※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が保育園に通う際、布オムツが必要。トレパンを代用することができるが、何層タイプがオススメか。布オムツは二枚ひと組が良いとのこと。成形のものと長い布タイプを組み合わせる方法が良いが、長い布タイプは自分で縫う必要があるか。布オムツの仕組みが分からず、アドバイスを求めている。

4月から保育園に通う9ヶ月の娘がいるのですが、
先日の説明会にて、布オムツが必要とのこと。
布オムツカバーの代用でトレパンでもオッケーとのことで、トレパンを購入しようと思うのですが、
何層タイプがオススメですか?
ちなみに中の布オムツは二枚ひと組と言われました。
成形のものと長い布タイプのものを組み合わせるといいと言われたのですが、この長い布タイプのものは自分で縫うのでしょうか?
上の子はずっと紙おむつで過ごして来たので、
そもそもの布オムツの仕組みがまったく理解できておらずサッパリで申し訳ございません。
保育園で布オムツを使用して来た方で、こんな方法でやってたよ!など、アドバイスいただければ幸いです😙

コメント

cyoku

うちの保育園も布おむつです!
今は卒業しましたが、うちの園はカバーのみ用意すれば良かったので違いますが、長いののみあり、ほつれないように端だけ縫ってあり四つ降りの状態でした!
トレパンはそのままトイレ移行に使うのであれば一番分厚いのがオススメですが、長いの、成形おむつと重ねてしまうと、ごわごわして動きづらくなってしまうので、3層ぐらいのですかね😅

• あや

あや

やっぱり3層くらいがベストですよね!長いのはやはり縫わないといけないのですね💦成形のもの二枚が1番手間としてはかかないっぽいですね!
    少し悩みが減りました!ありがとうございます!

• 3月13日