※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのおでこに黄色いつぶつぶが出ており、脂漏性湿疹やアトピーかもしれません。スパジリックビーを塗っても改善せず、ほっぺたは赤くカサカサしています。治療方法について相談です。

生後1ヶ月なのですが、おでこのあたりがこのように黄色いつぶつぶが出ています。(粉がふいているような感じ?)
抱っこをすると、洋服にこの黄色いのがたくさんつきます😅
これはいわゆる脂漏性湿疹ですか?
親が2人とも過度な花粉症なので、アトピーかな?とも思っていて😔
助産師に教えてもらったスパジリックビーというのを塗っていますが、良くなりません。
またほっぺたの部分は赤くカサカサしています。
何か治すのにいい方法はありますか?

コメント

yn

うちの子もおでこにできてましたが
しばらくしたら治りましたよー!
お風呂上がりの保湿はしっかりしてました!
月齢的にもできやすい時期ですが
治らなければ病院行ってもいいと思います☺︎︎

• ゆうmama

ゆうmama

そうなんですね!
    保湿しても翌朝にはまたカピカピになってしまうので💦
    ありがとうございます!

• 3月13日
とかげママ

脂漏性湿疹だと思います。
薬を使わず治しました。助産師のアドバイスで、お風呂でしっかりとふやかして、ゴシゴシ洗って大丈夫と言われました。優しくなで洗いをしていたのですが、それでは優し過ぎる!と言われました💦強さは、しっかりフルメイクをした時に毛穴の奥に詰まったファンデを洗う感じです(笑)
薬を使わないので一週間くらいかかりましたが、毎日しっかり洗ってあげたら綺麗に治りましたよ😊

• ゆうmama

ゆうmama

そうなんですね!
    旦那にゴシゴシ洗ってもらって、様子をみたいと思います👍
    ありがとうございます!

• 3月13日