※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこ
お出かけ

今年のお盆は夏休みが取れない私は家に残り、夫と1歳4ヶ月の息子で夫の…

今年のお盆は夏休みが取れない私は家に残り、夫と1歳4ヶ月の息子で夫の実家に帰省を予定しております。
そのくらいの年齢の子どもはお母さんと離れて10日位過ごすのは平気でしょうか。
もちろん個人差があると思いますが、似たようなご経験ある方いらっしゃったら是非体験談を伺いたいです!

コメント

☆*

体験談ではなくてすみません🙇🏼‍♀️

私は大丈夫なんじゃないかな〜〜とは思いますが、10日は少し長いかなって気はします(笑)(笑)

うちは完母で1歳で断乳するまで私が1日いない事はあり得ない、旦那でも私の実母でも泣き止まず、6時間でも離れることは出来なかったです。が、断乳してからは私がいなくても全然大丈夫。と言わんばかりに全く泣かなくなりました。

まだ1日以上離れた事はないのですが、旦那曰く、断乳してからは「お母さんがいない」っていう状況だと案外やっていける、そうです(笑)

例えば眠い時に、同じ家の中にお母さんがいるのに寝かしつけが旦那だと泣いてしまい寝ないのですが、私が飲み会などに出かけてる時はすんなりと寝るそうです。
なのでおこさんのお子さんがママがいない時の状態が(今まで誰かに預けた時など)どんな感じかによると思います😊あとは義理のお母さんにどれだけ懐いてるとか、、。

でもやっぱり10日は長いと思うのでせめて、3日。ですかね、、(笑)
なんだかんだこっちがソワソワしちゃって生きた心地しなそうですしね😅