※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
ココロ・悩み

旦那が不衛生で子供に見本になりたくない。出産前に改善したいです。

私の旦那が不衛生プラスムカつきます。
もー一緒に住むのも嫌なんですけど、、
早いですかね?笑

まず、はじめの頃は朝起きて顔を洗わない
両親に会うのにちゃんとした服装しない
ご飯食べたあと歯を磨き忘れる
食べ方汚い(めっちゃ目障り)
鼻息が荒い
休みの度に部屋に閉じこもる
本を買うのはいいけど捨てない
(途中で読み終わってるやつばっか)
部屋を綺麗にしない

他まだまだ言い出したらきりがないんですが、、
3月の末に出産を控えてるんですが、
子供の見本にはほんとにしたくないです。
どうしたらいいですか?

コメント

はる

私も旦那が不潔ったらしくて、全てにおいてだらし無いので一緒に住みたくないし、顔も合わせたくなかったです。
さとみさんと同じく挙げたらキリがないですが、汗かき&臭すぎて 布張りのソファー2つ腐らせた程です。
子供が生まれてから少しだけは変わりました。帰ったら手は洗うようになりました。トイレ後も一応手は洗います。
日常生活において基本のきも出来ない人なので全く手本にはなりませんが、もう反面教師にするしかないと思い パパは悪い例として手本にしています。
最近は息子が話せるようになって、水の出しっ放しや手洗いなど パパに注意してくれるようになってきました。

  • さとみ

    さとみ

    産まれたら変わりますかね?
    なんか変わんない気がします😢

    • 3月12日
(^^)v

私も、元旦那がかなり不潔で嫌になり、顔見るのも同じ空気を吸うのも嫌でした。
でも、妊娠してて離婚は考えていなかったんですが、元旦那から離婚を言ってきて妊娠8ヶ月で離婚しました。元旦那は私が妻としての役割をきちんとしないからって理由を言ってきました。私は日頃から何かにつけてケチを付けられたり人前で怒鳴られるのが嫌って伝えると、お前が子供を引き取るなら養育費も出産費用も出さんと言われもらってません。今では離婚して良かったって思ってますが子供には可哀想なことしたなぁって思うこともあります。ちなみ、元旦那は離婚して1年で再婚してます。

  • さとみ

    さとみ

    不衛生すぎてイライラするんですよね。
    私の父親がすごく綺麗好きだったせいか
    ちょっとな行動も気になったりとかするんですよ。
    特に食事マナーとか一番気になります。

    まじですか。
    もう、私別れたいって思ったるんですけど、、

    • 3月12日
  • (^^)v

    (^^)v

    その覚悟があるなら、離婚を切り出してみてはどうですか?
    ウチも妊娠8ヶ月で離婚しましたが、自分のお腹にいる子なので覚悟して今、子育てしながら仕事もしてます。

    • 3月13日
  • さとみ

    さとみ

    けど、入籍して一年たってないんですよ笑?
    去年の11月に入籍しました!
    (しかもできちゃった婚です)

    お金とか大丈夫でしたか?

    • 3月13日
  • (^^)v

    (^^)v

    1年経ってないですか?
    一回役所とかに聞いてみるのもありかもしれないですね。
    お金とかは、母子手当てと児童手当てと私のお給料でギリギリですけどね。

    • 3月13日
  • さとみ

    さとみ

    たってないんですよ😢
    そうですよねー

    いつぐらいから働きましたか?

    • 3月13日
  • (^^)v

    (^^)v

    子供が10ヶ月の時から働いてます。
    その頃から保育園にも預けてます✨

    • 3月13日
  • さとみ

    さとみ

    そうなんですね!
    子供がおっきくなってから離婚は子供にしてもいやですかね?

    • 3月13日
  • (^^)v

    (^^)v

    子供が大きくなってから離婚ってなると、パパがいいってなるかもしれないですし😅
    でも、ウチの子供も最近、パパ居ないなぁとか言います。(生まれたときは離婚してたのでパパの存在は知らないのですが。)

    • 3月13日
  • さとみ

    さとみ

    あーーなるほどです💦
    子供には旦那みたいには絶対ならないようにいいます!笑

    • 3月13日
  • (^^)v

    (^^)v

    それわかります😄
    私も子供には手洗いうがいとか口うるさく言ってます💨

    • 3月13日
  • さとみ

    さとみ

    もーー絶対旦那みたいにはさせたくないです笑

    • 3月13日
  • (^^)v

    (^^)v

    その気持ちよーーくわかります❕
    さとみさんと仲良くしたいです😄

    • 3月13日
  • さとみ

    さとみ

    ですよねー!!
    仲良くしましょう🐤🐤❤

    • 3月13日
  • (^^)v

    (^^)v

    ここって情報交換とかしてもいいんですか?

    • 3月13日
  • さとみ

    さとみ

    皆さんにばれませんかね笑っ

    • 3月13日
  • (^^)v

    (^^)v

    バレますね😅

    • 3月13日
  • さとみ

    さとみ

    一瞬で交換して消しますか?笑っ

    • 3月13日
  • さとみ

    さとみ

    それは、メールアドレスですか?
    一様、消しときますね!?

    • 3月13日
girl

お子さんがうまれたら一緒に教育していくのはどうでしょうか😊
直接言いにくいことだとお子さんを通して
パパも一緒にキレイキレイしよ~ね~とか😂✨

  • さとみ

    さとみ

    子供が産まれてからだと遅くないですか?
    子供の見本にならないといけない親が子供と一緒に教育されるのって情けなくないですか?

    私、そんなかわいいこと言えないんですよ残念ながら(T-T)
    どっちかと言ったらズバッというタイプなんです

    • 3月12日
  • girl

    girl

    小さいうちがチャンスだと思います♪
    今から言ってもまだ親の自覚がないんじゃないのかなぁーと☝
    子どもが喋れる、言葉や行動を理解する時期でもなおらないようならもう難しいかと…😂

    さとみさんがズバズバ言うタイプで
    なおっていない現実ならちょっぴり難しいのかもと…思ってきました(-_-;)

    • 3月12日
  • さとみ

    さとみ

    あーーなるほどです!!

    んーけど言ったら大体のことはなおしてはくれてるんですが、食事マナーはいまだなおってないので見るたびに言いたくなります笑っ

    • 3月12日
  • girl

    girl

    食事マナーこそお子さんとぜひ一緒に❗❗( ; ゜Д゜)
    食べ方など箸の持ち方などは小さいうちから
    何回も何回もしつこく言われ
    厳しく躾られてみなさん気をつけていくようになるのがほとんどらしいので👀
    見る度に言うのが正解ですよ❗

    • 3月12日
  • さとみ

    さとみ

    ですかねー🐤
    それで行ってみます笑👍

    ありがとうございます\(^^)/

    • 3月12日
おかあさんといっしょ

ほんと、男性って不潔なひと多いですよねぇ〜😓

うちも歯磨きは朝しかしません。。おじさんだから体臭もしてきましたが本人は無臭だ❗️と言い張ってます笑。
トイレも汚すしほんとイライラ。

でも、過去に超潔癖症な人と付き合った事があり、それに比べたら不潔な方がまだマシです笑。

  • さとみ

    さとみ

    ほんと多いです。
    しかも今まで旦那が独り暮らしやったってゆーのもあるんですがほんと不衛生です。

    食べ方ほんとなおしてほしいです。
    汚い。
    見てるだけでイラッとします。
    子供の前でそんな事してほしくないんですけど、、

    そうですかぁー?!
    私、そっちの方がいいかもです笑

    • 3月12日
(^^)v

返事が遅くなってすみません。
私も、結構大雑把なとこもありますが、綺麗にしたいとこはしたくて。
不潔な人は無理で…

  • さとみ

    さとみ

    ありがとうございます\(^^)/
    嫌ですよねー💦
    ほんと無理です笑っ

    • 3月13日
  • (^^)v

    (^^)v

    私も嫌で無理で。
    でも、子供がお腹にいたので我慢しようと思いましたがやっぱり無理!!ってなったときに元旦那から離婚を言われて、離婚届にサインして提出したら、お前、人間腐ってるなぁ。おめでとうって捨て台詞を言われました。腐ってるのはお前だよって思いましたけどね。

    • 3月13日
  • さとみ

    さとみ

    それって一年たってなくても離婚できたんですか?

    うわ、やばいですね笑
    お前に言われたくないしってなりますね笑っ

    • 3月13日
  • (^^)v

    (^^)v

    ウチは、結婚して2年で離婚しました。
    ホンマにお前に言われたくないしって感じでした😡

    • 3月13日
  • さとみ

    さとみ

    そうなんですね!
    私、もうすでに嫌なんですけど笑っ

    最後の捨て台詞それってやばいですね笑っ

    • 3月13日
  • (^^)v

    (^^)v

    嫌になったら無理ですよね!!
    さとみさんは、離婚してシングルマザーになる覚悟はされてるんですか?

    • 3月13日
  • さとみ

    さとみ

    良いところも見ようとはしてるんですけど、やっぱなんか嫌な所しか見えないんですよねー笑

    全然シングルマザーでも子供は育てます!
    大変だと思うけど、自分の子供なんで!

    • 3月13日