※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝返りしそうで枕を外している。向きを変えても向き癖がついてしまい、頭の形が左右で違う。同じ経験の方、アドバイスをください。

生後4ヶ月ですが、寝返りしそうで夜寝る時に枕に顔を埋めてしまうので枕を外しています(-ω-;)おすすめの枕とかありますか?

あと、吐き戻しを防止するために右下を下にしていたら向き癖がついてしまい頭の形も左右の形が違います(-ω-;)向き癖を治すために向きを変えても仰け反って右下になってしまいます。同じ経験した方アドバイスお願いします(('ェ'o)┓ペコ

コメント

みも

私は上の子の時も今も枕使ってません💦😅
枕を使うと逆に頭をゴロゴロ動かせないのでよくない、、、ときいたのと基本的に子供は枕必要ないと言われたので💦

• みも

みも

上の子は今も枕してないです💦寝相悪くて動き回るので💦

でも今のところ上の子も下の子も頭の形はまんまるいですよ✨☺️

• 3月14日
  • さりこ

さりこ

回答ありがとうございます(:D)┓ペコリンチョ

枕なしでやってみます⭐️ありがとうございました(:D)┓ペコリンチョ

• 3月14日
chim

うちも枕は使ってません(^^)

あと頭の形は産まれた時からのなので寝かしてて変わるってことはないみたいです!

• さりこ

さりこ

枕なしでやってみます⭐️ありがとうございました(:D)┓ペコリンチョ

• 3月14日

赤ちゃん用の枕ですよね?
だとしたら、2歳か3歳くらいまで枕は必要ないそうですよ✨

向きグセはうちもありました。
赤ちゃん自体の向きを変えて、赤ちゃんの左側にママとパパが居るように位置を変えるといいそうです✨
人がいる方に向きやすいらしいので✨
うちはそれで対策しました✨

ちなみに頭の形はお座り出来るようになると自然に大体は治りますよ✨

• さりこ

さりこ

確かに私も同じ場所で寝ていて旦那も私の後ろで寝ています(-ω-;)今日から実践してみます!回答ありがとうございました(:D)┓ペコリンチョ

• 3月14日