※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

マイホームを買うのは何歳ごろが一般的で、いくら貯金してから契約するのがいいでしょうか?横浜市の都筑や青葉で考えています。

マイホームって何歳頃に買いましたか??いくらくらい貯金してから契約しました😞?
ちなみに横浜市の都筑、青葉、あたりで考えています!!

コメント

♡

私は田舎なのですが、34歳でマイホームを最近建てました!

• ☻

やっぱり30代くらいがベストですよね😱💦
    ありがとうございます🎶

• 3月15日
  • ♡

ローン返済を考えると、早めがいいなと思いました😅

• 3月15日
  • ☻

ほんとそれおもいます💦うかうかしてたらどんどん歳取っていくし早めに買ってどんどん返済してった方がいいですよね(笑)

• 3月16日
あんこ

田舎ですが24歳で貯金600ぐらいです!
でも全然頭金入れてません…😂

• ☻

私も今年で24ですが、びっくりし過ぎてフリーズしました(笑)すごいです😩😩✨
    やっぱり頭金払えるくらいの貯金ないと話にならないですよね…😱(笑)

• 3月15日
R♡Ymama

私は京都ですが旦那が31の時に家建てました!
元々結婚と同時に賃貸のマンションに住んでいたので、更新時期の2年以内に家を買う予定でした。
なので、たっぷり貯金してから…とかではなく希望していた地域に土地が見つかったタイミングで購入しました😅

• ☻

すごい✨そうなんです!うちも賃貸でちょこちょこ引っ越すくらいならもうマイホーム買ったほうが…ってなってて😩
    もう少し本格的に考えないとです😱😱(笑)

• 3月15日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

更新料とか引っ越し代とかその都度勿体ないですもんね😱
    実際に、マンションの時より月々の支払いは安くなりましたよ☺️
    それに何よりエレベーター生活から開放されたのが幸せです😍笑
    なかなか希望する場所に土地がないことが多いみたいなので、早め早めに動き出すことをオススメします!!

• 3月15日
  • ☻

ほんとそうなんですよね😩💦
    引越しするのにも結局何十万とかかるし一生住むわけじゃないのにもったいないですよね😩

早め早めに、ほんとその通りです(笑)
    がんばります😍💓

• 3月16日
ままりん

私は27主人は31の時に買いました。
満期になった積立はありますが、引き出す予定はなく使えるお金は200万くらいで1000万頭金で入れました!
1000万は親からの支援です。(小声)

• ☻

親からの支援があるの羨ましいです😩😩😩✨私の実家は兄家族も住んでて大家族で床抜けそうなのでリフォーム資金貯めてるくらいなので私の親には期待出来ませんが…😩(笑)
    旦那の父がものすごい羽振りがいいのでおねだりしてみようかな!!(笑)

• 3月15日
すくる

関西の政令指定都市住みです
結婚後5年は古くて狭い4万円の連棟型の借家に家族ですんでいました。
(地域の普通のファミリー物件の相場は8万円)
人気学区で交通の便もいい場所なので、売りになかなか出ない地域で、ご近所関係もかなり良好…とても良くしていただいていたので、その付近から離れたくなく、下手したら子供が高校いくまで借家暮らしも覚悟していたのですが
たまたま借家から歩いて1分足らずの場所に好みの築20年の物件が売り急ぎで中古で売りにだされたので、夫婦ともに29才の時に購入。

購入額3000万
頭金1000万
(700万は私の結婚前の貯金、300万は結婚後の家族の貯金より捻出)
親の援助は一切なし
金利の安い、ネット系のじぶん銀行の30年の住宅ローンを組みました

返済額は住んでいる地域の賃貸以下です(*・ω・)

• ☻

その場所から離れたくない気持ちわかります💦私も、かなり雰囲気とか好きで病院やショッピングなどほんと便利で治安良いとこに3年ほど暮らしてて、そこにマイホーム建てたいんですが
    やっぱり人気みたいで駅から20~30分とかでも7千万円くらいします😩(笑)
    月々の返済額が賃貸以下なのはすごいいいですね😍

• 3月15日
ガオガオ

都筑区青葉区羨ましいです〜(;ω;)♡
我が家は田都沿線で探していたのですが、その辺りは高すぎて手がでず終点まで下ってきました…笑
青葉区住みたかったです!笑

夫35歳、私27歳で貯金とは別に頭金1,500万出して買いました☺︎

• ☻

理想がそこなだけです…😩💓(笑)できればセンター南とか仲町台がよかったんですがサラッと調べても新築だと軽く1億…普通に心折れます(笑)

何歳頃から月いくらほど貯金してました…😩?笑

• 3月15日
  • ガオガオ

ガオガオ

ですよね〜(;ω;)
    友人が住んでいるのが、鷺沼なので川崎ですが駅前の築17年の2LDKマンションも7,000万だそうです(O_O)

私たちは結婚と同時に買ったので貯金持ち寄り(といっても大部分が夫の笑)と頭金のうち400万は援助でした>_<✨

• 3月15日
  • ☻

川崎はやっぱり高いですね😱築17年で7000万…
    新築だといくらしちゃうのってなりますね😱(笑)

援助ありがたいですよね💦私も旦那も独身のときの貯金なんてなかったのでほんと今更後悔してます😱
    本格的にマイホーム貯金するのが遅すぎました…(笑)

• 3月16日
とも

都筑区の隣の緑区住みです☺️💦
つい最近買いました!
旦那29 私24です!
出来ちゃった結婚で、しかもお互い貯金0…(笑)結婚してから貯めたのは(まだ一年半ですが)300万弱💦笑

今は7万のアパート。別にこのままでも良かったのですが、衝動買いってやつですね…(笑)
2980万築24年の中古です!4LDKです。
中はフルリフォームで凄く綺麗ですが、外から見たら本当に古い家😱笑
娘が小学校とか中学校に行ったら恥ずかしいだろうなーレベル(笑)

• とも

とも

仲介手数料を無料or半額の所をさがして初期費用を抑えました!!

因みに初期費用は138万円でした。
    他に手付金100万円。(これはフルローンにしたので戻ってきます♡⃛)
    これからは8.4万くらいの家賃になります💡😓

• 3月15日
  • ☻

同い年かもです😍同い年でマイホーム…ほんとすごいです😩そして一年半で300万弱貯金…!!すごすぎてもう絶句しました(笑)

仲介手数料とか頭金ゼロとかいま色々あるみたいですよね😍でもやっぱり大きなお金が動くことに変わりないから不動産屋のひとに鼻で笑われないようにたっぷり貯金してから探しに行きます…(笑)🤣🤣

• 3月16日
きなこ

年末に契約して、現在マイホーム打ち合わせ中です!
夫婦ともにアラサーです😊笑
今は子どもの預け先がなく私が働けないので貯金は全然ありません😅働けるようになったら頑張ろうと今は割り切ってます。
ハウスメーカーの方も言ってましたが、都築・青葉区、田園都市線沿いとかは希望する方多いそうですが、結局予算に合わずエリアを変える方が多いそうです!多分土地から買うとなると、場所によっては高級マンション買えちゃいますよね💦注文住宅か建売かでも違いますが、、、

マイホームって普通ならすごく高い買い物だし、長いこと住む家なのでエリアよりも建物自体を重視した方がいいかもしれません😅住み慣れた土地を離れるのは勇気いりますが、都築区・青葉区以外で、でも近い場所とかも見てみると選択肢が増える気がします!

私は川崎市宮前区ですが、青葉区・都築区との境目辺りなので両方徒歩圏内です😅

• ☻

すごい😍ワクワクですね💓
    いずれは働きに出るんですね✨私もいずれパートでもして夢のマイホームの為に蓄えておきます😩(笑)
    やっぱり都筑、青葉らへんは人気ですよね!(笑)治安はいいし便利だし…注文住宅だともう何億レベルですよね?(笑)

もうすでに色々妥協してますがほんと一生に1度のマイホーム購入、慎重に選びたいとおもいます😩💓
    宮前もいいとこですよね😍旦那が溝の口出身なんでよくいってました✨川崎横浜は都会で便利ですけどほんと賃貸ですら高いですよね(笑)

• 3月16日
明希

去年都筑区で注文住宅を契約し、今年完成しました。
私は20代後半、夫は30代前半で購入しました。
頭金は1000万位出しました。
親からの援助とかは嫌だったので自分達だけで支払いです。

ひなゆり

横浜市内で、夫28、私27の時に建てました。
頭金1000万(うち800万は両家両親より援助受けました)入れました。