※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱんまん
子育て・グッズ

次女の離乳食用にウォーターサーバーを探しています。条件は、ボトル単位で注文可能で、サーバーレンタル料とメンテナンス料が無料または安価で、冷水にもチャイルドロックがついていることです。オススメのメーカーを教えてください。

ウォーターサーバーについてです。

今までクリクラを契約していたのですが、長女の離乳食終わって使用頻度が落ちて、何よりボトルチケット代(クレカ決済ならウォーターボトルを一本ずつ購入できるのですが、現金の場合一枚につき一本の8枚綴りのチケットのみ)が期限もあるし、嫌で解約しました。

今月から次女の離乳食を始める予定で、またウォーターサーバーを設置したいと思うのですが。。。

オススメのメーカーを教えて下さい。
条件としては、

■クレカ決済じゃなくても、ボトルが一本づつ頼める
■サーバーレンタル料が無料
■メンテナンス料が無料もしくは安価
■温水だけでなく、冷水の方にもチャイルドロック可能

※クレカは、主人も私も苦手なので作る予定は無いです。

よろしくお願いします!

コメント

I.am.yuppi

以前、ウォーターサーバーを検討していた時にご存知とは思いますが、注ぎ口等が菌の温床という事を知りやめました。
メーカーに問い合わせると人体に問題はないと言われましたが、カルキが入っていない分空気に触れている所ならどこでも菌が繁殖し侵入する要素はあります。
温水は魅力的ですが、衛生面を考えるとあまり個人的にお勧めはしません。設置するのにしてもメンテナンスのペースが頻繁な所がいいかと思います^^
スーパーに設置してあるウォーターサーバーは死んでも使いません(笑)

shoumama☆★

キリンのウォーターサーバーを使ってます‼️
・ボトルは一箱に7リットル入りが4つ入ってて、箱単位での注文です。(たぶん)
キリンのはボトルではなく、真空パックみたいなヤツに水が入ってて、空になったら小さく畳んで捨てられます。
・料金は水代と電気代だけ。
メンテナンス料もいらなかったよーな…(たぶん)
・1年以内に解約したら、サーバーを返却する際の送料を自分で出さないといけないみたいです‼️
・ロックは温冷どっちもついてます‼️
・ボコボコ音もしないですし、水のボトル?も隠れてて見た目オシャレな感じですよ〜👍