※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

旦那の事が苦手になってきてる自分が嫌です。きっかけは小さな嘘つかれ…

旦那の事が苦手になってきてる自分が嫌です。
きっかけは小さな嘘つかれた事から始まり
私が問い詰める度に
私にしてた話は嘘だったと白状します。
だから関心しないよーにしてましたが
気になった事を問い詰めればまた嘘が発覚。

いくら言っても嘘つきますし、
縛りたくないから自由にさせてたら
朝出掛けて夜帰ってくる休日。
問いただすとウィンドウショッピングだと。
なのに毎回のよーに自分の服や小物(ブランド)を
買って帰ってきます。
友達の就職祝い買いに行く。と夕方に出掛けた時は
夜中の2時に帰宅して来て、
また問い詰めるとキャバクラはしごしてた。だそう。

おまけに私には一銭も生活費くれません。
娘の予防接種のお金も3日間言い続けて
やっとくれたので予防接種行けました!
毎月、お金の管理を任せるよーに行っても
「来月からね!」が続いて半年以上経ちます

生活費はくれない。請求書は払わない。
私の携帯は止められる。

最初は私の貯金でやりくりしてましたが
今は出産祝い金だけで生活してます。
旦那も事情知ってますが、
あるならいいじゃん。って感じです。
この状況、変えられないですかね。
旦那は変わらないですかね。。

コメント

ひなmam

嘘つく人
変わらないと思います。
元旦那がお金のことには
めちゃくちゃ嘘付きでした。

お金の管理
キリ良く今年度の4月からと
言ってみては?
4月にくれなければ
話し合いされた方がいいと思います。

  • なつ

    なつ

    ですよね😓😓
    籍入れる時は
    親友のよーな夫婦になる約束ねっ❤✨
    なんて話し合ってたのも結婚後すぐの
    嘘で、親友なんかにはなれないなと
    確信しました!!

    それ良いですね😓❣️
    キリ良くと言ってみます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ちなみに、私の今置かれてる状況なんかも
    言った方が良いのかも迷ってます😓💦
    娘も60サイズがキツくて
    セールになった200円の70サイズの服を
    買ってあげる事しか出来ませんでした。
    私は勿論、服なんか買えませんが
    娘には本当に申し訳無くて、、
    金融会社からでもお金借りようか
    私が身体を差し出してでも
    働かなきゃかなとまで考えてます。

    • 3月16日
ひなmam

でもうちと違うところは
問い詰めても
白状しなかった事かな。笑

旦那さんがどんな方かわからないですが
言って変わってくれるような人であれば
どんどん今の状況や
大体の家計簿つけて見せたりしては?

  • ひなmam

    ひなmam

    すいません。
    新しくなってしまいました。

    • 3月16日
  • なつ

    なつ

    白状しなくても
    どーやって嘘だと分かりました??
    ひたすら疑いました?(´;ω;`)

    家事育児は言えばやってくれる。
    褒めれば喜んでやってくれるよーな
    良きパパ、良き旦那ではありますが
    嘘とお金だけは何度言っても
    それが原因で旦那を家から追い出しても
    その場では「来月からね!」と言って
    全く変わってくれません。。
    妊娠中はダンナが仕事の間
    切羽詰りすぎて
    良く号泣してたものです。

    母に相談したら娘を預かってくれる。とは言ってくれるので
    私が仕事探すのが1番早いのですが
    やはり娘とまだ離れるのは辛いですし
    私が働いたところで旦那は気付かなそうですし、、

    • 3月16日
  • なつ

    なつ

    ちなみに、今月の出費。って見せても
    へ〜結構使ったんだね😅と言われるくらいです。
    切り詰めてるし自分の化粧品すら買えないのに。と思って
    泣きそうになります。。

    • 3月16日
  • ひなmam

    ひなmam

    9月の話ですが。
    ヤフオクで出品した物の
    入金の確認が取れない事を
    ヤフオクに問い合わせしました。
    その後
    まず通帳を見せてもらおうとしました。が、
    実家にあると言われたので
    ゆうちょの通帳再発行してもらいました。
    年末だったので
    届くの遅くなると窓口の人に言われたと言ってました。
    1月中旬になっても届きませんでした。

    郵便局に行って受け取りサイン
    確認しましたが
    その日2通送られてたようで
    届けた、届いてないの
    平行線になりました。
    そこで消費者センター?に
    連絡して
    郵便局長に手紙出して
    それでも平行線のままでした。

    最後に又通帳再発行しました。
    それにはヤフオクの履歴はないので
    500円くらい支払い
    履歴を取り寄せました。

    ヤフオクの入金も
    カードで引き出した事もわかりました。
    元旦那は途中から
    引き出したかも?と言ってました。

    引き出したなら覚えてないのか
    って思います。
    他に通帳ほぼ使わないので。


    長くなりました💦

    • 3月16日
  • ひなmam

    ひなmam

    生活費くれないのは
    ほんとに問題だと思います。
    光熱費などは
    大丈夫かな−って心配になります💦

    • 3月16日
  • ひなmam

    ひなmam

    全然くれないのであれば
    経済的DVに当てはまるのではないでしょうか?

    • 3月16日
  • ひなmam

    ひなmam

    少し検索してみました。

    • 3月16日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😢😢

    • 3月16日
POKE

家計のやりくりがどれだけ大変か、わかってないですよね…

うちは、貯金やお祝い金はあるとは知らせてません!
おこづかいも毎月2万とお互いに決めてはいたけど、個人管理だったのでお互いちょいオーバーの月はあるとは思っていたけど、、、
なんでこんなにお金ないのかなー…と思い私が育休に入ったことで収入が減る為に話し合い。
そしたら携帯ゲームの課金が4万くらい(前に課金はしてないと言ってました…)クレジット払いが3〜4万。

わたしは決めた生活費からオーバーした分は貯金からだしていたのに。旦那は自分の娯楽に。ちなみに旦那の貯金はほぼなし。

今回話し合った結果、ゲームの課金額とかクレジット払いの内わけとかの把握が全くできていませんでした。
自分がどこでいくら使ったのか解ってなかったんです。
通帳管理させてと頼んだら、断られましたが数日に渡り説得し、簡単につけてた家計簿をみせて、娘に必要な金額を言い、オーバー分を払ってることを知らせ、涙の力もかりて(笑)説得に成功!
はじめて間も無いですが、うちの旦那は変わろうと意識してます!

旦那さんの出費額を把握させて、家計のカツカツさを伝えてみてはどうですか?

ちっちゃい嘘もたまにつきますが、大体バレるので、その度に、
嘘つきはほんとに嫌いだと言ってます。

なつ

嘘つく人はいつまで経っても変わらないと思ってます😅ささいなことでも嘘つくし信用もくそもないなーって思ってしまいますよね💦

お金の管理出来ない人にしても子供いるのにそれは酷すぎですね…

本来、貯金はお子さんの為とか何かの時の為にとっておきたかったと思います🤦‍♀️それなのに生活費も渡さず自分は独身の人以上の金遣いはおかしいです!出産祝いだって貯金にまわしたいくらいですがオムツやお尻拭きとかの消耗品、日に日に大きくなる子供の洋服買い足しなどであっという間になくなっていってしまいますよね🤦‍♀️

お金の管理をさせてくれないなら、毎月このくらい掛かるという金額(少し多め)に言ってそれを貰えるといいんですが…