※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶお
妊娠・出産

マタニティ抱き枕についてのおすすめや必要な時期、代替方法について教えてください。

みなさん、マタニティ抱き枕って使用している方いますか?産後も授乳時に使用できたり…マルチなクッションもありますよね。
どのメーカーの物がおススメとか
どの時期から必要とか
逆に買わずに独自でなんとかしたという方など
いらっしゃいましたら教えて下さい🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティ用ではないですが、ニトリで抱き枕買いました☺
抱き枕好きなので今も使ってます☺
後期は仰向けで寝られなくなってくるのであると楽ですよ☺

• こぶお

こぶお

もんすたぁさんおはようございます☀
    コメントありがとうございます。

抱き枕、私も好きなのですが子供が生まれると後々必要なくなっちゃうのかな?とか少し良いもの買った方がいいかな?とか😅😅
    もんすたぁさんは何周目ごろ使用し始めましたか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から横向き寝が好きな方なら産後も使えますよ💓
    仰向け、うつぶせ寝しかしないなら必要なくなるかもですね😩
    私は壁ぎわに子供を寝かせたときのベッドガードとしても使ってましたよ☺子供が寝返りで壁にゴツン!😣とぶつかる防止になりました☺

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週過ぎた頃には使ってました☺

• 3月15日
kkk_ibk

8ヶ月目くらいから仰向けが苦しくなり、横向きも肩が痛く、気づけば仰向けになってしまい吐き気で目覚めていたので抱き枕買いました◎
寝るのがかなり楽になるのでわたしは重宝してました✨

たまひよの三日月型のもので、産後も大活躍です!
端っこをボタンで留めて輪っかになり、授乳中ズレないので便利です。ボタンを留めっぱなしにして上から被っています😊

• こぶお

こぶお

こんにちは🌼コメントありがとうございます。
    8ヶ月目から仰向け苦しくなるんですね〜こういうのってネットじゃ分からないからとても嬉しい…
    非常に為になります。
    私は5週目あたりからすでに腰が痛くて今は壊滅的です🍂
    悪阻シーズン過ぎたので、横向きなら寝られるようになったのですが、悪阻真っ只中の時は座って寝て居ました。

横向きで寝るときも、膝と膝がくっついていると痛いので…
    枕を挟んだり。
    朝起きたらずれてますけど笑
    冬は寒いから布団が重くて、挟んでも寝苦しくなってしまうんです。
    よし!買います!抱き枕!

• 3月15日
のりおの母

中期くらいから仰向けが辛くなって抱き枕使うようになりました( ; ; )
昔ノベルティで貰えた抱き枕があったので、それに薄手の毛布を巻いてモコモコにして使ってます^ ^

• こぶお

こぶお

のりおの母さんこんにちは。

ノベルティでもらえたなんてとてもタイミング良く、助かりましたね!
    毛布にくるんだり、くふうまで😳
    35週目とのことで、もう少しで御対面ですね!なんだかワクワク😍

もう少しのマタニティライフ!楽しみましょう😉💍

• 3月15日
るぱ

買ってないです!
私は今のところなくても大丈夫です!

• こぶお

こぶお

うぱさんこんにちは

なくても大丈夫なんですね!
    2ヶ月の息子さんをおもちですか??

写真、見とれちゃいました…。
    可愛い㊗️🎊😍

私も早く我が子に会いたくてたまらないです💍👼🏻

• 3月15日
  • るぱ

るぱ

見ると高いんで買えず…😅あったら便利でしょうけど我慢ですかね笑
    2ヶ月ちょっとの息子です🌟いい湯だなショットで、、笑
    ありがとうございます💕
    そうですよね〜妊娠期間長すぎて待ち遠しすぎますよね😂でも旦那さんと2人の時間は今しかないので、楽しんでおいてくださいね!💓

• 3月15日
りりー

たまひよで購入しました!
お腹が大きくなってきたときに、使ってましたが…楽でしたよ♡

ただ、授乳クッションとしては今ひとつでした。
自分のお腹周りにつけますが、ブカブカして、隙間があったり、
高さがあまり出なくて、赤ちゃんが良い位置になりませんでした。

あと、赤ちゃんによっては、クッションの中に入れておくと大人しくしてくれるとか?(私の子はギャン泣きでした)
今はお座りするので、後ろにコケたときに頭を打たないよう、子供の後ろに置いてます。

• こぶお

こぶお

たまひよ!知ってます!三日月みたいな形のマルチクッションですよね〜〜
    ボタンひっかけて授乳クッションにも変えられるだとか♡👼🏻

りりーさんは、細身の方なのでしょうか?ひとそれぞれですものね。生後7ヶ月でお座り!もうどんどん成長していきますね🤣
    今が一番楽しくて可愛くて愛おしい頃ですね🤗

• 3月15日
  • りりー

りりー

細身ではないかと(´;Д;`)
    152センチの45〜50キロです(妊娠前)
    ちょいぽちゃ?笑

• 3月15日
でん

バースデーでミキティの抱き枕買いましたがほとんど使わなかったです。
お腹が大っきくなってからは横向いて寝て上になってる腕でお腹を包んでお腹を持つような姿勢で寝たら楽でした☺️あと妊娠中は寝つきがすごい悪かったんですが寝たまんまヨガってアプリ使ったら寝れました☺️

• こぶお

こぶお

でんさんこんにちは

お腹を包む方法!それは考えもつきませんでした。なんだかクッション有る無しに関わらず、腕で包んで寝るというのは赤ちゃんにも沢山愛情が伝わりそうです。わたしはまだ5ヶ月後半で、お腹、目立たないのですが㊗️👼🏻
    さっそくやってみます♡

寝たまんまヨガ!これもすでに調べてしまった〜〜
    為になるご回答ありがとうございます!生後3ヶ月の娘さんですか?
    授乳とか夜泣き大丈夫ですか?
    休める時に〜と言ってもそんなのありませんが、休んで下さいね😉

• 3月15日