※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

船酔いする方は、車酔いや乗り物酔いしやすいですか?家族は車や飛行機では酔わないが、船は大丈夫。12時間のフェリーに乗る予定で、揺れや酔いに不安がある。

フェリー 船酔い 🚢

船酔いする方は、車酔い、乗り物酔いしやすいですか?

やはり車と船は別物ですかね?

家族みんな
車、飛行機などは全く酔いません。

1時間ぐらいの船も問題ありません。
那覇から離島に行くとかの、小型船?です。


今度、夜発のフェリーに乗ろうかなと思っています。
12時間ぐらいだと思います。
お風呂入って部屋で寝てって感じだと思います💤

揺れる、酔う、とよく見かけるのですが
実際どうでしょう?

コメント

ままり

車とは別ですね。
車も飛行機も大丈夫ですが、私は船は苦手です。
でも大型船だとそれほどじゃないです。小型船だとヤバいです。

旦那は逆に車はダメですが船は大丈夫みたいです。

  • ママリ

    ママリ

    やはり別ですよね!
    今調べたら、沖縄で乗ったのは高速船ってやつだったみたいです!
    すんごい走ってる感はあったのですが、特に気持ち悪さとか何も感じることなくって感じでした。
    またあれは別の船ですかね?🤔

    逆パターンもあるんですね!
    寝てる間に移動できたら良いなと思っているのですが、酔った場合さいあくですよね😱

    • 5月11日
ママリ

車の中で携帯ゲーム機でマリカーやりながら峠道を酔わずに越えられた私が、フェリーや船は死にます🤮

ただ、小船の方がフェリーより酔いやすいので(揺れやすいため)小型船が平気な人はフェリーの方も大丈夫だと思いますよ👍

  • ママリ

    ママリ

    車って、ゲームしても本読んでも、なんか余裕ですよね🤣けど船は違うイメージがすんごいあります!
    沖縄で乗った船も1時間乗ったかな?ぐらいだったと思うので、あまり参考にならずで😂
    船酔いは、乗ってすぐしんどくなる感じですかね?寝てたらいけるかな?と思いながらも失敗したら12時間地獄だなと思って迷ってます😂

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

車酔い、乗り物酔い(ブランコなど)します!

小型の方が波の影響モロに受けるので、酔いやすいと思います。私は漁船で酔ったことあります😂

ゴルゴンゾーラ

車でスマホ触ってても全く酔いませんが、船は軽く酔います💦
フェリーなど大型船は大丈夫ですが、小型船は絶対酔います💦