※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

夜寝ない時はミルクをあげようと思うけど、哺乳瓶がうまく飲ませられず困っている。ミルクにも慣れさせたいけど、加えさせようとすると吐いてしまう。何かいい方法はありますか?

ほぼ母乳で育てているのですが、夜寝ない時はミルクにしようと思ってあげるのですが、哺乳瓶をうまく加えられず大泣きしてしまいます。。でもこれから先のことを考えるとミルクにも慣れとかなければ、、
ねばって加咥えさせようとすると、オエッとなってしまいます。何かいい方法はないでしょうか、、?

コメント

まぁみたん

哺乳瓶の乳首がその子に合う合わないがあると思うんで、乳首を変えたりミルクも種類があるからいくつか試して見たりするのもいいと思います

• はな

はな

前何度かあげた時、ちゃんと咥えれたのですが、間が少し空いただけで飲まなくなってしまいました。。

• 3月16日
ぽん酢

うちも上の子が哺乳瓶嫌いで大変でした!下の子はその反省をいかして、最初から哺乳瓶少しずつ進めています!
ミルクはママが飲ませてますか?赤ちゃんはママの匂いがわかるので、ママはおっぱいの匂いがするため飲んでくれないらしいです。なので、できればママ以外の人がミルクの係をやって哺乳瓶に慣らしていくといいですよ😃もしもう離乳食が始まっているのであれば、哺乳瓶をとばして、ミルクをマグやストローで飲ませるのも手かもしれません。

• はな

はな

私が飲ませると大泣きです。。
    でも旦那の帰りが遅く、私しか飲ます人がいなくて困っています😣
    ありがとうございます!!

• 3月17日
  • ぽん酢

ぽん酢

そうだったんですね!うちも毎日旦那は9時頃の帰宅で…。旦那が帰ってきてからお風呂に入れ、お風呂後の寝る前のミルクを旦那があげるようにしたら哺乳瓶に少しずつ慣れてきました。慣れてからはあたしがあげても飲んでくれるようになりました☆少しでも飲んだら「上手だねー😄」ってほめたりしながら、毎日1回はくわえさせるようにしてます。一緒に頑張りましょうね!

• 3月18日
  • はな

はな

そうなんですね!やっぱり毎日コツコツと慣らせていくのがいいですね😣
    ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

• 3月21日