※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

最近9ヶ月の赤ちゃんが甘えん坊で、家事中も抱っこを求めて泣くので困っています。皆さんはどうやって家事をしていますか?

9ヶ月赤ちゃんなのですが最近甘えが凄くてすぐ抱っこして!と泣いて泣いてするのですが家事などしてる時もなので大変です😥前はおもちゃで遊ばせててその間に家事ができていたのですが今は遊んでくれなくてすぐ私の元にきて抱っこして!と泣かれるので皆さんはどーやって家事してますか?💦

コメント

もう終わるよーって時は泣いてても待っててもらいました!まだまだだよーって時はおんぶしながらご飯作ったり、洗濯干したりしてましたよ😊
それか昼寝中に進めます😋
それか少しずつ少しずつ、相手して、家事して、相手して、家事してって時もありました🤔

ユナ

抱っこ紐してします((´∀`*))

u.s

大丈夫そうな泣き声なら話しかけたり歌歌いながら家事して、
いつもと違うキーキー声で泣いていたら一度中断してあやすなり寝かすなりします😣💦
あと料理中におんぶしたときがあってフライパンの取っ手を掴んだときは本当に焦りました😱
その時はなにも起こらずに済んだのですが家事にもよりますが洗濯とかだったらおんぶしてもいいかなと思います*\(^o^)/*
したくないなら常に話しかけて今はできないってことを理解させるよう努力します(笑)