※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めた方が、ジャガイモや大根をそのまま食べさせるか、だし汁などと一緒に食べさせるか迷っています。

離乳食について♡6ヶ月に入って離乳食を始めました(^○^)今は10倍粥、かぼちゃ、人参、バナナを食べさせたことあります!!ジャガイモや大根なども食べさせようと思うのですがみなさんそのまま食べさせてますか?それともだし汁など使ってますか?

コメント

mole

大根は昆布だしで炊いてあげましたヽ(´ー`)ノ
ジャガイモはちょっとパサパサしてたので、ゆでて潰した後に少しミルクを足してしっとりさせました^^

• KTRM

KTRM

ミルクを足したりもするんですね(^○^)ありがとうございます♪♪他にだし汁など使ってる離乳食があれば教えてください♡

• 10月2日
mole

その日の気分でだし汁やらミルクやら使い分けてます^o^
うちの子スープはあまり好きじゃないようなので、のばす程度に使ってますヽ(´ー`)ノ
まだ6ヶ月なので野菜や豆腐をだし汁で煮たりするくらいですが、これから応用できそうですね^^

• KTRM

KTRM

なるほど(^○^)さっそく昆布やかつお節を買いにいってきます//ありがとうございます♡

• 10月2日
ミスト

大根は最初そのままであげましたが、その後は昆布だしを使ってました!

イモ類ははそのままだとごっくんしにくいので、お湯やミルクで伸ばしてあげれば大丈夫ですよ^^

• KTRM

KTRM

食べやすいようにお湯やミルクで伸ばすんですね(^○^)なにもわからず、こうやって教えていただけるので本当に勉強になります///ありがとうございます♪

• 10月2日