※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa.22
妊娠・出産

初マタの方が11週4日で食べ悪阻から吐き悪阻と偏頭痛に悩んでいます。仕事もあり、同じ症状の方の経験や対処法を知りたいそうです。旦那は長期出張中で1人での家事にも不安があるようです。

教えてください🙌

いま11w4dの初マタです
9wくらいまでは食べ悪阻で食べないと気持ち悪かったのですが、11wに入ってから吐き悪阻+偏頭痛が起こるようになりました。

食欲もあまりなく、寝ててもしんどいです。

吐き気は朝から夜までずっとで、偏頭痛は午後に起こることが多いです。

事務仕事をしているので一日中パソコンを見ているせいもあるかと思うのですが、同じ症状の方いらっしゃいますかー?

昨日の午後から起こった偏頭痛が寝ても治らないので仕事を午後出勤にして今日病院で頭痛薬をもらう予定です。

また、同じ感じで途中から悪阻の種類が変わった方、どのくらいで落ち着いたとかあれば教えてください◡̈

旦那は長期出張でいないので家にずっと1人で家事も出来ずなんかやるせない気持ちになります。。

コメント

ママ

私も初期の頃、日によって吐き悪阻と食べ悪阻の交互で身体がついていかなかったです😭頭痛や腰痛もひどかったです。
私の場合、悪阻は12週頃から徐々に落ち着いてきましたが、頭痛は今でもあります。
悪阻があった頃は食欲ない日が続く日もあり、5キロ程体重も落ちて体力もなくなって点滴してもらいました。
食欲がないと脱水になったりするので、しんどいときは無理せず受診して点滴してもらった方がいいです❤
いつか落ち着くと信じて頑張りましょう…😭💦

• saa.22

saa.22

日によって交互なのすごくわかります…‼︎
    先生にもピークだからねーと言われながら全然終わる気配がなくて心身ともにしんどいぃぃってなってました。
    体重は2kgくらいしか減ってないので点滴は大丈夫かなと思いますが、病院で先生に相談してみようと思います🙏

ありがとうございます!

• 3月13日