※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

保育園の連絡帳って、毎日書いてますか❓❓

保育園の連絡帳って、毎日書いてますか❓❓

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

保育園の時は書いてましたー!

うちゃちゃん

それ、私も思ってました〜!
うちは、最近こんなことが好きですとか、〇〇と喋れるようになりました、とか成長系ですかね。あとは面白いエピソードとか❗️隊長に変化がある時は食欲があまり無かったです、とか書いてます!

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

毎日何書いてますか?かと思いました(T-T)すみません。

• 3月12日
まちゃんママ

登園の日は毎回書いてますよー😄‼️

みーこ1001

ネタつきますよね(^_^;)

家でどんなことして遊んだとか、こういうことで困ってて保育園ではどうですか?とかですかね💦

♡♡♡

何かあった時しか書かない園だったので書いたことないです💦

え

乳児さんの時は 毎日書いてます!

ママリ

保育士してました。
書いてくださる方は毎日書いてくださっているし、中には書いていない方もいました。
うちの園では、小さいうちは変化も大きいので、なるべく書いて欲しいですが、3歳以上になると、特に体調が悪いとか連絡事項がなければ書かなくてもよいと言っていました(^^)

毎日保育士が園の様子を書いていると思うので、それに対しての返事や感想でもいいですよ〜(^^)
あとは、お家に帰ってから何をして遊んだか、とか、晩御飯のオムライスを喜んで食べました、とか、小さなことで構いませんよ!
お家で困っていること、相談したいこと、園の様子で気になること、何でも構いません(^^)お母さんの愚痴でもいいですよ〜✨

もちろん、何ができるようになったとか成長の様子もいいですが、乳児以外だとそんなに毎日成長の様子が見られるわけでもないですし💦

hoshiko

保育園から何か書かれていたら返事を書くだけで、毎日は書かないです😅

保育園や担任の先生によるかと思います!

ayu

忙しくてあまり書いてなかったら
さいきんのお家の様子など書いてください。
と言われたで書いてます。
月曜日は土日に何したかとか、
うちの子肌が弱いので肌の調子とか書いてます。😵

あやゆき

上の子の時は、書いてました。今度、下の子も、書きます😅

楓

皆様コメントありがとうございます。☺連絡帳の内容・・。毎日悩みますよね😱参考になりました。ありがとうございます。