※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米はもちもち派
家族・旦那

長文です。主人が女のようにヒステリックになって物凄いキレてきます。…

長文です。

主人が女のようにヒステリックになって物凄いキレてきます。
些細なことでも重要なことでもなんでもキレて冷静に話すことができないようです。
今日はあまりにキレ方が酷くて、「もーそれならやめちまえ!」と言って一方的に電話を切られて、また1分後にかけてきて少し話すとまた猛烈にキレだして「ちょっと本気で大丈夫!?」と言っても更にキレてまたプチッと一方的に切られて、またかけてきて→キレて電話を切る。と言う不審な言動です。

昨日も同じ話で、同じキレ方をしていて「じゃああなたに任せるから明日○○さんに結果を電話しておいて」と言って、今朝になり冷静になったのか?「今日○○さんに申込みの電話しておくね」と言って仕事へ行きました。

普段からうちは喧嘩が絶えない夫婦です。私のせいもありますが、ブラック企業に勤めていて残業代なし、有給なし、代休なしで、毎晩夜中1時前後の帰宅に月の半分は出張へ行ってます。
今年に入って更に多忙になりました。

本人は転職を望んでおらず、絶対に辞めたくない。と何年も言ってます。

これは一概に夫婦仲だけの問題じゃない。と思うのですが、第三者目線でどう感じますか?

ちなみに義母に話してみたところ
「お互いに更年期なんじゃないの?」と電話した自分にとても後悔しています。

コメント

うさぎ猫

多分ですが、鬱になりかけているのではないでしょうか?
私が同じ症状でした。
今は生活環境が変わり、ヒステリックになることは無くなりましたよ。

• お米はもちもち派

お米はもちもち派

全く同じ事を義母にも伝えたんです。
    多分鬱になりかけてるから私が言ってもまたキレてしまうので。と言ったら、上記のように言われました。
    やはりそう思いますよね。

• 3月13日
  • うさぎ猫

うさぎ猫

怒りたくないのにイライラして、怒りをコントロールできず、時間が経つと落ち込み。を繰り返して…自覚があるので本人はとても辛いんです。
    そして、死んだら楽になる。
    と、思うようになりどのようにしたら
    楽に死ねるのか、確実に死ねる方法を模索し始めます。

私は後、数ヵ月遅かったら死んでいました。
    死に場所を決め、死ぬ為の道具も全て揃えていたからです。

• 3月13日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

私も昔鬱になった事があるんです。
    しかし、全く別の症状でよくあるネガティブ思考が止まらず死にたいと思う鬱です。
    こう言った症状もあるんですね…
    一度受診するように強く勧めようと思います。
    有難うございました。

• 3月13日
むーむー

なぜ辞めたくないから理由はありますか?ブラック企業にも程度があると思いますが‥忙しすぎて通常の判断ができないのでは?少しゆっくり話し合ってみると良いのではないですか?
(^ ^)

• お米はもちもち派

お米はもちもち派

その話し合いがもうできない精神状態なんです…

• 3月13日
きき

旦那さん鬱になりかけてるのでは?
気づかないうちに精神的に追い詰められてるんじゃないかと思いました😓

• お米はもちもち派

お米はもちもち派

本人にも自分で気づかないだけで、本当にちょっとおかしいよ?と親身になっても「お前のせいだ」「テメェーはどこの目線で言ってんだ」とかなり喧嘩を売ってくる始末です…
    私も彼は鬱になりかけてるのだと思っています。

• 3月13日