※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
子育て・グッズ

保育園の問題で悩んでいます。上の子は保育園に入れる可能性があり、旦那との意見の違いに悩んでいます。明日、区役所で相談しようと思っています。

カテ違いでしたらすいません。
悩みや愚痴です…。

保育園二次も落ちて、今朝区役所から電話があり、下の子は入れるところ無いけど上の子は2ヶ所あると言われました。
そのうちの1ヶ所は駅から10分くらいで、反対側だけどまぁ、いいかなとおもってます。
でも、もうだめだと思ってたから幼稚園のプレ行こうかなーそれとも未満児で入れようかなって思ってたところに、その電話でした。

旦那に、保育園二次落ちたけど、上の子だけなら駅チカで通えるかも!と話したら『え?上のこだけ行けても…意味なくない?仕事出来ないしムダじゃない?』と、言われてしまいました。
でも、私的には家にいても私じゃ大したこと出来ないし教えられないし、お友だちと一緒に遊んだりして刺激があって家にいるよりいいかなと思ってます。(週に1~2回児童館など行ってますが)
明日、区役所行ってコンシェルジュと相談しようと思ってたけど、旦那にそんなこと言われるともうなんだかやる気無くしました。
下の子が2歳まで育児休暇取れるので、2人同時に保育園入れるのを待つのがいいのか、上の子だけでも保育園入れて下の子と日中いた方がいいのか、上の子を幼稚園のプレ入れてそのまま幼稚園にいれるのがいいのか…。因みに、その幼稚園も延長保育あります。それに、幼稚園は幾らか戻ってきますよね?だったら、幼稚園もいいかなとも思ってます。
やっぱり、明日朝もう一度旦那に区役所で相談して、保育園も入れるなら入れたい言ってみようかな…。

コメント

すーい

保育園に上の子いると点数高くなりますよ😊
世界が広がるチャンスでもあるので上の子だけでもいれるのがいいかなぁと…

• 照れますねぇ

照れますねぇ

読んでいただきありがとうございます!✨
    そういえばそうですよね!💡
    すっかり忘れてました。
    旦那に、そう説明・説得して区役所で相談してみようと思います🙌

• 3月15日
さと

保育園、私の市は1か月以内に仕事復帰しないと退園になってしまいますが、餠見さんのところは育休のままでも大丈夫なのですか?

• 照れますねぇ

照れますねぇ

そうなんですよね…そのとき聞けばよかったんですが…。
    でも、コンシェルジュの方も下の子が居るのは知ってて電話してきたから、『あれ?仕事しなくて家で下の子見てていいのかな…』とは思いました💦
    ちょっとそれも含めて聞こうと思います🙌
    ありがとうございます✨

• 3月15日