※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを使わせたくないけど義理の母が内緒で使おうとしている。困っています。

おしゃぶりをさせる予定が無い事を旦那と義理の母と話してた時に、義理の母は泣き止ませにおしゃぶりをさせたいみたいでママに内緒でしてあげるからなぁ〜って赤ちゃんに話しかけてて、その場では笑いごまかしたけど普通に嫌な気分になりました。笑
おしゃぶりグセを、私自身が赤ちゃんにつけたく無くて、赤ちゃんとしてはおしゃぶりしてたら周りから見て可愛いかったり便利な物なんかもしれませんが、私は好きじゃ無いので絶対おしゃぶりを渡したく無いんです😂
義理の母には、陣痛中もお世話になってたのに酷いこと思ってしもた。って思うんですが、仕方無いですよね?😂わら

コメント

kapi

えー今はおしゃぶりってそんな使わないのに(^◇^;)
それは嫌な気分になりますよ。

• マミー

マミー

心狭くなったかな?って自分疑ったんですけどこれわさすがに嫌な気分になりますよね😂

• 3月12日
みこママ

子育てはママやパパが納得いく方法でするのが1番ですよ!
後に後悔すると思うので(´・ω・`)

義理母の建前があるなら、頂くだけ頂いてしまっておくか、私なら無くしちゃったと笑って誤魔化しちゃいます笑

• マミー

マミー

ですよね😂
    可愛がってくれるのは、嬉しいんですけね😂

なるほど笑✨

• 3月12日
あすか

誰にも預ける予定がないのであればそれでいいと思いますよ😁

• マミー

マミー

預ける事は今のところ考えてないですね〜😊
    預けるとなると、おしゃぶりあった方が良いもんなんですかね?

• 3月12日
  • あすか

あすか

お母さんには『お母さん』という最大の安心感があるので無理におしゃぶりを使う必要もないと思いますが、お母さんがいない場合『お母さん』以外の安心できるものが必要だと思います☺️
    その代表的なものが『おしゃぶり』なのではないでしょうか😊
    赤ちゃんによって安心する、落ち着くものは違うと思うので『お母さん』に変わるものが何か見つけておくと、いざという時に預かる側も安心して預かれると思いますよ✨

• 3月12日
  • マミー

マミー

なるほど😳
    すごく勉強なります!!!!
    ありがとうございます!

• 3月12日
ひな

育児するのはマミーさんなので、させたくないならいいと思います🙌✨
義母にママに内緒でしてあげる〜と言われたら、冗談だとしても勝手に何言ってんだ?って思っちゃいます🙄🙄

• マミー

マミー

ですよね!
    もー、あの時は
    は?ってなりました😂

• 3月12日
na

おしゃぶりめっちゃ便利ですよ🤣笑
でも育てるのはマミーさんなのでそう思って当然です😭内緒でってところが余計腹たちます😱

• マミー

マミー

旦那もおしゃぶりしてたみたいで、でも2歳前なっても義理の母いわく中々取れなかったみたいで😂
    旦那の親戚の子もおしゃぶりしてるんですけど、2歳ぐらいの子でその子も寝る時とか絶対おしゃぶりが必要みたいなのでどーしてもそーわしたなくて😂
    まだ、目の前で言われてたから良かったもののこれが私が居ない時に言われてることを考えたら余計耐えられません😂笑

• 3月12日
ちー

お義母さまに預かってもらう機会が絶対にないのであれば心配ないと思います!うちは半日でも(祖父の葬儀の時)預かってもらうときは、お世話になっているのでお義母さんにお任せしました。(文句があれば自分でみればいいだけのことなので)

• マミー

マミー

預ける事になるとおしゃぶりがあった方が楽なんですね!

• 3月12日

お義母様とお子さんが一緒にいる時間はどれくらいですか?同居とかではないかぎり、クセが付くほど長時間ではないかと思うので、お義母様の気の済むようにさせてあげてもいいかと…

しかし、自分の育児方針と違うというのは、実母でもイラッとしますよね😂
旦那様からお義母様に伝えてもらうことはできないでしょうか(╥Д╥ )

• マミー

マミー

まだ、産まれて2日なのでこれから先どのぐらい一緒にいることになるかまだ分かりませんが、家が近い事もありますし義理の母は日中家にいるのでなんやかんか私と子供と義理の母で居ることが多いんじゃ無いかと予測しています😥

それが1番ありがたいんですけどね😂
    言ってくれるのか分からないところです😂

• 3月12日

退会ユーザー

2日目なのですね!ご出産おめでとうございます🎉
    そんな産後のヘトヘトな時に、「ママに内緒で…」なんて目の前で言われたら、誰でもイラッとしますよ😅
    旦那様のナイスプレイに期待しましょ👐そして、赤さんのおしゃぶり嫌いを期待して…🍀子育て頑張りましょう💪

• 3月12日
  • マミー

マミー

ありがとうございます😊!

旦那にかけます笑😂
    頑張ります😆✨

• 3月12日
たこ

うちも出っ歯になると噂を聞いて上の子12年前ですがさせなかったです笑
一応かってあったので泣き止まないときしたら普通に何回かしてでないじゃないか!と余計おこって泣いてました😂だからたぶん慣れてないからお義母さんがしても何回かしたら吐き出しますよ!二人目もそうだったんで😂
あと全然育児するのはこっちなんで不快感もって当然ですよー!

• マミー

マミー

出っ歯になる噂ありますよね!

あ、そーなんですか!😳
    赤ちゃんって騙されないんですね笑

自分が心狭くなったんかな?と疑いました😂

• 3月12日
2児mama

分かります・・・笑
私もおしゃぶり癖をつけたくなくて
でも義母がおしゃぶりをなんて事が
1人目の時にありましたが😕
おしゃぶりが嫌いな子だったみたいで
よかったのですが・・・
勝手にされちゃうと困りますね💦💦

• マミー

マミー

うちの子も嫌いであってほしいです😩

そんなこと言う?って感じで
    は?って思いました😥

• 3月12日
はらぺこあかむし

その様子だと、意見はきちんと言わないと、義理のお母さんがどんどん口を出してきそうな気が(^_^;)
個人的には[お世話になったことに感謝の気持ちを持つこと]は大事でも[お世話になったから言うこと聞かなきゃ…]というのは違うと思います!
旦那さんにうまく間に入ってもらえるといいですね(><)

• マミー

マミー

もー、既にどんどん言われてます、😂

そーなんですよ!うまく入ってほしいなってめっちゃ思うんです!
    旦那は、なんでも言うので相談したらその場でパッと言ってくれそうなんですけど😥
    実際、言ってくれるかわからないです😥

• 3月12日

母世代の人っておしゃぶり
させたがりますよね( ゚д゚)
見た目が可愛いとか言う理由で...

私も実母に言われた時
使わないから要らないと言ったのに
勝手に買ってきましたが
開けずにしまってます!笑

たまに外で3歳くらいの子が付けてるとえっ?と思ってしまいます(*_*)

• マミー

マミー

そーなんですね😥
    おしゃぶり可愛いかもしれんし、落ちつんかもしれんけど。って感じです😂

そーなんですね!笑
    ありがたい事に実母はおしゃぶり要らない人なのでそこは助かってるんです笑
    ただ、義理の母が😂

私もそーおもいます😥
    なので、癖つけしたくなくて余計につけたく無いんですよ😥

• 3月12日
リエ

私はおしゃぶり否定派なので「はぁ?なに言ってんのコイツ。」て思いました(苦笑)

• リエ

リエ

おしゃぶりしてる子見ても可愛いとは思えません。「あんなん咥えさせられて、可哀想。」て思います💦

• 3月12日