※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
雑談・つぶやき

あーーお向かいさんの奥さんお腹大きかったー。妊娠してるんだろうなぁ…

あーーお向かいさんの奥さんお腹大きかったー。妊娠してるんだろうなぁ。
私と同じ年の奥さん。

私は金銭的にも厳しいし、アラフォーだし体力的にも大変だし、旦那も子供1人を希望してるから2人目は多分無理だから無理くり諦めようとしてた。考えないように、今いる子供だけを愛そうと。でも
やっぱり羨ましいなぁ。もう一度赤ちゃんだっこしたいなぁ。胎動感じたいなぁ。無理だけど。

コメント

わかりますー!
我が家もちょうどお向かいさんが二人目出産してて、私も二人目欲しいのですが金銭的に余裕がないような気がして踏ん切りがつかないままです💦

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

同じ方気持ちの方がいたのですね!
    わかってもらえて少し嬉しいです。嬉しいって言っていい事ではないかもですが。お気を悪くしたらすみません。
    子供って段々お金もかかりますし、習い事などもさせたいし色々大変ですよね💧

• 3月12日

退会ユーザー

私もここ何ヶ月かずーーっと悩んでて同じ気持ちの方がいて少し嬉しくなりました!😅
    そうなんですよね!一人でも中々お金が掛かりそうなので二人目をつくっていいものか悩みます💦
    でもつくってもつくらなくても後悔しそうなんですよね😭

• 3月12日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

以前子供を作っても作らなくても後悔するなら作った方がいいと見たことがありますが、やはり命だしそう思っていいものかどうなのかって考えたりした事もあります。

私も色々考えて子供を欲しいけど、やはり無理だなぁーうちにはうちの事情があるもんなーと心を押し殺してました😭お金さえあればまた別の答えになるかもですし、お金カモーンです💰

• 3月12日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

遅くなりましたがコメントありがとうございました😊

• 3月13日
トマト大好き❤

分かりますーー!!
そしてお子さん同じ月齢ですね🙂
私もアラフォーで我が子は手が掛かるしこれからまた妊娠、出産、育児はとうていムリで…。
でも支援センターで知り合いになった人が4人も二人目が出来てて今日も新生児抱っこしてて可愛いなぁって思いました☺️
もう一度抱っこしたいなぁー。大堂感じたいなぁ~
すごーーくよく分かります🍀

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

同じ月齢の男の子なんですね!そしてプロフィール見させていただきましたが大阪在住なのですね!私は大阪市です!
    身近に二人目が出来ると羨ましくなりますよねー😅
    同じ気持ちを共有できてありがたいです☺️

• 3月12日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

市内にお住まいなんですね。
    私は市外です💦💦
    市内は都会なイメージが勝手ながらあります😅
    息子には兄弟作ってあげられなくてごめんねと何度も心のなかで言ったりしてます…。
    すみません、誤字ありましたね💦💦
    大堂×→胎動○

• 3月12日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

市内でも下町なので都会じゃないですよ😅
    私もお兄ちゃんにしてあげられなくてごめんねと心の中で思ったりしました。でも産まれてからずっと甘えん坊なのでこのままの方がいいのかなとも思ったり…。
    これからお向かいさんのお腹が大きくなっていくのを見たらまた羨んでしまいそうですが😢コメントありがとうございました😊

• 3月13日