※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

愚痴らせてください。夜中だから仕方ないことだけど、子どもが泣き終わ…

愚痴らせてください。
夜中だから仕方ないことだけど、
子どもが泣き終わってから

大丈夫?なんかああもおって聞こえたよ

って!
オムツから漏れて服を着替え
その間お腹空いたと泣き喚き
ミルクを飲んだら苦しいから嫌だ、
と随分長いこと泣いてたんだから

声かけるならもっと前にタイミングあったでしょ!

っていいたい。
寝てたならまだしもゲームしてて起きてんだから!
ああ、もぉ!!

コメント

さくまま

腹立つ!(笑)
お疲れさまです!タイミング考えてよですね。ズルいなぁ。
私なら激怒です!

• ゆか

ゆか

おんなじ月齢ですね^^
    嬉しい♩おつかれさまです🍀

ですよね!怒る勇気がなくて…

• 3月15日
  • さくまま

さくまま

私も同じ時間に頑張ってる仲間が居て励まされました!

どっちに転ぶか分からないですもんね。ファイトです!あまりにもイライラしたときは私旦那さんのサイフにお小遣いと一緒に愚痴のお手紙入れておきました(笑)

• 3月15日
  • ゆか

ゆか

愚痴の手紙✉️いいですね😏✨そのアイディアいただきです。お弁当に入れてみよ、笑笑(いやがらせ)

• 3月15日
さーゆー

言ってもいいと思いますよ?
言わなきゃずっと分からないままだと思うので!
赤ちゃん育てるのと一緒に旦那も使えるように育てなきゃです👶✨

• ゆか

ゆか

言わないとわからないんですかね、
    男の人はわりと鈍感なんでしょうか…

旦那を使えるように育てる!
    なるほどです!
    そう考えるといいやすいかも^^!
    今後のためにもやってみます

アドバイスありがとうございます🍀

• 3月15日
ちぃぽん

うちの主人、寝ぼけながら声かけてくるからそれはそれでタチ悪いですよ😂泣き叫んでる娘が気になるのだと思うけど遠いベッドの上から「何してるの?」とか言われたら「オムツ変えてるんだよー💢」とキレそうになります(笑)しかも朝になったら覚えてないという😅

旦那様が起きてるなら、ミルク以外の不測な事態が起きたときは「うわ!ちょ💦助けて助けて!あれ取って!」みたいに声かけて、手伝ってもらってみたらどうですか?(*´꒳`*)
たぶん言わなきゃ大変なんだってわからないと思います💦あと、何をしたら良いのかわからない可能性もあるかもです😅
で、手伝ってもらったら大袈裟に感謝するとか、「○○ちゃん良かったね〜、お父さん□□してくれたよ〜」みたいに良い気分にさせたら少しずつ自分から手伝ってくれるようになるかもしれません(笑)

• ゆか

ゆか

ちぃぽんさんもおんなじ2ヶ月なんですね^^嬉しいなぁ

わたしもそれ、ありました(爆笑)
    どした?って。オムツと授乳だよ!!いつもんことだよ!って笑笑

子どもをだしにしてモチベーションを上げるの効果ありますよね!何気に喜ぶし^^

こちらからヘルプすべきですね(๑・̑◡・̑๑)わかってもらうためにも。

• 3月15日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

手伝ってもらうのいいと思いますよ✨あと、抱っこしてくれたときに偶然でも笑ったりとかご機嫌になったら、嘘でも「お父さんに抱っこされてご機嫌だね♪」とか、「お父さん暖かいから気持ちいいんじゃない?」とか言っておいたら、自らあやしたがるようになりますよ(笑)
    そしたら、少しでも抱っこしてもらってる間に他のことできますし(*´罒`*)まぁ泣き止まなかったら最終的にパスされますけどね(笑)

まだまだ2ヶ月でどうしていいか分からなかったり、大変なこと重なって疲れちゃいますけど、一緒に頑張りましょうね❤️

• 3月15日
  • ゆか

ゆか

褒めて伸ばす的な感じですね笑笑

励ましの言葉ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)本当大変ですよね、心配ごとが絶えないし。はい、頑張りましょう!^^

• 3月15日
yuki#

ミルクなら着替えてる間にミルク作ってくれたりしてくれたら良いのに…
ゲーム終わった自分のタイミングで声かけてこられるとイラっとします😤

• ゆか

ゆか

そっか!ゲーム終わったタイミングで声かけてきたのかもですね!
    なぜ今?って謎は解消されました笑笑

朝起きたら、昨日すごい泣いてたね。って言われました。もう言葉もありません笑笑

• 3月15日
  • yuki#

yuki#

うちの旦那はYouTubeかツムツムしてる時終わらないと無理〜とかふざけた事言ってて💦
    大丈夫?って聞いてきた時が終わったタイミングです。

すごい泣いてたね。じゃないし😤
    その言い方されたらママが泣かせてたみたいにきこえる…😭

• 3月15日
  • ゆか

ゆか

yuki#さんの旦那さんもなんですね!
    うちもゲームしてたり、謎の動画集見てたりします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    子ども寝かしつけてるときに、
    ねえ、見てみてぇ
    ってときどき共感を求められるとさらにイラッときます笑笑

ですよね?!わたしもそぉいわれるとやり方が悪いっていいたいの?と考えるときがあります(;_;)

• 3月15日
zzz

ウチの旦那も同じですよ( ̄ω ̄;)
ギャン泣きしてる息子を必死にあやしてるのに旦那はすぐそばでゲームに夢中。
ホント,,,,,男ってなんなんでしょうね┐( ´−∀−` )┌?
最初はそんな旦那にイライラしたりもしたけど,,,,,時間が経つにつれてだんだんどーでも良くなってきました(´Д`)ハァ…慣れって恐ろしい.....。

• ゆか

ゆか

どーでもよく…素晴らしい!
    気にしないことが一番いいですよね。
    ストレスは溜めないことが大事ですもんね^^

• 3月15日