※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

夜の部屋の温度調整について教えてください。赤ちゃんの手が冷たいので、ストーブの使用方法を知りたいです。

夜寝る時部屋の温度はどうしてますか?
ストーブつけっぱですか?
赤ちゃんの手がとても冷たくて、、

夜のストーブはどうしてるか教えてほしいです

コメント

ママリ

暖房を弱くかけて加湿器つけています💦
特別寒くなければ何もつけません😃

• ママリ

ママリ

手は体温調整しているので
    冷たくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 3月15日
  • とり

とり

そうなんですか!!!初めて知りました!ありがとうございます

• 3月15日

乾燥もするので
暖房器具はつけていません。
うちも いつも氷みたいに冷たいです💦

ミトンをつけてみてはいかがですか?😊

マツ

うちの子は早産だったこともあり、冬の間はずっとエアコンつけっぱなしで室温20度をキープしてました😊

ヌーピー

生後2ヶ月の娘がいますが、ウチは寒い日ふエアコンを19℃設定の風量弱めにして寝ています!
エアコンは乾燥するので、さらに加湿もしてます!

はる

手は冷たくても大丈夫ですよ。
眠くなると暖かいですが、ぐっすり寝付くとだいたい冷たくなります。
体幹が暖かければ大丈夫です!
ストーブは使ってませんが、エアコンで寝る前まで暖めて、朝はタイマーでつけてます。

ママリ

うちは加湿器付きの温風が出るやつで、石油ストーブとかは使ってないです♪昨日今日のような寒くない日は、パパと3人で並んで寝て、お互いに温まってます(*^◯^*)人肌が一番心地いいと思います♡

あとは、布団の一番上を毛布にするとかで調整してます!

ゆークン

手足で体温調節してるって、良く言いますが、大人でも手足冷たいと身体がブルっと寒気を感じますから、適温を保ってあげたほうが良いと思います。加湿器もつけて、