※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazumi
妊娠・出産

産婦人科で肩凝りと歯茎の腫れの相談ができますか?治療方法が知りたいです。

今9週の妊婦です。肩凝りがひどく歯茎も腫れていて痛くて辛いです。痛み止のくすりも飲めないしどうしたらいいか悩んでます。産婦人科で先生に相談をすればなにかくれますかね?

コメント

manami.*

カロナールくらいなら飲めますが、歯茎の腫れは妊娠によるホルモンバランスの崩れなのでその痛みは歯科に行くか歯磨きがんばるかですかねぇ。肩こりは温めるのがいちばんいいけどつわりあったらキツいし。。。

産婦人科で相談してみるのももちろん良いと思います

頭痛で辛かった時にカロナールって妊娠中でも飲める痛み止めの薬を処方してもらいました。

ガマンしてるのもツライですし、相談してみた方がいいですよ。

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私の行ってた病院では、12週まではいかなる薬もダメと言われていたので…
ダメ元で相談してみるのがいいかもしれません💦
緑茶で口をゆすぐといいって聞きますが、効果は分かりません(/ω\)

かなまみ

話が少しずれるかもしれませんが、私は9週のころに、3日間鼻血が出ていたので先生に相談したところ、止血剤を下さったので、先生に相談すればなにかしらの薬をくれるか、対処法を教えてくれると思います!薬は絶対に飲んではいけないとゆうのが脳にあったので、薬を簡単にくれた時はびっくりしました!