※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
ココロ・悩み

食べても満たされずイライラしています。体型に悩み、人前に出られません。旦那にもイライラし、気分転換も苦しいです。どうにかしたいです。

なにをしても満たされません。
イライラしてます。
食に走り、生んで74㌔だったのが89㌔になりました。
自分がこんなにもデブになるなんて
ほんとに惨めです。
お腹は旦那と同じドラム缶、足は🐘より太くてパンパン、顔も見れたもんじゃありません。
人前にでれない。

どうしたらいいでしょうか…
食べても食べても満たされず
食べなければずっとイライラしてます。
旦那は優しいですが
何故か旦那にもイライラ。
気分転換しに出ておいでと言われ
出てもこの体型なのでイライラが増すばかり。
ほんとに一日中イライラしてます。

どうにかしたい…

コメント

みぃ

頑張ってダイエットしたらいい
じゃないですか❗
体動かせば、気分転換にもなるんじゃないですか❓

  • ゆるり

    ゆるり


    元々60㌔だったのが
    妊娠で70台になり
    今では90目前…
    本気で取り組まないと戻らないですよね…

    • 3月16日
  • みぃ

    みぃ

    散歩がてら、ウォーキングとか
    いいんじゃないですか❓o(^o^)o

    私も、上の子がまだ8ヶ月位だった頃
    抱っこ紐で抱っこしながら、歩きましたよ‼️暇なときは、本当にぶらぶら3時間ぐらい歩きましたね~🎶
    今は、仕事でそんな余裕ないですが💧

    暖かくなってきたし、ウォーキングしてみては?✌️

    • 3月16日
  • ゆるり

    ゆるり


    そういえば、使いやすいベビーカーにかえたんです🙌
    早速、息子と共にお散歩しようかな😊

    3時間あるくとき、気をつけたことはありますか?

    • 3月16日
  • みぃ

    みぃ

    私、真夏に上下黒のジャージで
    歩いてたんですよ❗(笑)(笑)(笑)、子供がいなかったら完全に変質者ですね(^_^;)
    しかも、マスクもしてたし…(;^_^A
    歩くときの注意と言うか、ダイエットを兼ねるのなら、だらだら歩くのではなく、一歩一歩歩幅を大きく、体にちょっと負荷をかけて歩くといいですよ‼️
    ベビーカー押すよりは、抱っこ紐で抱っこしながらの方が、より体に負荷がかかるのですが……🙂
    マスクも、低酸素の状態なので、それもオススメします❗
    低酸素状態で、きびきび歩くとそれだけで、脂肪燃焼効果がありますよ✨
    頑張って下さいね🎵

    • 3月16日
  • ゆるり

    ゆるり


    なるほど!ベビーカーじゃない方がいいですね🧐
    息子さん、疲れてなかったですか?
    私が疲れるのはおおいに歓迎なのですが、息子はまだ4ヶ月なので大丈夫かなと…
    でも、ショッピングとかで普通に3時間以上歩いてるから大丈夫ですね(笑)

    真夏に黒のジャージのマスクは子供居ないと危ない人ですね🤣

    • 3月16日
  • みぃ

    みぃ

    ちなみに、息子ではなく娘です。
    真夏の抱っこ紐は、娘からしたら
    大迷惑だったかもしれません⤵️
    暑いのに、外だし私とぴったりくっついているから、汗かくし‼️💦

    娘の重さが、丁度いい感じで負荷がかかるので歩くなら、子供を抱っこした方が絶対いいですよ😊
    ただ最初から無理すると続かないので、自分のペースでやると いいですよ✨

    • 3月16日
  • ゆるり

    ゆるり


    あ、娘さんでしたか!申し訳ないです💦
    夏は暑さがこもりますよね😖

    職場復帰もありますし、そのためにも
    ほどほどに頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月16日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

もう春で、暖かくなり
外も気持ちいいですし
目一杯メイクして
見られてることを意識して
歩くといいですよ!
自信なく俯き加減で歩くより
顔上げて、笑わなくともなるべく口角上げる。
常にお腹引っ込めてるだけでも
変わりますよ!

  • ゆるり

    ゆるり

    ありがとうございます🙇‍♀️

    元々飲み屋してたので
    自信もってたのですが
    妊娠して70台産後ストレスで90目前…
    もう自分が大嫌いで
    その見た目の自分にまたイライラの繰り返しです😖

    また自信もてるよう、応援して下さい!
    ダイエット本気でします!

    • 3月16日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    あれこれいきなり頑張っても
    続かないと意味ないので
    ウォーキング30分だけから
    始めてみるとか
    少しずつ腹筋やスクワットとかも
    足して自分の続けられる目標を
    作れるといいですね!
    今、少し自信なくしてしまって
    心がブスになってるだけです!
    今の自分を否定しないで
    一旦受け入れて
    1個ずつ取り戻していけたらと思います!
    応援してます(^ω^)!

    • 3月16日
  • ゆるり

    ゆるり


    心がブス、にグサッときました😑チーン
    ほんとにいまは心が汚いです…
    自分を受け入れることからですね、まずは…😭

    • 3月16日
  • ゆるり

    ゆるり

    ありがとうございます😖

    • 3月16日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    もちろん激励の意味ですからね😱💦
    1番好きだった自分を目指しましょう♡

    • 3月16日
  • ゆるり

    ゆるり


    分かってますよ~🤣(笑)
    今の自分の心の状態を言い当てられた感じでハッと…グサッと…て感じです🙌

    頑張って、なんなら産前より痩せてやるの勢いで頑張ります💓

    • 3月16日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    みなさんの回答から
    気合い入ったのが文字から伝わりました!
    いきなり頑張りすぎて
    怪我しないよう気をつけて下さいね笑
    応援してまーす♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

    • 3月16日
ayu

私も産後5、6ヶ月はピークにお菓子を欲してました。
食に走るというのはご飯系?
おやつ系ですか?


ご飯であれば、たべる量を減らすとイライラすると思うので低カロリーなもので
お腹いっぱいにするよう工夫する。

お菓子であれば、白砂糖やチョコなんかは中毒性があるので3日ほどめちゃくちゃ我慢して見てください。意外と欲さなくなってきますよ。


私も体型に左右されて気分が変動します。
自分のせいなのに優しい旦那のせいで、、
なんて責任転嫁してしまいます。
なのでお気持ちわかりますよ😢

  • ゆるり

    ゆるり


    分かっていただけてありがとうございます😖🙇‍♀️

    ご飯系です…😱
    1日にご飯3合たべて
    鍋いっぱいの味噌汁も飲んで
    スーパーで買ってきた割引お寿司たべて…とほんとにバカです。

    産後の1ヶ月は食べてることが記憶無いほど育児にストレス感じてました。。

    ダイエットにいいトマトスープ?を前にやったことあるので
    あれをたくさん使ってたくさん食べようかな…

    • 3月16日
  • ayu

    ayu



    旦那様はあまり家庭にいないのでしょうか?
    協力的ではないのですか?😵


    そろそろお子さんと外出も慣れてくる?ころだと思います。暖かくなってきましたし。

    私も生後3ヶ月くらいまで家にしかいなくて
    たべることしかなくて辛かったです。
    4ヶ月くらいの頃はベビーカーで午前中出かけてましたよ!
    昼間出かけると夜もよく寝てくれて、
    いいサイクルができてたのでなるべく自分の気分転換も兼ねてでかけるようにしてました。オススメです。

    脂肪燃焼スープですよね。
    私はあまり飲めずに終わってしまいました😭笑

    • 3月16日
  • ゆるり

    ゆるり


    旦那は飲食業で
    昼過ぎから夜中まで居ないんです…
    なので止める人がおらず食べ放題…😱
    子育ては旦那は完璧です!✨

    やはり、息子に協力してもらい
    外に出て歩き回ろうかな🤣
    気分転換になりますよね😊

    • 3月16日
いちご🍓

気持ち本当に分かります。。分かり過ぎます。
私も妊娠して80キロになってそこから産後痩せましたがストレスか食べてしまいブクブク太ってます。
食べないとストレスたまるので私は食べてます笑
こんな事を言うのは悪いかもしれませんが、上の方のコメントの頑張ってダイエットしたらいいじゃないですかって本当に悩んでる人に向かって簡単に言う事ではないと思います。
私はろっぴさんの気持ち本当に分かります。
食べて食べて太ってどうしたらいいか分からない気持ちわかりすぎます。

  • ゆるり

    ゆるり


    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ほんとに…泣きそうです。
    分かっていただけて…ありがとうございます😖

    産後1.2ヶ月は息子はギャン泣きしかしなかったので、育児の記憶も食べてた記憶もないほどです…
    それがいまは楽になりましたが食欲は戻らず…

    だめだ
    だめだと思えば思うほどイライラして息子や旦那にあたります。
    些細なことでも…

    • 3月16日
  • みぃ

    みぃ

    横入り失礼します。
    頑張ってダイエットしたらいいじゃないですか?…って言葉、私は簡単に言ったつもりはないです。
    私は、旦那にデブだのブタだの、そんなの女じゃねーだの色々言われました。
    ろっぴさんの旦那さんは優しい方の様なので、正直な所その優しさに甘えて太ってしまったのかな?…って思います。
    人間、優しくされるとダメになるんですよね⤵️私も数年前はそうでした。
    ストレスとか、悩んで食べてしまうって気持ちも分かりますが、誰かにガツンと言われると、目が覚めたりするじゃないですか❗
    それが、赤の他人ならなおさら腹が立ち、その苛立ちを痩せてやるって気持ちにつなげて欲しくて言ったまでです。
    誰に言われても変わらない人は変わらないし、悔しさをバネにして頑張る人

    は頑張る❗私は、旦那にボロクソ言われて頑張りましたよ‼️
    今の自分が嫌ならぜひ頑張って下さい。今のままでいいなら、それは自分の決める事ですから。
    私も太っていたから言えるんです。
    けして、簡単に言ったつもりはありません。
    同じ女性だからこそ、悩みも分かっているからアドバイスしたんですけどね💧

    • 3月16日
  • ゆるり

    ゆるり


    簡単に言ったわけではないことも分かってます💦
    なので、皆様からのアドバイス、
    ここに質問する前じゃ決して分からなかったこと、
    そして新しく気づいたこともあります。
    ここに書くまではうじうじしてましたが、書いて決意できました。


    ダイエットしたくても出来ないはただの言い訳だと私も思ってます。💦

    • 3月16日
yasumin

私も妊娠して+16kgになって、子供産まれて-5kg。1ヶ月たった今、全く減ってません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
外に出るの嫌になりますよね…
そんなに優しい御主人なら一緒にダイエットしてくれそうですけど、どうですかね?
お花見とかしながらウォーキングでも♡♡♡
春なので風が気持ちいいですよ♪♪♪

  • ゆるり

    ゆるり


    子供つれて旦那と共にウォーキングいいですね👍
    丁度、使いやすいベビーカー買い換えたんです💓
    旦那もデブなので痩せなきゃと言うだけでやらないので、良い機会かもです!!😎

    • 3月16日
Noa♡mama!!

私も妊娠前45きろから禁煙して48〜50きろくらいになり
妊娠中食べまくって73きろくらいになりました(._.)、

57きろまで少しずつ落として2人目妊娠中ですが😩

食べるのストレス発散になりますよね😭

私は朝にこってりしたもの
食べたいもの好きなように食べて
昼は普通にご飯を食べて
夜は野菜スープなど炭水化物抜いて
夜食べない時もよくあります(*´꒳`*)

朝に好きなもの食べれると思うと
案外夜我慢できますよー(*´꒳`*)!

  • ゆるり

    ゆるり


    30㌔太るとほんとに別人になりますよね…😖

    食べるのほんとに発散するんです…
    でもまた食べてしまった…とまたストレスになっての繰り返し…😭

    朝に好きな物…
    楽しみすぎて
    なんだか早起きしちゃいそうですw

    • 3月16日
  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    本当に別人になりますよね😫、

    横になってたら
    浜にうちあげられたトド!笑
    と旦那に言われました😰

    朝に好きなものおすすめです😋❤️

    今妊娠中ですが
    その食生活でそんなに増えずに済んでます(^^)!!

    甘いものもこってりしたのも
    朝に食べる時間幸せです(*´꒳`*)

    運動は筋トレとかながら体操くらいが私は向いてました😮

    変に張り切って運動しても
    やらなくなった時に余計太るってテレビでやってたので無理なことはせず、、笑

    • 3月16日
  • ゆるり

    ゆるり


    浜に打ち上げられたトドwww
    同じこと言われましたよ!www


    たしかに、無理な運動は長く続かないですよね…リバウンドしちゃう…

    5月から職場復帰で
    接客業で歩き回るので
    今からウォーキングは始めようと思います!

    明日の朝は何食べよ~🤤って楽しみ増えます💓

    • 3月16日
  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    ほんとですか😳!笑

    それ言われて自分でも笑っちゃいました😂😂

    ウォーキングいいですね☺️❤️
    これから暖かくなってくるし
    ウォーキング気持ちいいですね☺️

    毎日続けられる事が大事だと思うので
    ◯◯ダイエットとかだとずっと続けられないし
    自分に合う方法見つけられるといいですね😊❤️

    ちなみに私もずっと夜職だったので
    毎日チヤホヤされてた頃が懐かしいです😭笑

    お互い頑張りましょう❤️

    • 3月16日
ぺぺ

私も1人目妊娠で55㌔から69㌔
2人目は60㌔スタートで
服もMからLになりそれでもモヤモヤイライラ
こないだ散歩で薄手をきたら
お腹太りすぎてパツパツで
イライラしまくりました😭😭😭

デトックススープで母が10㌔は
痩せたと言ってたので
デトックススープ始める予定です♡

  • ゆるり

    ゆるり


    服を買いに行っても
    自分の惨めさに試着室で泣きました😑(笑)


    デトックススープ!
    私もやろうとしてたんです😎
    思いっきり食べていいスープなら
    思いっきり食べてやろうと思って←これがまたダメなんですよね(笑)😑

    • 3月16日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    私も夜してて
    ちやほや可愛い可愛い♡されてたのが
    今この無様な姿…。
    洋服買う気も起きず、
    オシャレする気も起きず…😢

    明日からする予定です♡!
    思っきり食べていいです!
    でもスープ作るのな
    まぁまぁな材料費はかかります🤣

    • 3月16日
  • ゆるり

    ゆるり

    あーー同じですー😭😭
    そうなんです…夜の仕事してて
    みんなにチヤホヤされてたのが
    今や太ったおばさん。
    誰も見向きもしてくれません…
    構ってくれるのは旦那だけ🙄(笑)

    食べすぎて肌も荒れメイクもしなくなり本気で女捨ててます😵

    思いっきり食べていいですよね💓
    そう思えるだけで
    食べちゃいけない!のストレスがなくなります🤩

    • 3月16日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    ちょっと数年前までは
    ちょーミニスカに胸空いた服
    14cmのヒール履いてカツカツ
    歩いてたのに…悲しいですよね😭😭

    私も旦那だけです(笑)
    カワイイヨキレイダヨ。って(笑)
    心こもってないですがw

    何日目は○○食べてよし!とか
    あるので続けれる派なら大丈夫です!💓
    一緒にスタートしましょ!♥️

    • 3月16日
  • ゆるり

    ゆるり


    この間、そのとき履いてたヒールを懐かしくて履いてみたんですが
    足は入らない、ふらついて歩けもしないで悲しくなりました(笑)
    もう履かないと決め捨てましたw
    胸が開いた服も今や垂れ乳でみっともなくて捨てました(笑)

    たしかに、旦那は心こめて言ってこないです😱(笑)
    あーうん、かわいいよ。。。
    ( ºωº )ちーん


    一緒に頑張りましょう!!戦友です!!✨

    • 3月16日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    ミニスカ履きたいヒールカツカツ
    歩きたい…。
    ヒールもすぐ足痛くなり
    今はお眠りななられてますw

    挨拶と一緒な感じの可愛い。ですw

    今からデトックススープ
    レシピ調べて奮い立たせます!w

    • 3月16日
pippi❁︎

こんばんは☻︎
私も今プクプクです…😭
赤ちゃんのためとはいえ、げんなりしますよね💦

私、赤ちゃんがお腹にきてくれる前に結婚式があってその時にどうしても綺麗にウエディングドレス着たくて一生懸命ダイエットして13キロ痩せたんですが…

⚫︎19時以降は食べない
⚫︎お腹空いたら炭酸水でしのぐ
⚫︎七号食ダイエット

で頑張りました‼︎

白米が大好きなので、七号食ダイエットは一番効きました💗
10日間のデトックスなんですが…玄米がもし食べれたらいかがでしょうか?🤗良かったら調べてみてください♡

私も産後は頑張ります😂‼︎

  • ゆるり

    ゆるり


    ありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠中に太ったぶんは息子のためと割り切れるのですが
    その後は自業自得で😱

    13㌔も落としたのですか!!
    素晴らしい✨!

    7号食とは…?お粥ですか?

    • 3月16日
  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    七号食は玄米です🌷
    10日間は玄米しか食べれないという、究極のデトックスだと思います🤣!

    朝昼夜全て玄米で過ごします。
    飲み物もノンカフェイン、ノンカテキン🍵
    味気がないときはたくあん、梅干し、ごま塩のみ可です!
    でも玄米ならいくらでも食べて大丈夫です!
    消化悪いのでしっかり噛むことが大事です(o^^o)

    10日間は玄米のみ、そのあとは回復食でお味噌汁、野菜の煮物、と少しずつ食べるものを増やしていきます!
    回復食を怠るとすぐリバウンドしてしまうので、注意です😊

    10日間玄米しか食べてないと、10日前と同じ味付けだと濃くて濃くて食べれないと思います😂‼︎

    ざーっと説明してしまったんですが…ネットで調べても出てきますので良かったらきちんと調べてみてください🔎♡

    • 3月16日
  • ゆるり

    ゆるり


    わー恥ずかしい(笑)
    無知って恥ずかしいですねw
    玄米のことですね!🤭(笑)

    10日間玄米だけでどのくらい減りましたか?✨

    • 3月16日
  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    いえいえ💗
    私も知人に聞いて知ったくらいですので大丈夫です😂‼︎

    玄米だけで4.5キロ、回復食中に1.5キロ痩せて七号食だけで6キロ痩せました!
    あとは、その後もバカ食いしてしまった日の次の日は一日七号食したりでコントロールしてました🌷

    あとはなによりも19時以降食べないことが一番効きました…🤣

    • 3月16日
  • ゆるり

    ゆるり


    19時以降何も食べない…
    今の私の自由な時間が丁度
    息子が寝てからの19時すぎなんです😭
    ここだけが難点😭

    • 3月16日
  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    もしも辛かったら続かないので…20時までに〜とか、21時までに〜とかの調整はいいと思います♡

    無理なダイエットは絶対リバウンドしてしまうし、つらくて続かないと思うので無理ないようにで大丈夫ですよ🌹

    私も13キロは6ヶ月かけて痩せました
    💦1ヶ月に2キロペースくらいなので無理なくでいいと思います☻︎

    あとご褒美dayは大事です💗
    私は2週間に一回は大好きな甘いもの食べてましたよ👅

    • 3月16日
  • ゆるり

    ゆるり


    なるほど!19時にこだわらなくてもいいですね✨

    無理なダイエットはまたイライラを巻き起こしてしまいますもんね😵

    私も1年を目処にダイエット考えてます!
    太った期間でダイエットすればリバウンドもあまりしないと聞いたので🤤


    ご褒美は大切ですね💓
    好きなカフェでゆっくりをご褒美にしたいと思います!

    頑張ってみます😡💓
    ありがとうございます😭

    • 3月16日
  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    そうですそうです☻︎❣️
    私も本当は18時以降と思ってたのですが、そんな早くに食べれるわけもなく🤣
    あとふつうに友達とご飯の時とかは夜遅くまで食べてました(笑)次の日に調整です!🤣

    カフェいいですよね♡
    ストレス溜めずに、また綺麗なろっぴさんになって旦那様驚かせてしまいましょう❣️

    私も旦那に今はテディーベアーと呼ばれてるので😡産後は可愛い可愛いセクシーママになれるよう頑張ります🤣(笑)

    • 3月16日
  • ゆるり

    ゆるり

    おはようございます🤩

    テディベアって可愛くないですか?w💓
    うちなんてトドですよw😡

    友達とご飯もいいですね✨
    食べた分は自分がリセットすればいいですし🤔

    • 3月17日
ゆぢ

私も痩せたいです😂‼
何年前から痩せる、痩せる詐欺だかわかりません(笑)‼

下の子妊娠時はピークで80近くいきましたね😏💦
産後すぐの5キロくらい落ちた75くらいから完母でもピクリとも痩せなくて 😨
12月頃にちょっとゴタゴタして食欲なくなった時期に3キロ落ちたらちょっと嬉しくて😁✨
そこからちょっとずつ意識しだして、やっと70きりました😊💦

ぜんぜんストイックに出来ませんが、夕飯は6時頃に白米抜きの野菜多めで寝る前に腹筋やストレッチです🙋
あとは他の方もやってますが抱っこ紐で一時間くらいはお散歩してます🎵

昼は食べたいもの食べてます👍✨
あと10キロ頑張りたいでーす😁💦

  • ゆるり

    ゆるり

    ありがとうございます🙇‍♀️

    痩せる痩せる詐欺(笑)
    何年も使ってきましたw

    • 3月17日
きゅさこ

就職前は53キロだったのが、就職後1年ほどで65キロほどまで増え、妊娠する頃には70キロ、妊娠中は80キロ目前まで増え、旦那と同じくらいでした💦
出産してからも70キロほどあり、もうダメだ……と思ってましたが、ハイハイしたりお喋りしたりする娘を見てて「沢山遊んであげなきゃ。もっと動きやすくなりたい。体力をつけて子供に付き合える身体を作らなきゃ!」と思い、旦那にその事を伝えて、一緒に運動したり、食事を変えてみたりして57キロまで体重落としました😅💦

ダイエット出来るとなかなかスッキリして気分も変わりますよ!
でも、恐らく主さんはダイエットしようと思えるほど、まだ育児や家事などで疲れてて、余裕があまりないかも……???🤔

あまりにも自分の想像とかけ離れた自分を目にすると絶望しますよね。
自信も無くすし、身体にも不調がでやすくなったりして、イライラすることも増えます。

だから、主さんに余裕が出来た、自分の今出来る事が分かるようになったのなら、少しずつやってみましょう💨

例えば…
旦那さんと時間を合わせてお散歩。(これくらい余裕な距離から始めて、少しずつ延ばしてみる。)
食事を今日はここまでと決めて食べる。(日に日に少しずつ減らしてみる。)
誰かを家に呼ぶつもりで家の掃除を少しマメにやってみる。(歌いながら、ちょっとした不可をかけながら。)
などなど…

一気にやってやろう、ドーンと(ガラッと)変わろう…よりも、変わったらこんな事したいな、これが出来るようになったな、と思えるように進めていくといいんじゃないでしょうか٩(๑´3`๑)۶

  • ゆるり

    ゆるり

    ありがとうございます🙇‍♀️

    そうですよね、
    いきなり始めるより余裕な運動から始めて
    だんだんとハードにしていこうと思います!

    • 3月17日