※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

旦那ムカつくー!お金なさすぎ。むしろ借金あるし👊給料日から6日しか経っ…

旦那ムカつくー!お金なさすぎ。むしろ借金あるし👊給料日から6日しか経ってないのにもう要求された!こっちは車欲しいしまだもらってない結婚指輪のためにお金貯めたいのに〜!!保育園落ちたから土日フルで頑張って働いてるのに何の為に働いてるんだか。腹立つーー!

コメント

hari

わかりますー

もうお小遣い1週間いくらって渡したらどうですか?
そして、それ以上は絶対に渡さない。
収入はしょうがないにしても、お金の管理ができないのと、家計のこと何もわかってないことを恥と思って欲しいですよね😭

• むー

むー

はい、光熱費、家賃は旦那からなんですがガス代13000円も足りないらしく2万渡してそれ以上は出さない約束です。今月私の方でウォーターサーバー解約17000も払ったのでもうカッツカツです💦
    何回もお金の管理については私がすると話したんですが嫌らしく管理させてもらえません。だからこういう事になるのに。何回話しても全然家計のこと分かってないので腹たちます。
    愚痴にお付き合いいただきすみません。。

• 3月16日
きぃきぃきぃきぃ

ガス代そんなにかかってないと思います、多くても1万じゃないですか?
嘘付いてると思います。
ウォーターサーバーより蛇口に付けるトレビーノとかの方が格段に安いですよ。
色々見直さないといけないところ多そうです。
親にも出てもらって旦那の給料は取り上げた方がいいと思います。
固定資産は出来るだけ削りましょう。

• きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

ウォーターサーバー解約でしたか、すみません

• 3月16日
  • むー

むー

うちはプロパンなので冬はこのぐらいいってしまうんです💦
    トレビーノですね。教えて下さりありがとうございます。ただそれすらも勿体無いと思ってます。
    それよりまずは私が管理することからだと思いますが。うちの親には話してますが義両親は借金がある事も知りません。私からは話しにくいです💦

• 3月16日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

うちもプロパンです。
    給湯器の電源とか入れっぱなしですか?
    風呂の時だけにしないと種火がずっと付いてるそうです。
    風呂が一番ガスを使うので少しずつ風呂の水を減らすだけでも違います。
    されてたらすみません💦

• 3月17日
  • むー

むー

いいえ、お風呂の時と朝、顔を洗う時ぐらいです。土日は浴槽貯めて入っていたんですが今月からはシャワーにすることにしました。子供はマカロンバスに入れてます。

• 3月18日
Rエエ♥

うちも旦那が結婚したときの指輪を
結婚して2年3年で無くしたので
現在、結婚指輪代を貯金中です😊

ガス代、我が家は2ヵ月連続で2万でした!
プロパンなんですがこの時期高すぎます😭

• むー

むー

貯金できるだけ羨ましいです。
    2万いきましたか!それは高い!!うちもプロパンですが今月は少し高かったです。

• 3月16日
二児ママ

借金いくらですか??自転車操業になってるんじゃないですか??

• むー

むー

160です。アコムから借りていて私が明細発見しました。すぐ銀行から借りるように私は話したんですが手続きするといって全然やってくれません。お金に関してだらしなくてイライラします。

• 3月16日
  • 二児ママ

二児ママ

旦那さんの年収わからないですが、一社からでなくて、何社からも借り入れしてませんか??こっちの返済のために次はレイク。次は楽天カードローン。のように。
    その渡したお金も返済につかって、本当の支払いに使うものは、また借りる。という風に。

• 3月16日
  • むー

むー

それも聞いてみましたが借り入れは1つのとこだけだそうです。

今月足りない理由は交通費3万、家賃の更新料17万を払ったからだそうです。更新料はボーナス分を使わずとっておく話しだったのにいつの間にかいくらか使ってしまったみたいです。

• 3月16日
  • 二児ママ

二児ママ

おそらく、年収の1/3までしか借り入れ出来ないですよー。そうなると旦那さんは年収高い方ですか?年収500近い計算になりますが、、借金で首がまわらない、、となっていて悪循環になっていなければよいですが。。

• 3月16日
  • むー

むー

いいえ、年収は400ちょっとです。借金のせいもあって家計苦しいのもあります。もう一度話しますが私が話してもちゃんと認識していないのか何なのか色々変えてくれませんが、事の重大さを分かって欲しいです

• 3月16日