※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳室のお水について、蛇口の水を飲んでいいか不安です。水道が2つあり、手洗い禁止の水が綺麗なのか分かりません。お水はいつも持ち歩いています。ご存知の方、教えてください。

授乳室のお水についてなのですが…。
お湯は給湯器のを使っていますが、お水は蛇口のものを使っていいのでしょうか!?

私の行くところは、水道が2つあり、手洗い禁止と書いてあるものと手洗い用のものがあります。

禁止のほうは飲んでいい綺麗なお水なのでしょうか(^^)?

分からないのでいつもお水は持ち歩いています!
分かる方コメントお願い致します💖

コメント

くじら

ミルク作りですか??

サヤカ

たぶん、授乳室には、授乳用はお湯しかないと思います☺️💦
手洗い用と哺乳瓶を冷やすのにわけてあるのかなと思います!大人は、飲んでも大丈夫でしょうけど。衛生面で、哺乳瓶を扱う方は、汚れた手を洗ってシンクを汚染されないようにってわけてあるのだと思います。

レイ

場所に寄っても変わってくると思うのでうちは湯冷まし持ち歩いてそれを使っています😅

バルタン星人

手洗い禁止用は、熱湯をいれたミルクを冷ます用であり、飲用ってことではないと思います。