※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊活

旦那さんの精子が少ない場合、人工受精で授かった方いますか?体外受精が必要でしょうか?

旦那さんの精子の数が少ない。
と言われた方で…
人工受精して授かった方居ますか?

少ないとやっぱり無理なんですかね?💦💦体外受精に切り替えた方がいいんですかね?

コメント

らいおん

うちは顕微受精しました!

少ないと自然には難しいとおもいます。できないとはかぎりませんがっ( ; ; )
時間とお金を考えて顕微受精にすぐ取り組みました!
2.3回様子見てだめならステップアップしたらいいとおもいます!

• 愛

コメントありがとうございます☺️
    今度がダメだったらステップアップしてみようかな?✨

時間もお金もかかるし‼️

• 3月16日
ゆうう

乏精子症で少なかったです。数字忘れちゃいましたが、ありゃーって感じでした。ただ、日によって変動はあります。人工授精3回目で授かりましたが、その3回目の前日にユンケル飲ませたんですが、一番数値が良かったです(運動率とかも)

• 愛

ユンケルですか!飲んでもらおうかな?😌✋参考にします‼️

• 3月16日
  • ゆうう

ゆうう

自然妊娠はかなり難しい、体外も検討をと言われていました。
    愛さんの方はビタミンEも取ると着床率があがるみたいです!ユンケルは色々種類あって迷いましたが一応ノンカフェインの300円くらいだったかな。(参考まで)

• 3月16日
  • 愛

あたしの方はビタミンEですね‼️ありがとうございます🙏✨✨

• 3月16日
saa¨̮

うちは、精子の数が少ない上に運動率5%で、一度だけ人工したあと(妊娠には至りませんでした)医師から体外にステップアップすることを勧められ、結果的に顕微になりましたが一度で授かりました!

人工受精は比較的安価ですが何度もするとなると結局お金もかかるし、年月がもったいない気がして、体外に進むのに迷いはありませんでした。

なにより、助成金があって非常に助かりました。

• 愛

そうなんですね‼️
    今度がダメだったらステップアップ考えてみようかと思ってます💡

• 3月16日

うちは夫の精子も少なく運動率も低かったのですが、人工受精で授かりました。授かった排卵日あたりは4日前くらいから頑張って毎日タイミングも取り、人工受精もしました。でも、人工受精をしてくれた技師さん?は当日の夫の精子の少なさに驚いていました(笑)
その時はちょうど私も卵管造影をした直後の周期だったので授かったのかもしれません。

• 愛

そうなんですね‼️
    今度がダメだったらステップアップ考えてみようかと思ってます😊👍

• 3月16日
haaaaaan

精子少ない上に運動率も悪かったので、たいして妊娠率があがらない人工授精はさっさと諦めて体外受精しました。2人目も初めから不妊外来通って体外受精しました。どちらも1度の体外受精で授かっています。

• 愛

今度がダメだったらステップアップ考えてみようかと思ってます‼️

• 3月16日
きょんここ

うちは精子の数と運動率が平均よりかなり悪かったです(>_<)自然には妊娠しない、と言われたので人工授精を5回して授かりました!

• 愛

あたしも自然には無理だと言われました‼️この前人工受精して(2回目)もし今度がダメだったらステップアップ考えてみようかと思ってます😌✋

• 3月16日
スプリング

体外受精でないと授からない!!と言われました。

一人目も2回目で出来ましたが、妊娠の可能性はかなり低いのでステップアップを強めに勧められていての妊娠なので先生も奇跡に近いですねと言っていました。

二人目も前の実績があるので人工授精からスタートしています。
二人目も人工授精2回目で出来ましたが稽留流産。
先月流産後の人工授精1回目で妊娠しましたが、過去のも含め一番悪い数値でした(^_^;)

• 愛

そうなんですね‼️
    今度がダメだったらステップアップ考えてみようかと思ってます😄💡

• 3月16日