※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

タバコについて質問です旦那が喫煙者なんですが臭いが気になります最初…

タバコについて質問です
旦那が喫煙者なんですが臭いが気になります
最初はベランダも可だったのですが臭過ぎてやめてもらっていまは外ですってもらって歯磨き手洗いしてから戻ってきてもらうのですが洋服とかに臭いが染みついてて臭くてイライラします、そんなんで赤ちゃん触ってほしくないです。赤ちゃんを一人でみててもらうときはベランダでタバコ吸ってるみたいでそれ聞いて尚更無神経すぎてイライラするし部屋にタバコ転がってたし。
同じような状況の方どうされてますか?

コメント

みー

旦那も昔は吸っていました💦
一人目妊娠時にやめてもらいましたが、1年前からアイコス吸ってました😅
最近やめてもらいましたが、本当にやめたかは不明です😅

あーか

吸ったら手洗いうがい歯磨き、服からの副流煙もあるそうなので着替えorシャワー。
吸った後すぐは子どもに触るの禁止です!!
そうしてたら家では吸わなくなりました(*^ー^)ノ

オブラート

小児科医から、三次喫煙が乳幼児突然死の原因になることもあると聞きました😞

新型タバコも安全とは言えないらしいですが、せめて新型タバコに変えてもらうとかですかね。

ミッチ

うちも同じような感じでした。
本当はやめてほしいとこですが、難しいようで今年入ってから電子タバコのgloに替えてもらいました😌
匂いは多少はありますが、だいぶしなくなりました。もちろん換気扇の下で吸ってもらってますが…´д` ;
私も元は喫煙者だったので余り強く言えず…( ; ; )
妊娠中は本当に臭くて辛かったです!
今は赤ちゃん優先して考えてもらわないと困りますよね😤

(*・ω・)

休みの日は、お風呂に入る前だけ吸ってましたよ!しかも、駐車場まででて😊
服についてる匂いも副流煙と同じなので😤
今はアイコスですが、仕事中だけで休みの日は1本も吸わなくなりました!
やめてもらうか、アイコスに変えてもらうかした方がいいですね😔
部屋にタバコが転がってたら、わたしならタバコ箱ごと捨てますね。
誤飲して窒息死したらどうするんですかね。

nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちの夫も吸いますが、手洗いうがいするまで触らないで!!って言ってます。それでも臭いですが(›´ω`‹ )
たばこを部屋に転がしとくのは絶対にやめたほうがいいです!
今から赤ちゃんはどんどん動くようになるし、何でも口に入れます。下手したら死んじゃいますよ。
我が家では玄関にカゴを設置して、仕事で使うカッターやたばこなど、危険なものはポケットから出してそこに入れてもらってます。
部屋で発見したら一応声はかけて、それでも改善がなければ即ゴミ箱行きです。
子供の命に関わることなのでそれだけは徹底した方がいいですよ!