※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりハル
お仕事

2人目の子供を授かる可能性があるため、以前の職場に戻るか悩んでいます。以前の職場は良い環境だったが、2人目を授かることがあれば迷惑をかけるかもしれないと心配しています。どうすべきかアドバイスをお願いします。

こんばんは。

来月で1歳になる子のママです。
保育園が決まり、私も働き出そうと
しているところです。
もともと結婚してからは派遣として
働いていました。
同居生活に限界な事と、マイホームの為に
働くことに決めたのですが…
今後2人目を授かれることがあった場合が
気になって仕方なく
以前働いていた職場に戻って来てほしいと
いわれているのですが
戻るか迷っています。
2人目は、特に妊活などせず
自然の流れに任せて授かれるといいな
と考えています。
なので、もし働きだしてすぐに授かることが
できたら…と、とても気になってしまいます。

私としては以前の職場に戻りたいのですが、
もしかしたら迷惑をかけてしまうのでは
ないかと思ってしまって…
以前の職場は出産の1カ月半前まで
1年少し働いていて
とてもよくしてくださって
好きな職場でした。

皆様ならどうされますか?

アドバイスを聞けたらと思います。
よろしくおねがいします。

コメント

やよ

そのことを伝え、それでもと言われれば戻ります!

  • りりハル

    りりハル

    コメントありがとうございます。
    そのことを伝える事を躊躇していましたが、やはり伝えた方がいいですよね。

    • 3月13日
  • やよ

    やよ

    職場は社員がほとんど男性ですがもう全て伝えています!
    案外言ってしまうと楽になりますよ!
    その辺の融通もきかせてくれてるので助かってます!

    • 3月13日
  • りりハル

    りりハル

    私もほとんど男性の職場です‼︎
    いった方がお互いにいいのかもしれないですね!
    参考になりました(^ ^)

    • 3月13日
deleted user

こんばんは😊似たような状況だったのでコメントしました!
私も元いた職場に戻って来てほしいと言っていただいたので、退職しましたがこの4月から再就職します。
お話いただいた際に今年の秋冬に妊活予定と伝えたら、それでも良いと言ってもらえたので、安心して戻ります。
授かりものだからそう宣言しておいてどうなるかは分かりませんが💧
なので、もし上司にお話することに抵抗なければ、お話ししてみるのも良いかなぁと思いました!

  • りりハル

    りりハル

    コメントありがとうございます。
    やはり、伝えた方がいいですよね‼︎
    妊娠、出産、仕事
    とても悩ましいですよね😭
    そして、先が妊娠については
    わからないのでまた難しい
    ところですよね。
    話すのをためらってましたが
    やはり伝えた方がいいですよね。

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです、先のことだから何とも言えないし、悩みますよね💧
    私は1年限りのつもりだと先に伝えておいた方が後々嫌な顔されるよりいいかなと思ったのでそうしました😊
    もし話しづらくなければ、話してみても良いと思います♫

    • 3月13日
  • りりハル

    りりハル

    とても悩みます(>_<)
    お互いのためにも、正直に話したほうが
    働くにしろ、働かないにしろ
    いいですよね‼︎
    話してみようと思います(^ ^)

    • 3月13日
ぽぽ

保育園は決まったけど、働くか働かないか迷ってるって事でしょうか???

どこで働くかを迷ってるという事でしょうか?

  • りりハル

    りりハル

    コメントありがとうございます。
    働きたいと思っています。
    以前の所に戻るか、違うところを探すか迷っています。

    • 3月13日
りんちゃん

全く同じような悩みです……

私も1年ぐらい働いてたところがあるんですけどアルバイトだった為出産の1ヶ月前に辞めました。

その職場からはまた戻ってきてねと言われてるけどもしまた2人目できた時迷惑かけるかもと思って働けずにいます。。(*꒪꒫꒪)チーン

質問の答えになってなくてすみません。。。(´,,ᵒ̴̶̷̥́﹏ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ,,`)

  • りりハル

    りりハル

    本当同じような状況ですね‼︎
    悩みますよね(>_<)
    これからの事がハッキリわからないから
    どうしたらいいのか…
    みなさんのように
    私も話してみようと思います‼︎
    子供ができたことを、煙たがる人がいたりもすることもあり得ることなので(>_<)
    一歩踏み出してみます(^ ^)

    • 3月13日