※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ子
家族・旦那

子どもが産まれてから、ちょっとしたことでイライラすることが多くなり…

子どもが産まれてから、ちょっとしたことでイライラすることが多くなりました。自分の自由な時間が全くなく、家事と育児に追われる毎日にストレスが溜まっているのだと思います。しかし、そのイライラを旦那にぶつけてしまいます。口調がキツくなったり、不機嫌な態度をとったり、すごくかまってちゃんになってしまい、冷静になった時に旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
同じような方いますか?
皆さんはストレスどのように解消していますか?
旦那にそのうち見捨てられそうで心配です。

コメント

はるる

私も一緒です。短気になったんじゃないか?
って位、ちょっとした事でイライラします。
やっぱり自由に動けないし、自分の時間なんてほとんど無いし、常に子供に合わせてなきゃだから、色々制限があってイライラしますよね。。
女のストレスは話すと解消されるらしいです。
誰かに話し聞いて貰えると多少楽になります。たまに友達と会ったり、外に出ると気分転換になります。
最近子供が寝てからゆっくり1人でお風呂に入るのが唯一の楽しみです。

• マチ子

マチ子

そうですよね〜いろいろ制限あるのが辛いんです!
    そっかー誰かに話せばいいんですね!周りの友達はまだ子どもいる子がいないからなかなか自分の愚痴話しにくいなって思うんですけど、うざくないですかね?

• 3月15日
  • はるる

はるる

私も周りに子供がいる友達はいなくて💦
    でも自分がいっぱいいっぱいだったので
    愚痴聞いて欲しいー😭ってSOS出しました。笑

児童館行って全然知らない人とちょっと話すだけでも楽になりましたよ🎶

• 3月15日
  • マチ子

マチ子

そうなんですね!
    やっぱり辛い時は素直に周りに頼ってくことも大切ですね(^ ^)
    知らない人と話すの苦手だけど、挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
あきえる

子どもができると今まで夫の行動でなんとも思ってなかったところとかが気になってイライラしてしまうことばかりですよ!夫というより子どもが1人増えたみたいな…
申し訳ない気持ちになった時に、育児で心の余裕諸々なくて当たってしまう。ごめんと謝る。直接言うのが恥ずかしいならLINEでもいい。そうすると向こうもそれなりの返答をしてくれると思います。
男には言わなきゃ伝わらないです☹️

• マチ子

マチ子

確かにもう1人子どもいるみたいです(笑)自分のことは自分でやって!ってなります(^ ^)
    そうですね!ちゃんと言葉にして伝えていかないとわかんないんですよね!がんばります☆ありがとうございます♪

• 3月15日

私も生後3ヶ月の頃、全く同じでした。
イライラして、仕事から帰宅した主人にキツイ言葉で当たってました…。
私は正直に主人に言いました。
「私、今、辛い。本当は思ってないこと言っちゃってる。ゴメンネ」って。涙をボロボロ流しながら話しました。
主人も私がイライラしてることに気づいてました。その上で全部受け止めてくれていました。感謝しかないです。
主人が休みの日は子供を見てくれて、一人で買い物に行かせてくれて、ストレス発散してました。
マチ子さんも今の気持ちを打ち明けてみてはいかがですか?スッキリするかもしれません♪
長文になってごめんなさい。

• マチ子

マチ子

素敵な旦那さんですね(´∀`)私も旦那に自分の気持ち伝えてみたいと思います!
    一人で買い物、とってもいいですね!旦那に提案してみます♪
    ありがとうございます☆

• 3月15日

人に話すと結構ストレス発散に😅
共感するお母さん多いと思います!
旦那は分かってきたのか私がイライラしてる時栄養ドリンク買ってきますw

• マチ子

マチ子

自分の中に溜め込むのは良くないんですね!
    話せるママ友とかできると気持ちも軽くなるのかな(^ ^)?
    栄養ドリンク(笑)気遣ってくれるのが伝わりますね✨
    ありがとうございます!

• 3月15日
みーにゃ

凄くわかります😭

特に携帯ゲームをしてる旦那に
イライラ凄くしますw

やはり出かけると気分展開なります!
子供服買うのがストレス発散でしたがお金かかるので
今度子供ルームなどに行って見るつもりです(o^^o)
あとは友達と会ったりですね(*'ω'*)

• マチ子

マチ子

うちも夜ゲームやっててイライラします!オンラインで友達と話しながらやっててうるさい!!ってなります(笑)

最近暖かくなってきたし、出かけてみたいと思います♪
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • みーにゃ

みーにゃ

わかります!!!うるさいですもんw
    うちも通信してて話しながらしてますよー😤荒野行動というゲームです´д` ;イヤホンもしてるし
    相手にこちらの声が聞こえるので
    会話もできません🙄

短時間でも
    買い物に行かせてもらうの良さそうですね!私もした気がします💓
    大変さわかってほしくて
    旦那に預けた時に限っていい子😭なぜ😭笑笑

• 3月15日