※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
家族・旦那

私が神経質なのか、旦那の行動がいちいち汚くて気になってしまいます。…

私が神経質なのか、旦那の行動がいちいち汚くて気になってしまいます。

フローリングをクイックルワイパーで拭いてから、掃除機をかけるのならわかるんですが、旦那は汚いフローリングを掃除機かけた後、その掃除機でカーペットを掃除機かけたり。
使用後のクイックルワイパーをキッチンで洗ったり。

虫が出て旦那がまだ帰ってきてないから、とりあえず自分で片付けましたがまだ生きてるやつで気持ち悪いから、アパートの外の玄関に置きました。
翌日捨てる予定でおいといたら、帰ってきた旦那がこんなん玄関にあったって持ってきて、
それ虫だし、玄関において!って言ったのに、普通にキッチンのゴミ袋に捨てました…。

とにかく汚いと思ってしまいます。
子どもが生まれたら、リビングハイハイしたりするのに…と思うと余計に。

気にしすぎでしょうか??

コメント

deleted user

少し神経質になり過ぎかと思いました😵💦
ハイハイしたりする前にもう何でもかんでも口に入れるような時期が続きますよ💔
あまり気にするとしんどくなりますよ…!

  • ひよこママ

    ひよこママ

    元々神経質なんですが、気になって仕方なかったです😱💦
    あんまり気にしすぎ、良くないですよね😭💦

    • 3月17日
もんきー

私も気になります!!
気にしない方もいらっしゃるとは思いますが、私は赤ちゃんの舐めるおもちゃとかも毎回じゃないけど拭いたりしています(*^^*)今日おばあちゃんが赤ちゃんのおもちゃのラッパを自分が吹いていて衝撃でした!笑
そんなんも嫌なので私は気にしすぎなのかなーと思っていたところです😭

  • ひよこママ

    ひよこママ

    気になりますよね😭💦赤ちゃんなんでも口に入れるし…😱私も拭き拭きはしそう😅
    おばあちゃんの…衝撃😱
    こっそり拭きたいくらいですね😅💦

    • 3月17日
  • もんきー

    もんきー

    しっかり拭いてやりました!笑
    私も生まれてすぐはけっこう気にして綺麗にしてたんですけど、赤ちゃんの好奇心が強すぎて何でも舐めるし、ベタベタの手で触るので少し諦めつつあります🤦‍♀️ひよこママさんのしんどくならない範囲で綺麗にして、そのうち手を抜くところが自分で見つかると思います〜!

    • 3月17日
まままきりん

掃除機の件はうちでは普通にそこら中同じ掃除機でかけてますし、すごい綺麗に使い分けてはるなって思いましたが
虫はやめてほしいです。
トイレに捨てます、私なら😂

  • ひよこママ

    ひよこママ

    掃除機の使い方は人それぞれですね😅💦
    せめてトイレですよね…
    綺麗なキッチンに外にいたであろう汚いもの捨てるなんて😨💦💦

    • 3月17日
deleted user

ちょっと神経質すぎるかな💧

旦那さんも主さんも疲れちゃいますよ!

  • ひよこママ

    ひよこママ

    元々神経質なんですよね…😭💦
    気になって仕方がなく、どうしたらまあいいかと思えるかなと😭💦

    • 3月17日
deleted user

まだ掃除してくれるだけいいじゃないですか😁確かに掃除の仕方はちょっと気になるけど笑 やんわりと言ってあげたらどぉでしょう⁇

  • ひよこママ

    ひよこママ

    そうですね😅💦
    この前言いました🧐が、たぶん普通にかけてるだろうな…😥💦

    • 3月17日
ゆう

フローリングを掃除機かけてそのままカーペットも、って普通にしてました💦

  • ひよこママ

    ひよこママ

    そうされてる方もいますよね😄
    私は綺麗に拭いてから掃除機をかけたくて😥💦

    • 3月17日
あるぱか

分かります!
フローリングを掃除機かけてから、カーペットを掃除機かけるのやめてほしいですよね((( ⍥ )))
フローリングはフローリング用、カーペットはカーペット用で掃除機欲しいくらい( ˙-˙ )

  • ひよこママ

    ひよこママ

    本当ですか🙄気にする人は気にしますよね😭💦
    別にあればいちばん楽だけどお金かかりますもんね😭💦

    • 3月17日
ちょこ

フローリング掃除機かけてから、普通にカーペットかけたりして拭き掃除します💦毎日掃除してるので あまり気にしてないです!
虫嫌いからしたらキッチンのゴミ袋に捨てられるのは辛いです( ; ; )笑

deleted user

私も子供が産まれてからすごい気になるようになりました!でも旦那さんはあまり気にしていなくて😂そんなに気にしてたらいかん、と言われました🤔でもやっぱり子供のこと考えると汚いのは嫌ですよねわかります😢😢うちはリビングとキッチンの方で掃除機違うの使ってます!

なると

使用後のクイックルをキッチンで洗うのはちょっと嫌ですね😂😂😂
うちは、クイックルで拭かずに掃除機かけちゃいます!

虫はほんとに家の中に置いておきたくないですよね笑
旦那さんの行動すみません😂面白いです😂家持ってきてしまうところがつぼってしまいました笑
せめて虫だけ外に捨ててくれればいいのに😂

いちどきにするとどんどん気になってきちゃいますよね😭
掃除の方法は人それぞれですし、
ハイハイの時に床のゴミとかをもし食べたらとか思うと神経質になってしまいます😭

りぃмама🧸9м

個人的に気にしすぎな感じがします💦

旦那さんなりに努力しているのを見てあげるべきかなと思います💦

人それぞれだと思いますが、
子供に対して過剰に神経質になるのも
あんまり良くないのでわと思います💦

mummmm3.6.9

若干気になりつつも掃除機はどこも同じものを使っています😅
むしろ毎日掃除してるだけいいかと開き直ってます😓
掃除機かけてくれるの優しいですね☺️
虫は絶対嫌です、、。

deleted user

掃除機の件わたしもやってます…(笑)
気にしたことなかったです💦
神経質な性格なんですね😊これから子供生まれたらもっと汚いこと増えますよ〜😭

お米はもちもち派

むしろフローリングとカーペットで掃除機使い分けてる人のほうが少ないのでは?
家に何台掃除機あればいいのか分からなくなりますし😧
虫は嫌ですが、神経質過ぎると育児も疲れますよー(;´Д`)

まーみちゃん

ごめんなさい、クイックルワイパーで拭いて掃除機かけるのって、どういう意図でやってるんですか?
あと、フローリング掃除したあとにカーペットに掃除機かけるの、何がダメなんですか?
自分が普通だと思ってやってきたことが、他の人には汚いって思われてるんだなぁと思ったし、何が汚いのか分からなくて(^^;

KMB

少し神経質になり過ぎな気がします。
普通にフローリングもカーペットも
掃除機かけてます。
気にしだしたら裸足で歩くことも
出来なくなりスリッパの底
毎日拭いたり
しなきゃならなくなっちゃいます😣
子供産まれたら本当になんでも
口に入れますしどこでも舐めます。
あまり気にしすぎると菌に
弱い子なっちゃいますよ😅

やま

クイックルワイパーと虫の件は私も嫌です!!

でも掃除機の件が気になったのでコメントしました!
フローリングとカーペットと掃除機使い分けるんですか??
使い分けると何が変わるのでしょうか🤔?
神経質だ!とかではなく
普通に気になりました!
なにか効果があるのでしょうか👀💡

deleted user

私も妊娠中に旦那の行動にイライラしていました。
例えば食事中はテレビ見ない、テレビは一日2時間。
リビングでおかし禁止ダイニングテーブルで。
床に服や鞄などひとつも置かないで。
など、、
毎日旦那の行動を気になるというより監視状態でした。
そのせいで旦那は家にいるのが苦痛だったみたいで会話も喧嘩ばかりでした。
出産後は何故か気にならなくなりましたし、むしろ私がおしりふき床に置きっ放しとかで注意される側になってました(笑)今思うと妊娠中だから旦那の行動気になっただけなんだと思いました!ひよこママさんも妊娠中という事で気になるだけだと思います!