※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中に体が痒くて困っています。ホホバオイルとニベアを使っているけど効果がないようです。対処法やおすすめのボディクリームを教えてください。

妊娠してから体中が痒いです😭💦

妊娠線予防の為にホホバオイルとニベアの青カンを重ね塗りしているんですが、どれだけ塗っても毎日痒くて💦💦今まで肌トラブルとか無かったんですが合ってないんでしょうか??
妊娠中だからといってこんなに痒いものですか?何か対処法あったら教えて下さい😭😭😭あと、どんなボディクリーム使ってるかも教えてくれると助かります😣!!

コメント

そんなに痒いなら皮膚科に行くことをおすすめします( ゚∀ ゚)

• きなこ

きなこ

あ、確かに(笑)
    皮膚科に行くっていう選択肢ありませんでした😂😂ボディクリームが合ってないとばかり考えていました😱😩

• 3月11日

退会ユーザー

市販でダメなら病院行かないと酷くなるだけですよ!

• 3月11日
  • きなこ

きなこ

そうですよね😂違う種類のものを買うつもりでいました〜💦💦そんなんじゃ治らないですよね😭ありがとうございます!

• 3月11日

妊娠中は肌も敏感になったりホルモンのバランスで肌質も変わるので、妊娠中や産後も使えるタイプの買ったほうがいいと思います!
私はママ&キッズ使ってます✨

• きなこ

きなこ

妊娠するとやはり変わったりするんですかね😩ありがとうございます!今度見てみます♡

• 3月11日
モモ

私は、後期に入った頃から、全身かゆくなり、特にお風呂とかあたたまるとすごくかゆくて胸やお腹、腕に発疹ができてしまいました。皮膚科に行ったところ、妊娠性の発疹と言われ、ステロイドを処方されました。外用薬なので妊婦でも大丈夫とのことです。
ボディソープや入浴剤も変えたりしました。
ちなみに、私も無印のホホバオイルとニベアの青缶塗ってたのですが、皮膚科の薬を優先するためにしばらくやめました。そのせいなのか、妊娠線できてしまったのですが、かゆみに耐えるよりは良かったかなーという感じです。今は、かゆみは落ち着いたのですが、発疹が跡?みたいになってて早くきれいになってほしいです。
早めに皮膚科に行くことをオススメします!

• きなこ

きなこ

やはり皮膚科ですね!妊娠初期はなんともなかったのですがここ1ヶ月くらいどうやっても痒くて😭体中が傷だらけになりそうです💦💦このままだとずっと痒そうなので早めに診てもらいます!!

• 3月11日
おんま

私も妊娠してから全身痒くて仕方なくて掻きむしって傷だらけになっちゃいました😭
少しお高いかもですが、私はthebodyshopのオーガニックオイルが妊婦さんにも優しくて保湿力抜群で塗ったら速攻効き目ありました🙋🏻‍♀️髪の毛にも使えるオイルなので出産後、体の痒みは無くなりましたが今は髪に愛用しています❤️

• きなこ

きなこ

それ、使ってみたいです♡♡ネットで買えたりしますかね??あと、妊娠線とかどうでしたか?😊✨

• 3月11日
  • おんま

おんま

ボディーショップ オイルで検索すると公式サイト出てきます!こちらの商品です✨
    妊娠線は全く出来なかったです☺️

• 3月11日
  • きなこ

きなこ

わざわざありがとうございます!!妊娠線できなかったんですね♡♡調べてみます👍✨

• 3月11日
みーすけ

赤ちゃん用の乳液+ワセリンが効きました(^^)

• きなこ

きなこ

ワセリンは確かに良さそうですね😊✨

• 3月11日
   さゆ

全身ですか?!かゆいのつらいですよね💦湿疹とかはでてますか?
わたしは前回の妊娠中に妊娠性ようしん(漢字忘れました💦)になりました。つわりが終わって残りの3ヶ月ぐらい妊娠性ようしんに悩まされました。顔以外かゆくてかゆくてかきむしっていました。皮膚科を受診して薬をもらいましたが全く効果はなかったです。帝王切開の手術が終わった瞬間から急にかゆいのがピタッと止まりました😭皮膚科の先生にも出産すればかゆみはなくなると言われていました。参考までに。

• きなこ

きなこ

湿疹はでてないです😩私も顔以外痒いです💦💦最近は耳まで痒くなってきました😢妊娠にともなって痒くなったりするんですね💦とりあえず皮膚科を受診してみます!!出産するまで痒いのは辛いです。それまでになんとかならばいいのですが...。

• 3月11日
ひよこの妻

妊娠性掻痒になりましたよ!
皮膚科行ってください
市販薬ではわたしはどうにもなりませんでした(^○^)

• きなこ

きなこ

こういうのって妊娠あるあるなんですね!知らなかったです😣皮膚科行きます!!

• 3月11日