※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

つい旦那の好みに合わせてしまうんですが…これってどういう心理なのか自…

つい旦那の好みに合わせてしまうんですが…これってどういう心理なのか自分でも分かりません。

スーパーで買い物する時も、旦那はこれが好きだからこれ買っとこうとか、これが食べたいだろうからこれ買おうとか、ほぼ旦那の思考に合わせて買い物してます。100パーセント毎日旦那の好きなものしかつくらないって訳ではありませんが…ほぼ合わせてますね。

でもこれってなんか違う気がするんですが…なんでしょうこのモヤモヤ。


思ったことある人いません?


ちなみに妊活中で子供はいません。
旦那と共働きで2人で暮らしてます。

コメント

ゆまり

私も同じです。

買い物に行くと必ず浮かぶのは夫の事…夫はこれが好きだから買おう、こういうファッションが好きだからこれにしよう、晩御飯も夫の好きなこれにしよう…

同感です💦

  • あ

    みなさんここでいろんな会話してますけど、頻繁に目にするんですよねー、、笑
    うちは旦那がこれが好きなのでこれにしてます!とか
    旦那が好きなので買ってます!とか。笑

    • 3月14日
ととろ

私もそんな感じですよー💦
私は合わせる方が楽だから自然とそーしてます(^-^)

にゃん

旦那さんの事、大好きなんだと思いますよ。

喜んでもらいたい!

って想いがあるんだと思います。
私はそこまで愛されてる旦那さん羨ましいと思いますよー
( ´∀`)σ)∀`)

てんね

自分が食べたいものを
作っていいと思います🤙
作ってなんかゆわれたら
嫌な気持ちになるので
しっかり答えれるように
これはこの栄養があるんやでとか
これを作ってみて
食べてほしかったとか!

結愛まま

好きだからじゃないですか?
あたしも、旦那が好きなもの買ったりしますよ!あたしも、別に旦那が好きなものばかり作ってるわけではなく、その日食べたいもの作ったりしてます笑

(^-^)

私も主人の好み考えながらお買い物してます!!
でもそれを「◯◯くんの好きな〜かったよー」とドヤ顔で報告して、褒めてもらうのが日課です笑笑

  • あ

    それ分かります!笑
    わーい!って言ってほしいです笑

    • 3月14日
  • (^-^)

    (^-^)

    そうなんです♡笑
    それ想像しながら買ってるくらいです笑

    • 3月14日
ゆあか(*´ー`*)

わたしもそんな感じでした。
それはだんなさんに対してだけですか?お友だちなどには自分の意見をしっかりいえますか?

  • あ

    恥ずかしながら友人にも言えないです…合わせてばっかりの人生です…(´・ω・`)

    • 3月14日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    ですよね。そういうタイプの友人がいますが、やさしいとかではなく自分の意見を言う勇気がないみたいです。
    自己肯定感というか。。

    他人にあわせてばかりじゃ自分というものがなくなってしまいますよ。。

    • 3月14日
  • あ

    そうなんねすよ!
    優しさで合わせてるわけじゃないんです!
    そうですよねー…(ノ_<)

    • 3月14日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    自分の意見を言えない相手って心を開けないからつかれませんか?

    • 3月14日
パッチール

同じですよ〜
というか、それが普通かと思ってました笑
そんな事ないんですかね。
モヤモヤするんですか?
うちは結婚して8年くらいですが、今でもそんな感じです。
やはり家族の為に料理するわけですから好きなものをなるべく合わせて買ってますね。

  • あ

    なんか心の奥底で、
    私も毎日好きなもの食べたいなー
    って思ってる自分がいると言うか…笑

    誰にも食べるななんて言われてないのに自分の好きなものを買えないです笑

    • 3月14日
  • パッチール

    パッチール

    そうなんですね!
    逆にご主人さんに買ってもらうとかはできないですか?
    私の場合ですが、コンビニのおにぎりがめっちゃ好きなんですね笑
    朝はパンよりご飯(おにぎり)なんですが、主人はパンです。
    最初は我慢してパンを一緒に食べてたんですが、いよいよ嫌になって朝たべなくなったんです。
    朝は自分の為におにぎり握るのは嫌で笑
    その時に主人に何気なくおにぎり食べたいんだよね〜と言ったら、それから毎日夜次の日の朝用のおにぎりを買ってきてくれるようになりました。
    今でもずーっとです。
    それはそれでちょっと変かもですが、ご主人さんに定期的に何か買ってきてもらったりとかは難しいですか?
    物にもよりますけどね…

    • 3月14日
  • あ


    えーー!優しい旦那様ですね^ ^!

    買ってきてはくれないかもしれないですが、たまにはスーパーに一緒に来てもらって、これ食べたいな。とか言ってみようかと思います!

    • 3月14日
deleted user

私もそうですよ(*ꈍ꒳ꈍ*)♡
自然とそうなってます(´・ω・`)
それは旦那様の事が
大好きだからだと
そう思いますよー❤❤
私は大好きで喜んでもらいたいので
違うなぁって思う時もありますが
そうなってるんだと思います♪♪

deleted user

私もそうかもです🤭
食の好みは合うので旦那の好きなものは
私も好きですが😂
いいことだと思いますよ\( ˆoˆ )/

なー

私もそんな感じです!それが普通かと思っていました🙌
旦那さんも時々デザートなど、私の好きなものを買ってきてくれますし、お互い様じゃないですかね😋

ディズニー♥ラブ

分かる気がします。私も買い物行く時、旦那の好きなものを買います。私が個人的に思うのは、旦那の喜ぶ顔をみたいからです。毎日、お仕事で頑張っている旦那のために少しでも役に立てたらという気持ちもあります。