※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

初めての妊娠で流産してしまいましたが、流産する人としない人の違いってなんなんでしょうか?

初めての妊娠で流産してしまいましたが、流産する人としない人の違いってなんなんでしょうか?

コメント

あやま

初期の流産は染色体の異常なので誰でもする可能性はあるみたいですよ😭わたしも5年前に流産してます。

ちゃんはな

違いはないと思います。誰にでも起こる可能性はあると思います。
私は3人目を流産しました。

ゆかなまま

ないと思いますよ(*›◡︎‹*)
でも、しない人はしないし、する人はしちゃいますよね…
同じ仕事をしてて、同僚は2人とも流産なしで出産しましたが、私は1人目を授かるまでに2度流産をしました。
何が違うんだろう?って悩みましたが切りがないですよね。
でも、はじめての妊娠で流産、かなり辛いですよね。

hamayo

初期の流産は染色体異常などで10~15回に1回なるって言われました。私は2回続けて初期流産したので不育症の検査をしましたが、特に原因は見つかりませんでした。

ちー

わたしも初めての妊娠での経験者です。たぶん違いはありませんよ。どうしようもないことだけど、それが自分だっただけ。それは何故かなんて言い出したら、人間にわかることじゃないし、きりがないです。流産する体の持ち主だったからなら、流産した人だれも出産できなくないですか?流産のあとは子宮が綺麗になり、妊娠しやすいそうです。わたしも1ヶ月半後に娘がやって来ましたよ。

あや

違いは特にないとおもいます!!
不育症とかだったら違うと思いますが、基本初期の流産は染色体異常で誰でも可能性はあるみたいです。
私は5回流産して、6回め無事1人め出産しました。
検査などは旦那が乗り気じゃなく諦めてた中無事妊娠継続出来たので、ほんとに奇跡だと思います。

たれウサ

違いはないと思います。
私も初めての妊娠で流産しました。
私のまわりですが意外と流産経験者の方、多いですよ。