※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさママ
子育て・グッズ

名古屋市南区在住の7ヶ月の男の子ママです。今年12月に昭和区に引っ越します。昭和区の方、仲良くしてください。

現在名古屋市南区住みです!7ヶ月の男の子ママです👩
今年の12月に昭和区に引っ越しすることになりました。
昭和区住みの方、よかったら仲良くしてください🙌🏻❤️

コメント

男の子ママ

緑区ですがよかったら仲良くしてください!

• あさママ

あさママ

緑区近いです!現在野並近くの南区に住んでます😂男の子ママ👩嬉しいです😳🙏もうすぐ一歳なんですね!!

• 3月18日
にゃむこ

昭和区住みの、5月に出産予定です😊
よろしくお願いします♬

• あさママ

あさママ

昭和区住み!仲間ですね😳💕桜山に引っ越しする予定です♫周辺教えて頂けると嬉しいです❤️⑅︎◡̈︎*

• 3月18日
  • にゃむこ

にゃむこ

桜山のあたりに越されるんですね😊
    私も最近昭和区に来たのであまりわからず…
    四苦八苦してますが、お互いがんばりましょう💪

• 3月19日
  • あさママ

あさママ

お互い頑張りましょー❤️!5月の出産楽しみですね!自分が妊娠してから妊婦さんを見るとなんかほっこり\♡︎/します⑅︎◡̈︎*🎗 まみやこさんは、昭和区のどの辺りですか?😳‼️

• 3月19日
  • にゃむこ

にゃむこ

あと少し!あと少し!とドキドキしてます😊
    私は高辻のあたりです♬

• 3月19日
  • あさママ

あさママ

遅くなりました😭
    3月で生まれたら同い年ママですね❤️
    ベビーちゃん生まれたら家が明るくなって幸せです!頑張ってください👶❤️

• 3月28日
まつ

実家が昭和区で現在南区です😁

• あさママ

あさママ

わ!是非是非話したいです!実家昭和区いいですね❤️仲良くしてください😂🙏💕9ヶ月で断乳も考えてるのでベビーの相談もさせてください🎗

• 3月18日
コマキ

南区です。
私も今年中に中村区お引越しですが、よろしくお願いします。

• あさママ

あさママ

南区ママ!中村区にいっちゃうんですね😭悲しいです😭よろしくおねがいします❤️

• 3月18日
  • コマキ

コマキ

中村区へのお引越しは10月頃です。それまでは、南区鶴里にいますよ。

• 3月18日
  • あさママ

あさママ

わ!びっくりです‼️私も鶴里なんですよ😂10月、まだまだ時間ありますね❤️是非仲良くしてくださいw

• 3月18日
  • コマキ

コマキ

同じ鶴里なんですね。
    なんかすごく嬉しい😃
    どの辺りですか?

• 3月18日
  • あさママ

あさママ

コメダ桜台の近くです!!びっくりですー!まだ引っ越して3ヶ月なんですよ⑅︎◡̈︎*

• 3月18日
  • コマキ

コマキ

まだ鶴里に来たばかりなんですね、それでまた12月にお引越しされるんですね。
    たぶん、コメダまで歩いて10分くらいかも!でも娘と歩くともっとかかると思う。うちは、明円公園や東邦ガス鶴里給油所の近くです。

• 3月18日
  • あさママ

あさママ

あ!でも近いですね!明円公園いったことないです!!パロマまではよくお散歩にいっています⑅︎◡̈︎*鶴里、まだ全然わかないのでおススメスポットあったら是非教えてください😂❤️

• 3月19日
  • コマキ

コマキ

パロマって瑞穂区あるところですか?お家からあるいてそこまで散歩いくんですか?ちょっと距離ありますよね?

鶴里って特別なにかあるわけではないから私もよくわからないです。
    カフェならリビングカフェヨッコとかHORICafeくらいしか知りません。アルプスケーキ屋さんは美味しいですよ。
    普段のどこのスーパー行きますか?この辺だとヤマダイが安いと思います。我が家は普段まとめ買いなので、タチヤに行きます。野菜もお肉も安くてまとめ買いです。

• 3月19日
  • あさママ

あさママ

遅くなりました🙏
    ダイエットがてらの散歩にはちょうどいいです!!

リビングカフェヨッコ!初めて聞きました!今度行ってみます❤️
    普段は新瑞橋イオンにいっちゃいます!火曜日、水曜日にちゃんと狙って行きますけど笑

• 3月28日
  • コマキ

コマキ

私もダイエットしなきゃな。ベビーカーでお散歩羨ましいです。
    新瑞橋イオン行かれてるんですね。うちは、大高イオン行くことが多いです。

• 3月28日
ぽんぽこ

天白区在住です。6ヶ月の男の子がいます。
宜しくお願いします。

• あさママ

あさママ

天白も近いです!月齢近いですね!
    男の子ママ同士仲良くしてください🎗離乳食、順調ですか?🙆‍♀️💕

• 3月18日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

こんばんは。
    今日から2回食になりました。
    よく食べる子なので順調ですよー

• 3月18日
  • あさママ

あさママ

お!えらいですねー!食べてくれると色々試せれて楽しいですよね😂うちの子は納豆がめちゃ好きです😭パックみただけでテンション高くなります😭

• 3月18日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

納豆まだ、あげてないので今度あげてみたいと思います。
    喜んでくれるといいなぁー

• 3月18日
  • あさママ

あさママ

離乳食あげてリアクション良かったもの良かったら教えてください〜😳\♡︎/今日パングラタン(食パン➕牛乳➕粉チーズ)したらリアクション💕すごいよかったです🥣⭐️

• 3月19日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

離乳食作りはサボってばっかりでベビーフードばかりですが、フルーツ系は喜んで食べてくれます。
    甘い物が好きみたいです。

• 3月19日
  • あさママ

あさママ

ベビーフード助かりますね😂🎗
    今日やっとこずり這いをはじめたところです、お座りはまだまだ安定しません😂どうですか?

• 3月19日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

最近、お座りは出来るようになりました。
    まだまだ、不安定で振り返ったりすると後ろに転がってますが(笑)
    ずり這いは、まだしません。

• 3月19日
  • あさママ

あさママ

わwおんなじです❤️お座りしてる姿可愛いですよね〜😳🤲⭐️
    なんかこの月齢ってできること増えてきて楽しくなってきました🤣
    天白は野並のくまくるさん🥐よく行きますw

• 3月20日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうですね。今までは寝てるかミルク飲んでるかだったんで、出来ることが増えて楽しいですよねぇー
    野並の方はあまり知らないんですが、さっき食べログみたら美味しそうなパン屋さんですね。
    今度、行ってみたいです。

• 3月20日
い ち ご!

名東区ですが、子供の誕生日おんなじです😍❣

• あさママ

あさママ

うわ!めちゃ嬉しいです😆しかも男の子ママじゃないですか!絶対仲良くしてください❤️同じ誕生日なだけで親近感湧きます😭👏🐣

• 3月18日
  • い ち ご!

い ち ご!

遅くなりました💦
    同じ誕生日、それだけで親近感ですよね😍💓うちは予定日から1週間以上遅れて14日誕生でしたー👶

• 3月19日
  • あさママ

あさママ

あ!そうなんですね😂逆に私は一週間早まりまして14日になりましたw最近は月齢がバレンタインにホワイトデーだったので14日っていいなって思いました〜😳👏❤️
    名東区に赤ちゃんカフェありますよね☕️🤔行ったことありますか?⑅︎◡̈︎*

• 3月19日
  • い ち ご!

い ち ご!

お盆の誕生日、ごめんね〜って思いましたが😂💦確かに6、7ヶ月は良かったですね〜😁💓
    アチャカンですか?😋ずっと行きたいんですがなかなかタイミングが合わなくて行けてないんですよ〜😢あと、らふぃおらってところは来週初めて行きます😊🌟
    昭和区の親子連れに人気?のカフェも今度行く予定あります🙆

• 3月19日
  • あさママ

あさママ

そうそう!アカチャンです!
    めちゃ気になります!らふぃおら☕️、よくお友達がいってて写真🤳みてかわいい〜❤️と思ってましたwいいないいなw
    ありりーんさん良かったらインスタ📷教えてください〜😆🙌🏻⭐️

• 3月20日
  • い ち ご!

い ち ご!

アチャカン妊娠中から気になっていたのにまだ行けてないです😢らふぃおらは早めに予約が必要です🤠💦
    どっちも写真スタジオや寝相アートなどインスタ映えですよね😍💓
    でも私インスタやってないんですよ〜😭💔

• 3月20日
  • あさママ

あさママ

遅くなりました🙏
    らふぃおら早め必須なんですね😭
    また雰囲気教えてください⑅︎◡̈︎*
    私も子連れカフェいいところあったらお伝えします😽

• 3月28日
  • い ち ご!

い ち ご!

らふぃおら行ってきました〜🙋
    バンボが大量にあって座っててもらいながらランチして、最後にお昼寝アートみたいな写真撮ってきましたよ😊💕
    写真も流れに含まれているので、食べ終わる頃に衣装が配布されて😂
    今回は袴ロンパースでお花見アートでした🤗🌸
    おもちゃもあるし、泣いたりしても全然気を使わなくていいし楽しかったですよ〜💓

• 3月29日
  • あさママ

あさママ

わー!
    めちゃ行きたくなりました❤️😽
    バンボ大量は助かりますね😭!
    端午の節句🎏イベントもでてきたら嬉しい〜😭
    離乳食も食べれる感じですか!?
    レポありがとうございます🙏
    アカチャンも覚王山のLDKもそのうちいってみたいです🐶♥︎︎∗︎*゚

• 3月29日
  • い ち ご!

い ち ご!

カリブもあったし幼児椅子もありましたよ🙆
    ひな祭りもやってたので端午の節句、きっと絶対ありますよ!😍🎏私もまた行きたい!
    なんとらふぃおらアプリがあるので、もしダウンロードするなら紹介コードお伝え出来ますよ😃💓笑
    乳児は離乳食持ち込みOKで、前日予約でお店にお願いすることも出来るみたいです🤗3回食のお友達は予約していました〜😊🍽️

LDKもフリーペーパーで見たことあります😍名古屋市内色々ありますね!
    暖かくなってきたし、お出かけしやすくなりましたよね〜😊🌸

• 3月29日