※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこん
妊娠・出産

帝王切開での出産準備について相談です。荷物を減らしたいけど、何が必要か不安。持参物リストにはバスタオル、パジャマ、洗面用具、赤ちゃんの服などがあります。おすすめアイテムがあれば教えてください。

5月に帝王切開で出産予定です!
30wすぎたので、入院準備をはじめました!

1人目の時は心配性すぎてあれこれ持って行って、結果ただのお荷物になりました🤷‍♀️
2人目なので前回の経験も踏まえ、極力荷物は減らしているのですが、バッグが思いのほかスカスカで、こんなに少ないもん?!とソワソワしてます😂


書き出したもの以外で、これはよかった!てものがあれば、教えてください!
病院から出産セット(母乳パッド、産褥ナプキン等)はもらえます!

バスタオル3枚
フェイスタオル4枚
パジャマ
前開きパーカー
洗面用具
化粧水、乳液
赤ちゃんの退院時の服
(入院中の服、おむつは病院のもの)
着圧ソックス
ティッシュ
充電器
コップ
入院手続き書類

財布
母子手帳
保険証
ペン
印鑑

コメント

みー

ストロー使いました!

はな月

私は冬場だったので看護師さんから暖かい飲み物欲しい人は家族に水筒持ってきてもらってるっていわれました(^^)
その手があったかと後々後悔(^^;

にゃんこ

術後シャワーの許可があるまで汗拭きシート使っていました😄
病院の環境が分かりませんが水筒も待って行って良かったです。
無事にご出産されますように✨

AKO

ストローと延長コードあった方がいいなーと、思いました😄
病室がどうか分かりませんが、枕元にコンセントがなくて家から延長持ってきてもらったので💦
頑張って下さい❤️

やーこん


まとめての返信ですみません💦
ありがとうございます!
タンブラー、延長コードは思いつきませんでした🙄‼︎
前回の病院はウォーターサーバーまで毎度汲みに行ってたので、タンブラー持って行きます!
シャワー入れない間は蒸しタオルもらえてましたが、今回わからないのでそれも追加させていただきます😊
延長コードは病室入ってみて決めることにしました!

みなさんありがとうございました✨