あります。
まだ10代の時でしたが、辛い。こんな人生もう嫌だと思う反面、こんな事で私の人生終わらしていいのかという
どこか客観的に見る自分も居ました。
結婚もしてない。子供も居ない。
本当の幸せを知らないままで死にたくないと。
私は、勿論友人や周りのサポートもありましたが、幸せになりたい一心で乗り越えました。
私の元カレにも鬱病の人がいて、アムカまではしてませんでしたが
ちょっとでも嫌なことがあると、引きこもりになるくせに、私とは結婚したい。子供がほしい。幸せにする。等とほざいていました。
そして、私が自分にとって都合の悪い事を知ってしまうと逆上して物にあたったり怒鳴ってきたり、別れたいと言えば死ぬ死ぬ詐欺で構ってちゃんになってました。
心療内科に通っていたみたいですが、自分は鬱病だからと、私に甘え、自分の正当性を主張して、改善しようとしてませんでした。
最終的には、改善の努力もせず、そんなに死ぬ死ぬいうなら勝手に死ねと腹が立ち、私に貴方を支えるのは無理とはっきり伝えてお別れできましたが。
話が長くなりましたが、自分で自分を、コントロール出来ないなら、人の親として、子供の前に立つのは良くないと思います。
本当に子供と家族を大事に思い、ちゃんとしたいと思ってるなら
見栄等と関係なく、病院で治療を受け、改善していこうとすると思います。
それをしないのであれば、私ならば
こんなやついらないってなります。

もし再構築がしたいのであれば
絶対病院に連れていくべきです。
いくつか心療内科にも行きましたが、いい先生がいる所もいれば、全然ダメな先生の病院もありました。
なので、病院選びは慎重にされた方がいいと思います。

• アンジェロ

アンジェロ

10代は色々と多感な時期ですしね。幸せになりたい一心で乗り越えたミユさん、強い気持ちをお持ちだったのですね。

ちょっとでも嫌な事があるとすぐ不機嫌になる、死ぬ死ぬ詐欺をする、自分を改善しようとしないなどよく似ています。

私もミユさんと同じように、なら勝手に死ねと思っています。

やっぱりちゃんと病院に連れて行かないといけないですよね。

• 3月17日
まぁー★*゚

あたしもそれなら離婚しますよ!
2人の子供なんだし協力するのが当たり前!うちは仕事の事情でいまは別居してるけど週末は毎週来てくれて子供たちを遊ばせたりしてくれます!
協力してくれない旦那なんていないほうが自分のストレスなくなりますよ!

• アンジェロ

アンジェロ

そうなんです。協力してほしい…持病を発病した今となっては、やり直すなら更に協力は必要になってきます。

自分のストレスがなくなる…本当にそうですね。

• 3月17日
青藍

アンジェロさん、大変な思いをされて
怖い思いもされて、とてもお疲れでしょう…
心中お察しします…。
お子さんも心臓のご病気を持ってらっしゃると書いてあるのでとてもお辛い状況なのも
言葉からわかりました。

アンジェロさん自身はご病気は持っていますか?
持っていなくても、
行政は言うことしか出来ません。なので、
アンジェロさんのご両親と旦那さんの親御さんと話し合いを設けることをオススメします。
必ずあってお話して下さい。

内容は
子供の事
アンジェロさんの事
旦那様のメンタル的な事
お金の事
これからの事

義ご両親がしっかりしてされているご家庭でしたら
何かしら行動し、結果を出してくれます。
しかし、残念な事に義ご両親もメンタルがおかしかったり、持病があったり、一般の考え方から離れたご家庭の場合もあります。なので、その時は
弁護士をとうして『本人がキチンと更生できるか』
というのも。『病院へ行く。子供との面会も自傷がコントロール効くまで会わない。アンジェロさんにも、アンジェロさんの親御さんにも、誰にも迷惑かけないように、キチンとお仕事へ行く。』と言うのが条件です。
それができない、放棄する、又は話し合いもしない。
のであれば、離婚をし、新しい旦那様を持った方が、アンジェロさんも、お子さんも幸せです^^

旦那様には旦那様にとって とても不幸な思いをされてるとおもいますが、話し合いに応じないのであれば見限ってもいいと思います。

私の勝手な思いですがデキ婚なので『親になりきれてない』のでは無いでしょうか?
助けてあげるべきではありますがそれはアンジェロさんがやるのではなく、義ご両親や病院の方がチキンと旦那と話すべき問題なんだと思います。

長くなりましたがアンジェロさんと
お子さんが幸せな道を選んで下さい^^
どちらにせよ、子供が大きくなった時
『お母さん、ありがとう』って、言って貰いたいですものね^^♪
悩みはつきませんが適度に休んでご自身をいたわってあげて下さいね!!(*^^*)

• アンジェロ

アンジェロ

ありがとうございます。

私は今回の事で半永久に治らない持病を発病してしまいました。

やはり両親と義両親交えて話をするべきなのでしょうね…今回の事で両親は義両親をよく思っていないので難しいとは思うのですが、働きかけてみます。

義両親はとても良い人達なのですが、事なかれ主義というか自己責任主義みたいなところがあります。

弁護士さんも検討してみます。

いつか「ありがとう」と言ってもらえるように頑張ります。

• 3月17日
  • 青藍

青藍

沢山、沢山、悩んで、悩んで今があります!
    しっかり前を向いてアンジェロさんペースでいいので、ゆっくり前進していきましょう^^

私もメンタルと知的で手帳ありです…。
    沢山、自分の事で悩みます。
    子供の事で悩み、旦那様の事でも悩みます。
    『こんな事くらいできない自分が辛い』とか
    『こんなに悩んでて何もでき無いで居る自分が嫌』と、きっと、責めていると思います。
    でも、相談して行動して何処かに
    意外と近くに糸口はあります^^
    そこに辿り着くまで時間がかかるだけです。
    子育てと一緒に遠周りして、
    たまには休んで、また、相談してと、
    ゆっくりいきましょう^^

旦那様も 『かまってちゃん』ならまだまだ子供です。子供の扱い方は今まさに勉強中だと思うので
    これ以上『(旦那様を)背負いたくない!世話できない!』と、思うのなら大丈夫です。
    1度 本気で降ろしてあげましょ!

目標さえ差し出しあとは本人のやる気次第です。
    メンタル的にしんどいなら
    しっかりと支えてほしいなら
    妻として母として、やれるだけの事はやると、
    旦那様に伝えてあげてください^^
    『子供も嫁さんも自分を見てくれてる』と、希望が持てるなら病院にもしっかり行けると思います。

私も現在 2人目妊娠中で不安定になって
    昔、腕を引っかいた記憶が、一瞬フラッシュバックしますが、負けないようにコントロールしています…。
    アンジェロさんの持病、お子さんの病気、
    次の子もお腹に居てる中
    本当にアンジェロさんは頑張っていると思います^^
    どうか、私のようにご自身を責めず、痛めつけることも無く、
    もちろん出来ることなら
    コントロールが出来なくなってしまった旦那様も
    責めないで、『ゆっくり頑張って下さい。』と、
    声がかけれる余裕を持たれる事を切に願います^^

長くなりすみません。
    またつまづいたり、しんどくなったりしたら
    ココへ愚痴りに来ましょう^^♪
    私も他のお母様方も皆アンジェロさんを受け入れてくれます!!
    私は安易に 『とっても頑張ってる』方へ『頑張りましょう』とは、言いません。
    妊婦さんなんですから ゆっくり自分を労りながらいきましょう^^♪
    素敵なお子さんが産まれると嬉しいですね!♡

• 3月18日