※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっっっちゃんママ
子育て・グッズ

2歳の息子が夜に歯ぎしりをしていて、ストレスが原因か心配。保育園や新しい兄弟の影響も考えています。同じ経験の方いますか?

今、2歳3カ月の男の子がいるのですが、2歳なる前くらいから、夜寝てる時に歯ぎしりが凄いです。調べたら。夜寝てる時にだけ歯ぎしりは、ストレスだと聞きます。最近はイライラしないように心がけてはいるつもりで、そんなに怒ってないとは、思うのですが、何かストレスがあるんだろうなぁ〜と心配になります。特に保育園に行き始めとか、下の子が生まれたとかもないので…
皆さんは、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

basil

うちの子も2歳前後から歯ぎしりがスゴいです💦💦

うちの場合は私の妊娠とかもあり、それこそストレスなのかな…とも思うのですが、

先日、私の歯科検診でついでに子供の歯ぎしりについても聞いたら、
噛み合わせともストレスとも言い切れないけど、特に意味も無いこともある。そして歯科に来てもらっても、今の時期に治療できることは何もない。様子見るしかない。
と言われました(;^_^A

• さっっっちゃんママ

さっっっちゃんママ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!どちらとも言い切れないんですね😅まぁ、やはり、様子を見るしかないんですね😊妊娠おめでとうございます😊

• 3月15日