※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

普通のタクシーで病院に行く方法を知りたいですか?救急車は破水時にも利用できますか?

みなさんは 昼間に 出産された方で 陣痛がきたり 破水したりした時は どんな交通手段で病院に行きました?
親もいないし 旦那は仕事だし… の時に。

私の住んでるところは陣痛タクシーじゃなくて普通のタクシー。
どうしたらいいのかな? 救急車?
家で産まれちゃったら 勿論 救急車なんだけど 破水したり救急車でいいのかな?

コメント

くじら

普通のタクシーでいきます😊
タオル巻いてシートひいて😓
救急車はちょっと😅

あっちゃん

うちの姉には誰も居ない場合、救急車呼ばしと言われました(∩´∀`∩)うちの場合、母がちょうど居てくれて助かりました😓

やぁたん

普通のタクシーでいいですよ!
破水したらナプキンしてバスタオル敷いて行ったら大丈夫です!

becky

普通のタクシーで、タオル敷いていけばいいと思います💡マタニティータクシーを登録したので私はマタニティタクシーで行きましたが、登録してるので電話したときの対応は早かったですけど、普通のタクシーの後部座席に薄っぺらいシートみたいなのを敷いてあるだけでした💦

けいこ

普通タクシーでもやってくれるんですね。
事前に 連絡しておいたほうがいいのかな?

becky

ごめんなさい💦私の説明の仕方が悪かったかもしれません💦
マタニティタクシーに登録しておくと、陣痛が来たり破水しちゃったってなっても、電話での対応も話が早くて助かりますが、マタニティタクシーは普通のタクシーの助手席の後ろに、吸収性のない、薄っぺらいシートが敷いてあるだけだったので、それなら普通のタクシーに自分でタオル敷いても同じだなー👀って思います💡 ただ、普通のタクシーってなかなか電話繋がらなかったりしますよね⁉💦私は東京住みですけど、普通のタクシーに電話してもいつもすぐにタクシーがつかまりません💦救急車出来てる人も居ましたけど、病院側は、救急車は辞めてくださいってうち方では言ってました😱考え出したらきりがないくらい不安ですよね1人のときって💦

• けいこ

けいこ

マタニティタクシーがあるなんて 羨ましい。
    普通タクシーしかないから 事前に連絡したほうがいいのかな?と思って。
    通ってる病院でも救急がないからか 救急車は極力止めてほしいって言われました。

• 3月14日
  • becky

becky

私なら、タクシー会社に電話して、相談します💡

• 3月14日
  • けいこ

けいこ

やっぱり 相談したほうがいいですね。
    色々お返事ありがとうございます。

• 3月14日