※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしよし
ココロ・悩み

元彼を思い出すけど、再び付き合いたいとは思わない。別れたけど、ずっと好きだった。なぜ再会したのか気になる。

昨日偶然会った元彼のことばかり考えちゃう。
好きだったなぁ。

結婚してもうまくいかないのはわかってる。
好きすぎて本当の自分を出せなかったから。
好きすぎて我慢ばっかりしてたから。

だから、また付き合いたいなぁとかは思わない。

けど、好きだった。
優しさとか思い出が美化されてるわけではない。
そばにいると常にドキドキした気持ちになってた。
それだけ。
3年間ずっとそうだった。

好きでいるのが辛くて、離れたくなった。
でも離れる理由がなくて。
私が浮気した。
浮気したら別れなきゃ、って思ったから。
大好きだよってお互い言って別れた。
お互い、好きだったのに。
でも、好きの大きさが違った。

別れたけど、ずっと好きだった。
旦那に会うまで。

地元が同じわけでもないのに、他県に住んでるはずなのに。
なんでさらに他県のあんな所で会うの。

コメント

ちゃんきー

めっちゃわかります( •∀︎•` )
一緒過ぎます!
私の場合、会ってないけど…
LINEで知り合いかも?に
出てきたー( ꒪⌓︎꒪)
私の場合わ、色々あり
正式に別れずに私が逃げた。
に、近い感じです( •∀︎•` )

  • よしよし

    よしよし

    共感してくれる方がいて嬉しいです(´;ω;`)
    SNSって出てくるから思い返しちゃいますよね…

    • 3月14日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    本当それです( •∀︎•` )
    Facebookの過去のこの日。
    みたいな記事も…
    たまに、グサッときます( ꒪⌓︎꒪)

    • 3月14日
まみ

本当に好きだったんですね😢
もう2度と会わないと思ってたのに、本当に偶然再会してしまい、当時の記憶が蘇ってきますよね😢
でも、過去のことって、どうしても美化されるものだと私は思ってます。今のよしこ!さんの幸せは、目の前に居る家族じゃないんでしょうか?😊

  • よしよし

    よしよし

    んー、美化はされてないんです。
    楽しかった思い出とか特になくて。
    ただ、私がうつ病になって死んじゃおうって思った時に、二人で撮った写真が目に入って、その日は元彼の誕生日で。
    おめでとうって直接言えてないからまだ死んじゃダメだー、って思ったんです。
    あの時あの写真が目に入ったから、今の私はいる。
    そういう意味で元彼の存在は私の中でとても大きいんです(;_;)
    もちろん、元彼とまた付き合ったとしても今以上に幸せになれるとは微塵も思ってないので、今のこの状況に後悔は一つもありません(^^)

    • 3月14日
ほむら

昔の幸せな記憶ってなかなか忘れられないですよね✨
でも考えてても現実はなにも変わらないし、元彼のことばかり考えてるお母さんなんて子どもからしたら嫌じゃないですか?今が幸せなんだから、無理にでも考えないようにした方がいいと思います!