※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしきなこ
家族・旦那

義母が乳癌の為手術することになりました。糖尿もちで、手術した翌日に…

義母が乳癌の為手術することになりました。
糖尿もちで、手術した翌日に娘とお見舞いへ行こうと思っています。
手ぶらはいかがなものかと思うので、何か持って行きたいのですが何がいいと思いますか?
糖尿があるとなると、コントロールもしなくちゃなので食べ物は避けた方がいいのかな…とかいろいろ考えると困ってしまいます(u_u)

コメント

あかちゃん

病院ではたらいていました✩
糖尿の場合は持ち込み禁止なこと多いです✩
今は生花もダメなところ多いです✩

• みたらしきなこ

みたらしきなこ

早速ありがとうございます!
    やはりそうですよね…
    ブリザードフラワーとかかなあ…
    ちなみに同じような立場の方々はどんなお見舞い品お持ちでしたか?

• 3月12日
  • あかちゃん

あかちゃん

ブリザードフラワーいいと思います(^^)
    けど、病院によってはブリザードフラワーすら禁止のところあります💦
    親戚の方とかは普通にお見舞金が多かったですが、近い家族なら、暇つぶしの本や雑誌、子供の写真アルバムなどが多かったです✩

• 3月12日
  • みたらしきなこ

みたらしきなこ

ええええ…
    ブリザードフラワーさえ禁止とは厳しい…
    たしかに、入院中暇だし雑誌とかいいですね!
    ナンプレしか思いつかないわたし…笑
    孫のアルバムも喜んでもらえそうですね!!
    大変参考になりました、ありがとうございます!

• 3月12日
ふうら

お花が一番いいと思います(*´꒳`*)

• みたらしきなこ

みたらしきなこ

お花、見てるだけで気が晴れますもんね♡
    ありがとうございます!

• 3月12日
ありしゅ

そうですね、
DMあるなら病院で出される食事以外は食べられないです。
義母さんなら…なにか必要なものはありますか?と聞けませんか?

わたしなら入院中の差し入れは避けて、退院後に退院祝いとしてご飯に連れて行ったりします!

• みたらしきなこ

みたらしきなこ

必要なもの聞いても、気を使って何もいらないよーと言われちゃうんです。。
    退院後の食事、いいですね!
    しかし術後リハビリとかあるようで(利き手がしばらく痺れたり?)ちょっと先になってしまうかなあというのも悩みどころです。。
    ありがとうございます♡

• 3月12日
  • ありしゅ

ありしゅ

婦人科病棟で働いてた看護師なのですが…残念なのが、差し入れをもらっていても、患者様に持って帰ってもらってね〜と言うしかないので心苦しいです😭

患者さんと話していて、退院したら家族が旅行に連れて行ってくれるのよ〜とか、退院祝いをしてくれるみたいなの〜という話を聴くと、こちらもじゃあ一緒に頑張りましょう!と声かけできますし、良い家族に囲まれて幸せだな〜とその患者さんに温かい気持ちになります!

なにもいらない、と言われたらお子さんの可愛い写真を写真立てに入れて持っていくとかいかがですか?
    お孫さんの写真を飾ってるおばあちゃん結構いらっしゃいます💕

お花でしたら、お水の交換のいらない、花瓶のいらないお花がオススメです!意外に部屋は狭いし、花瓶が落ちてケガ、お水交換ができなくて枯れちゃった、などはよくあります!

• 3月12日
tommy

無難にお花ですかね💐

• みたらしきなこ

みたらしきなこ

お花にしようかな!
    個室のようですし、生花を避けて可愛らしいの探してみようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 3月12日
ママ

糖尿の方は食べ物を制限されている場合が多いので、ハンカチやタオル、雑誌、本などが良いかもしれませんね😊あとは孫のアルバムとか🎶

• みたらしきなこ

みたらしきなこ

ハンカチ、タオルなら退院後も使えますもんね(*≧∀≦*)
    雑誌類、孫の写真、アルバム、ブリザードフラワーあたりで検討してみます!
    ありがとうございます!

• 3月12日