※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リえ☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの日本脳炎予防接種は6〜9ヶ月で可能。かかりつけ医が早めの接種を勧めた理由は、1歳での死亡例があったためかもしれない。

日本脳炎の予防接種を6ヶ月〜9ヶ月で接種した赤ちゃんいますか?!💉
調べてみると3歳からだと思っていたけど6ヶ月から接種可能なんですね🤔かかりつけ医も早めの接種を取り入れ出したみたいで8ヶ月ですが接種しましょう!となりました!!1歳で亡くなった子が出たからですかね?!

コメント

るる

うちの子は、3歳半の頃に接種しました!
早すぎて何かあっても怖いですし…日本脳炎で亡くなってる子多いって聞いたので💧

• リえ☺︎

リえ☺︎

うちも3歳すぎてやったのですが…
    2人目は来週B型肝炎と一緒に日本脳炎もやりましょう!!って言われて
    最近は1歳未満からも推進されてるみたいですがどうなのかな?!と思いました(´Д` )💦

• 3月14日
  • るる

るる

先生が言うなら大丈夫な気もするんですけど、あたしだったら日本脳炎は、3歳過ぎてからにします。とハッキリ断りますかね…😞
    もしなんかあった時、先生責任とれるの?って思っちゃいます💧
    元々ハッキリ言える性格では、ないんですけど日本脳炎は、怖いです😭😭

• 3月14日
  • リえ☺︎

リえ☺︎

腕は確かな先生なので信頼はしているのですが😵2人目は予防接種も最初は太ももに打ったり1人目といろいろ変わっていて😅😅
    6ヶ月から接種は可能だし大丈夫ですかね(´Д` )

• 3月14日
  • るる

るる

えぇ、太もも?!ビックリです…
    身体に入れば、どこでもいいんですかね…💧笑
    もうすぐ2人目出産予定ですが、早く受けろと言われても日本脳炎だけは、3歳以降にあたしは、しちゃいそうです😢😢笑

• 3月14日
  • リえ☺︎

リえ☺︎

太ももに接種が増えてきているみたいです😊
    肉がたくさんだし意外と痛くないんですかね?😅笑
    赤ちゃんは腕より足の方が筋肉も広いからですかね😊
    んー、、、受けちゃえー!って思ってるけど少し迷います😅💦

• 3月14日
  • るる

るる

太もも接種、増えてるんですね(º_º)初耳です(º_º)!
    腕でさえ痛いのにって思っちゃいました😂笑
    迷いますね〜😭😭

• 3月14日
  • リえ☺︎

リえ☺︎

うちの子太ももの時数回は泣かなかったからやはり肉のせい?!!と思ってしまいました😂💦💦💦もはや刺されたことにも気付いてなかったような…笑
    腕は流石に泣いてました😅

• 3月14日
  • るる

るる

ムッチムチですもんね💕💕
    そうゆう効果もあったりで、太もも接種増えてきてるんですかね😆!
    腕は、毎回泣いてたの覚えてます😭😭

• 3月14日
鮪

前回の予防接種の時に、お医者さんに、次は日本脳炎を6か月になったら早めに、と言われましたので、近々受けに行く予定ですが、そうなんですかね😵流行の地域によって違うみたいですが…他の人の回答みて怖くなってしまいました😥

• リえ☺︎

リえ☺︎

同じですね🤔🤔
    あ!!流行の地域!!うちのところも入っているからそうしているのですかね(´Д` )蚊が怖いから〜とは先生も言っていたのでもしかしたらその市で亡くなった方が何人かいたりしたからなんですかね😫😫

• 3月14日
ゆぅウサ

うちは上の子が先日やっと日本脳炎の予防接種の1回目をしました😅

その時は下の子の事は言われなかったです。
ただ、関東の方では流行っていますみたいな事を言ってました💦

• リえ☺︎

リえ☺︎

うちも上の子がこの前したのに
    後からん?!!!下の子も日本脳炎打つの?!!ってビックリしました😅😅
    関西なんですけどどうなんですかね(T_T)💦

• 3月14日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちも関西です😊
    先生の方針とかなんでしょうかね?

私は予防接種のスケジュールは、割りと先生に任せているので、「早めにやりましょう」と言われたら、するかもしれません💦

• 3月14日
  • リえ☺︎

リえ☺︎

今調べていたら6ヶ月から開始できるのが流行地域とか最近日本脳炎患者が発生した地域とか書いてあったのでそれですかね?!😅💦💦
    発生してるから先生も早く接種をお勧めしてるのかもしれませんね😭

• 3月14日
あさみん

うちは日本脳炎の子が出た県なので1歳未満で打ちましたよ。
先生は打つリスクよりもかかった時の方がかなり危ないのでってことで勧められましたよ。
今は不活化ワクチンなので昔ほど 危険性はないかなと思ってます。