※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

4/4に計画分娩を控える経産婦です。入院当日からの流れを知りたいです。予定日は4/6ですが、39w後半で不安です。

計画分娩された方教えてください。
4/4に計画分娩(普通分娩)を控えてる者です。
初産なら2日前のようですが、
経産婦の為、前日に入院になります。
その際の流れなど簡単に説明はありましたが、入院当日からの流れをお聞きしたいです(TT)
3月の下旬から4月の上旬までびっしり計画分娩の方で埋まっているので4/4になりましたが、予定日自体は4/6で39w後半なので正直そこまでもたない気がします~(TT)

コメント

ラムネ

私は海外での計画分娩だったので、参考になるか分からないのですが。。
私も経産婦で予定日ぴったりの計画分娩でした。
当日の朝6時に病院に入り、血圧やら簡単な検査、書類のサインをして、まずは点滴。(まだ、薬ではなく生理食塩水?とかの類でした)
9時くらいに先生が来て、誘発の点滴をスタート、と同時に人口破水。
経産婦だったからなのか、バルーンはやりませんでした。
その後はすぐに1、2分間隔で陣痛が来ていて、途中あまりにも疲れてハードだったので、点滴の量を調節してもらい、3、4分間隔にしてもらいました。
3800gもある巨大児を点滴開始から3時間くらいで出産しました。
あと少しなんですね😊出産頑張ってください❗️

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます💗
    海外での出産なんですね🙄💫
    誘発の点滴と同時に人工破水…辛そうです(TT)
    私は前日から入院で、もしかしたら内診などの刺激でその日のうちに自然に陣痛がついてきてくれて産まれるかもって言われてます( ¨̮ )
    36wの今2800超えているので巨大児だね〜って言われてるので、3800gをご出産されてる方がいて心強いです(TT)!
    頑張ります!!!!!ありがとうございます(TT)!

• 3月13日