※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

市役所からの電話ではなく、知らない携帯電話から赤ちゃん訪問についての電話があり、驚いた。普通のことでしょうか?

赤ちゃん訪問についてです
市役所から電話がかかってくると
思ったのですが
知らない携帯電話から電話がかかってきて
びっくりしました
内容は赤ちゃん訪問についてです
普通ですかね?😅

コメント

まっつー

わたしも知らない番号からきて、無視していたんですがしつこかったのででたら、赤ちゃん訪問でした!笑

あおあお

私も助産師さんから携帯で普通にかかってきましたよ😊

よぴ

うちも担当の助産師さんの携帯から直接電話ありましたよー☆

りんママ

私もびっくりしました!
知らない番号から何日か電話があり恐る恐る出ると、新生児訪問の件ですと言われましたよ^ ^
でも来ていただいた助産師さんは良い人でした(*´ω`*)

にこ

私もそうでした!
保健師さんが個人でもってる番号からでした。
出なかったら,市役所から電話がかかってきて,この番号からかかってくるので出てくださいと言われました。

みい

私もそうでしたよー◡̈︎❤︎
助産師さんが来る場合は
直接連絡来るみたいです♡

私も知らない番号からかかってきましたよ😩
番号教えるのが無理なら、違う番号から確認の電話しますの一言くらいほしいですよね。

しーちゃんママ

自治体から委託された近所の民生委員さんが訪問してくるやつですね。
なので、普通ですよ。
来た時にカード?みたいなものを見せてきて、身分証明してくれます。
第一子だと保健師さんも来ると思いますがそれは役所からかかってくると思います。

まいちゃん☆

私も携帯からでしたよ~😊

担当者が決まったら、
担当者の個人の携帯から連絡がいくと思いますとあらかじめ言われましたが☺

モモ

はーい😄
普通でーす!

知らない番号は怖いので、何か他の手段が良い気もしますが 何故か変わらないですね💦

🐰CPU🐰

うちも直接かかってきてました😓💦普段知らない番号は出ないようにしているので、ちゃんと役所の電話番号からかけてほしかったです😭そしたら調べれば役所からってわかるのに💦子どもが産まれてからは、どの電話にも出るようにしていますが…直接はどうなのかなぁって思っちゃいます(;_;)!

とはいえ、私自身保育士をしていて、自分の携帯から電話をかけることも多々あったので口に出してはいえませんが🙄

ちびた

助産師さんから直接かかってきましたよ!
ケータイからだったり家だったりしました笑

地域によって違うかもしれませんが…
母子手帳もらうときに、訪問する助産師か保健師さんから連絡が来るって聞いてるので普通だと思います😊
でも知らない番号って出るの少し怖いですよね😅💦

おかん

私の地域は赤ちゃん訪問は予告なしですよ😒
恐らく虐待とかそこらへんを判断するためなのか親子手帳貰うときにこの地域は予告なく訪問に行きますと言われました🤔
なので急に保健師さんが訪問に来ました😅