※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
お金・保険

生命保険、学資保険、共済で3万円。節約したいが死亡保障は必要か迷っています。

保険料、いくらくらいですか?
我が家は主人と私の生命保険、子供の学資保険、共済合わせると3万くらいになります。
4月から上の子が幼稚園に入りお金がかかるので少しでも節約して見直したいところなんですが…
私の死亡保障はそんなにいらないような気もするんですがどうなんでしょう?

コメント

arc

収入保障、医療保険、ガン保険、介護保険、学資代わりの終身保険 全て夫婦名義1つずつ、子供名義の共済でトータル5万3千円くらいです。

そのうち積立が3万5千円くらいなので、こんなものかと思ってます。

3万円のうち、掛け捨ての金額はどのくらいになるのかにもよるかと思います( ¨̮ )

専業主婦ですが、わたしが死んだら介護保険で200万円、終身保険で550万円、収入保障で次女が22歳まで月5万円

収入面では困りませんが、子供が小さいうちは預けるのにお金がかかると考えてこの金額にしました。

• いるか

いるか

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    3万のうち、積立ては学資だけで1万円です。
    私の死亡保障を見直すことにしました。教えていただいてありがとうございます(*^^*)

• 3月15日